専用霊宝を実装するメギドの選定にはプレイヤーの使用率を見ていると思いますしかし、強くないけど使用率が高めのメギドもいると思うので単純な性能そのものも見て検討して欲しいです例えばアスタロト(バースト)やバフォメットは性能不足ですが使用率が高いんじゃないでしょうか?
アスタロトやバフォのどの部分が性能不足なのか教えてほしい
アスタロトBの奥義運用が、シャックスBの奥義運用に勝てない点覚醒スキルの使いどころがない点一人1ターン3フォトンしか使えないのに、スキル4回と覚醒6を貯める必要がある設計似た性質のフォカロル フェイタルブレードは奥義ではなく覚醒スキルかつアタック追加があるので二度目が撃ちやすいアスタロト は奥義なので二度目は撃ちづらい
バフォメットはME性能がベリアルより弱く、固定砲台もないので点穴攻撃能力も不足している
そろそろ運営大便マンが「ベリアルは育成難易度ガー、不死者の貫禄ガー」とか擁護始める頃
元々固定砲台だけでも点穴アタッカーがベリアルに及んでいなかったのが一心霊宝登場でベリアル一人の火力で事足りて他のアタッカーが必要無いと言う状況になり余計に差が開いたのを考えるともう少し幅広く恩恵のある強化をして欲しかったとは感じる村長以上にプルフラスとかどうしろって言うんだ…
プルフラスは特性が実質バニラなのが辛い……暗闇は点穴の天敵だが、簡単に防げる、治せる、そもそも使い手が少ない、奥義は暗闇でも当たるので特性潰してまで防ぎたいものではない
ぷ、プルフラスの場合奥義が自己強化で点穴吐き出す技は必中にならないから(震え声)どの道予防手段は他にある時点でウーンって感じだけどね…Rストラス位の擬似固定砲台技使えるか、さもなくば凄い速度で自分で点穴溜められる位の利点は欲しい村長とプルフラスは今の環境ならそれ位出来ても罰当たらないと思う
バフォとマルバスの点穴増加マスエフェクトはベリアルのよりも制限が厳しいんだから毎ターン20追加ぐらいしてほしい
木主が「実際の使用率が低いので霊宝実装している」と思ってるのか「実際の使用率が高いので霊宝実装している」と思ってるのかがまず分からん使用率が低い→高くするため霊宝、使用率が高い→人気があるため霊宝、どちらの理屈も通るので
専用霊宝を実装するメギドの選定にはプレイヤーの使用率を見ていると思います
しかし、強くないけど使用率が高めのメギドもいると思うので
単純な性能そのものも見て検討して欲しいです
例えばアスタロト(バースト)やバフォメットは性能不足ですが使用率が高いんじゃないでしょうか?
アスタロトやバフォのどの部分が性能不足なのか教えてほしい
アスタロトBの奥義運用が、シャックスBの奥義運用に勝てない点
覚醒スキルの使いどころがない点
一人1ターン3フォトンしか使えないのに、スキル4回と覚醒6を貯める必要がある設計
似た性質のフォカロル フェイタルブレードは奥義ではなく覚醒スキル
かつアタック追加があるので二度目が撃ちやすい
アスタロト は奥義なので二度目は撃ちづらい
バフォメットはME性能がベリアルより弱く、
固定砲台もないので点穴攻撃能力も不足している
そろそろ運営大便マンが「ベリアルは育成難易度ガー、不死者の貫禄ガー」とか擁護始める頃
元々固定砲台だけでも点穴アタッカーがベリアルに及んでいなかったのが
一心霊宝登場でベリアル一人の火力で事足りて他のアタッカーが必要無いと言う状況になり
余計に差が開いたのを考えるともう少し幅広く恩恵のある強化をして欲しかったとは感じる
村長以上にプルフラスとかどうしろって言うんだ…
プルフラスは特性が実質バニラなのが辛い……
暗闇は点穴の天敵だが、簡単に防げる、治せる、そもそも使い手が少ない、奥義は暗闇でも当たるので特性潰してまで防ぎたいものではない
ぷ、プルフラスの場合奥義が自己強化で点穴吐き出す技は必中にならないから(震え声)
どの道予防手段は他にある時点でウーンって感じだけどね…
Rストラス位の擬似固定砲台技使えるか、さもなくば凄い速度で自分で点穴溜められる位の利点は欲しい
村長とプルフラスは今の環境ならそれ位出来ても罰当たらないと思う
バフォとマルバスの点穴増加マスエフェクトはベリアルのよりも制限が厳しいんだから毎ターン20追加ぐらいしてほしい
木主が「実際の使用率が低いので霊宝実装している」と思ってるのか「実際の使用率が高いので霊宝実装している」と思ってるのかがまず分からん
使用率が低い→高くするため霊宝、使用率が高い→人気があるため霊宝、どちらの理屈も通るので