要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/07/20 19:21

    素直なお願いですが、勲章クエに今回のような、運しか問われないボスは止めてください…試行回数が100を越えました。クリア出来ません。どうにかしてください。どうか。

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:22

      強化レベルはどれくらいにしてる?maxでも厳しいようなら運ゲーにも程があるな

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:35

      全て上限まて上げきりました。攻略サイトも解禁して、色々工夫もしてきました。
      クリア出来ません。無理です。

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:42

      要望は要望として、質問板に他モンモンの意見を求めることをオススメする。力になるよ。

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:43

      無理なら諦めて良いんだぜ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 19:50

      今回でいうEXステージのタイプならともかく、編成が固定されてるってことはある程度勝ち筋も固定されてるはずなのに勝てなかったら
      諦めるにも諦めきれなくない?報酬ないとはいえ逆に余計腹立たしいというか

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:00

      諦めていいかどうかはお前が決めることじゃない
      報酬石100もあるんだし

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:05

      100って割引召喚一回分やん…

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:16

      石配布は多い方じゃないんだから貴重だろうが
      別に課金してようとその事実は変わらんぞ

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:22

      回数は127回目です。まだクリアできません。運営さん助けてください…

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:33

      とりあえず質問版いってみたら

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:35

      どうやってるのかを質問版で書いた方が早そうだな……
      参考としては
      前列(できれば後列も)束縛→HPを調整しながらキュバ吉の奥義で出来るだけ前列を一気に焼く(少なくとも両端を倒してから2ターン以内に残りの2匹を倒す)→状態異常耐性が残ってる間に出来るだけボスを殴る・状態異常耐性が切れたらキュバとカスピを壁にしてメフィストの覚醒とかで殴る
      がとりあえずのセオリーだと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:36

      その試行回数でクリアできてないのはやり方に改善するところがあると思う
      質問板か有志wikiに行ってアドバイスをもらおう

      • NO NAME
      • 2019/07/20 20:38

      言うて自分がクリア出来ないから自分のために難度下げてって言うのと大して変わらんぞ

      俺もクリア出来てないけど

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:22

      せっかくの「ソーシャル」ゲームだし、攻略法をほかプレイヤーに相談してみるのがいいと思う
      あと、おっさんにはやり方がよくわからないけど今は生放送とか配信? って簡単にできるらしいじゃない?
      リアルタイムで友達や仲間に指示をもらいながらプレイしてみるのも、楽しそうだと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/20 21:24

      どっかにクリア動画上がってたりしないかな
      映像見たらクリアのイメージ湧きやすくない?

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:00

      1回目でプレイ感確認して2回目でクリアできたから、
      運が良かったといえばそれまでだけど100回単位の試行が必要になっているならやり方疑った方がいいかも。
      メフィストが入っている時点で運要素無いと言えば嘘にはなるけど

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:42

      詰将棋を逆算して作られてるステージなので支援効果さえいいの引ければ勝てるはず
      メフィストのダイス回数と奥義の関係知らんとかだったらステータス画面よく見ろとしか

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:53

      敗因は何かを一個ずつ考えたほうがいいよー
      結論を先に書くけれど、「三人それぞれ覚醒貯めた状態で敵前列をインキュの奥義で一掃」が理想パターン。(ここまでいかなくても勝てるけれど)

      →敵が強化されて勝てない:束縛を持ったカスピエルがいる
      →特性でねずみにされた:敵の特性にこちらにメリットがある敵がいる→まとめて倒すには……全員範囲奥義持ちなので徐々に削って奥義一発で雑魚一掃を狙う
      →ボスを仕留めきれない:こちらの高火力を確認……インキュオーブとスキル、カスピ奥義、メフィ覚醒を打ちたい(全部チャージだったらそれは確かに運が悪かった)
      (→どうしても届かなかったら?→前二人が倒れるまでメフィストにフォトンを集め諦めず殴る)
      最後に、覚醒調整をするときはオーブは不要なフォトンを捨てる場所なのを忘れない

      • NO NAME
      • 2019/07/20 22:59

      てかよく数えてるね

      • NO NAME
      • 2019/07/21 18:23

      運しか問われないといってるようじゃまだまだドリブンちからが足りない

      • NO NAME
      • 2019/07/21 18:47

      は?
      自分のフトォン取り、ターゲティング、オーブの選択、オーブ使用のタイミングを磨いてから出直せ。
      銀冠だけど普通に初見クリア出来たわ

      今まではガチャ運で誤魔化せてたプレイヤースキルが低いだけ。

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:01

      言ってることは正しいのに
      誤字ってる上に銀冠でイキリは爆笑ものだからやめな(笑)

      • NO NAME
      • 2019/07/21 19:28

      イキッてるというか事実しか書いて無いからなー…
      なんでそんな変に絡んで来てんの?

      誤字は気づいたけど修正出来ないから勘弁して

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:14

      別にプレイヤースキル磨かなくても仕組みが分かれば数回のチャレンジで普通にクリアできると思うの

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:20

      19:28だけど
      イベントボーナスは最大じゃ無いけど金冠取れたよ
      これでイキっていいのかな?w

      • NO NAME
      • 2019/07/21 20:58

      イキるほどクリアしてるプレイヤー少ないわけじゃねぇからなぁ。スクショ上げられても良かったなとしか

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:10

      イキるのはダメだと思うけれど、それはそれとして、
      「イベントボーナス最大じゃなくてもクリアできる」という情報と、
      「クリアだけで威張れるほど、クリアできているプレイヤーは少なくはない」という情報は有用だね

      あと、お互い、相手を馬鹿にするような口ぶりはやめたほうがいいと思う

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:19

      イキるのは自由だろ
      傍から見たら恥ずかしいだけ

      • NO NAME
      • 2019/07/21 21:35

      イキるんじゃなく嫌味のつもりだったんだが…
      まぁ良いや

      攻撃的に書き込んでるのは事実だし悪かったよ

      • NO NAME
      • 2019/07/22 07:06

      これほど頭悪いコメントもなかなか見ないな
      名誉勲章🎖

      • NO NAME
      • 2019/07/22 23:54

      20日21:22、メギドは別にソシャゲーじゃないんで

      • NO NAME
      • 2019/07/23 08:09

      ソシャゲだろ馬鹿じゃないの

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード