敵が特性でフォトンを追加する形での高難易度化は避けて欲しいです。理由1.助長だからメギド72はモデルの出来が良いので映像面でも面白いですが、そのためにモーションが長く、フォトンを追加されると「操作できず眺めるだけの時間」が増えてしまい、ストレスにつながります。(プレイヤー側の技を眺めるならともかく、敵に好き勝手やられる光景を長時間眺めるのは…)理由2.ルール無視だからメギド72は「場の10個のフォトンを取り合って行動を牽制し合う」というゲーム性が売りです。フォトン追加特性は、このゲーム性を拒否するものです。「取りたいフォトンを取るのではなく、取らせたくないフォトンを先に確保する」テクニックの否定です。良くないと思います。例えば、スキルフォトンを追加する特性ではなく、1巡目は何のフォトンであってもスキルフォトンに変換する特性にするなどの調整を望みます
ちなみに味方はそれやっていいの?
すげーしょうもない指摘してすまんが助長って冗長の事よね?
PvEのエネミー有利の非対称のルールで「味方がやるのはいいの?w」とか言ってるのは流石にアホでしょ
>フォトン追加特性は、このゲーム性を拒否するものですだってここまで言ってるんだよ?!味方がやるのも許せないはずだよ。
そういったフォトンの予防までして初めて一流その要素を楽しめないならメギド向いてないよ
シドーにベホマされて「それはズルだろ!!!!!!」とキレる経験はやっぱ必要だわ「お前もできるじゃん」ですまない問題はある
向いてないから辞めろというメギドのプロまで出てきていよいよハルマゲドンの様相を呈してきた
「スキルによってスキル発生」はうざいけど、特性で確定でスキル発生ってアイニャのお供くらいしか思いつかないんだけど、要するにスキル発生系の効果を全部変えろって事だよね?一部クエストがめっちゃぬるくなりそうだな
モーションなげーのは同意だけどフォトン追加自体は別に…って感じ。今回のスキルフォトンの場合はな、そこにロノウェがおるじゃろ?とかは置いといて、スキル追加する前提のスキル攻撃は倍率下げるとかしてくれてればここまで文句も出ないんじゃねとは思う
ガチャだからこその悩みとも言えるな全員ロノウェ持ってりゃこんなに不満は出ないだろうしとはいえまぁそのへんはガチャとかいう阿漕の極みの商売をすると決めた時点で運営の責任だからユーザーが好き勝手いう分には結構だと思うけどね
味方の方がよっぽどエグイ追加してるからなw
木主はラッシュのバルバトスとかムルムル、アンドロマリウス、バエル、アミー、ハルファスも嫌いなんだろうなーイポスのMEもダメだしパトロンデビルもダメだしアサルトボックス、インサニティなども禁止だろうな味方側エグいな
幼稚な揚げ足取りは置いといてだねせめて感電で阻止できたらよかったんだけどねえ感電に耐性持ってるうえに3ターン目奥義で感電治癒してそれからスキル追加6回も7回もってさすがに理不尽すぎない敵がひたすらスキル追加し続けて蹂躙するの見てて楽しいわけないし
これまでとこれからの、全部の敵の追加特性禁止や味方側も全員禁止はやりすぎだと思う今のところ「それだけが、難易度を大きく引き上げているステージ」は多分ない対処法も用意されている…はず今回のヤドカリどもについては、要素が噛み合って理不尽感が強いのは確か3巡目最遅行動で滞水付与&感電治療→スキル雷攻撃・スキル湧→……は良くないけどこれ、特性でスキルを追加しているわけではないからねスキルでスキルを追加してる。こっちの方がやばい、責めるならこっちだストラスはあのステータスと確率、威力だから許されるだけ
オッサン的にはシドーのベホマがわかりやすかったわwこっちは貧弱なステでやってんのにお前までやっちゃ駄目だろ!のラインってあるよね
曲解しすぎやろ、全部を全部把握してないから揚げ足とられるかもしれんけど、奥義なり数ターンオーブなりが大体だから味方はええんじゃない敵の特性だとか何だとかはお手軽感が強すぎるのよ、フォトン追加に限らず 何かしらのデメリットをはらってるならええんやけどねぇ
ようはフォトン一個あたり、キャラの特性でできることにはある程度の許容範囲があるはずで、そんなことされたらお手上げですわってことを安易に詰め込まないでよってことやな
敵が特性でフォトンを追加する形での高難易度化は避けて欲しいです。
理由1.
助長だから
メギド72はモデルの出来が良いので映像面でも面白いですが、そのためにモーションが長く、フォトンを追加されると「操作できず眺めるだけの時間」が増えてしまい、ストレスにつながります。
(プレイヤー側の技を眺めるならともかく、敵に好き勝手やられる光景を長時間眺めるのは…)
理由2.ルール無視だから
メギド72は「場の10個のフォトンを取り合って行動を牽制し合う」というゲーム性が売りです。
フォトン追加特性は、このゲーム性を拒否するものです。
「取りたいフォトンを取るのではなく、取らせたくないフォトンを先に確保する」テクニックの否定です。良くないと思います。
例えば、スキルフォトンを追加する特性ではなく、1巡目は何のフォトンであってもスキルフォトンに変換する特性にするなどの調整を望みます
ちなみに味方はそれやっていいの?
すげーしょうもない指摘してすまんが助長って冗長の事よね?
PvEのエネミー有利の非対称のルールで「味方がやるのはいいの?w」とか言ってるのは流石にアホでしょ
>フォトン追加特性は、このゲーム性を拒否するものです
だってここまで言ってるんだよ?!味方がやるのも許せないはずだよ。
そういったフォトンの予防までして初めて一流
その要素を楽しめないならメギド向いてないよ
シドーにベホマされて「それはズルだろ!!!!!!」とキレる経験はやっぱ必要だわ
「お前もできるじゃん」ですまない問題はある
向いてないから辞めろというメギドのプロまで出てきていよいよハルマゲドンの様相を呈してきた
「スキルによってスキル発生」はうざいけど、特性で確定でスキル発生ってアイニャのお供くらいしか思いつかないんだけど、要するにスキル発生系の効果を全部変えろって事だよね?
一部クエストがめっちゃぬるくなりそうだな
モーションなげーのは同意だけどフォトン追加自体は別に…って感じ。今回のスキルフォトンの場合はな、そこにロノウェがおるじゃろ?とかは置いといて、スキル追加する前提のスキル攻撃は倍率下げるとかしてくれてればここまで文句も出ないんじゃねとは思う
ガチャだからこその悩みとも言えるな
全員ロノウェ持ってりゃこんなに不満は出ないだろうし
とはいえまぁそのへんはガチャとかいう阿漕の極みの商売をすると決めた時点で運営の責任だからユーザーが好き勝手いう分には結構だと思うけどね
味方の方がよっぽどエグイ追加してるからなw
木主はラッシュのバルバトスとかムルムル、アンドロマリウス、バエル、アミー、ハルファスも嫌いなんだろうなーイポスのMEもダメだしパトロンデビルもダメだしアサルトボックス、インサニティなども禁止だろうな
味方側エグいな
幼稚な揚げ足取りは置いといてだね
せめて感電で阻止できたらよかったんだけどねえ
感電に耐性持ってるうえに3ターン目奥義で感電治癒してそれからスキル追加6回も7回もってさすがに理不尽すぎない
敵がひたすらスキル追加し続けて蹂躙するの見てて楽しいわけないし
これまでとこれからの、全部の敵の追加特性禁止や味方側も全員禁止はやりすぎだと思う
今のところ「それだけが、難易度を大きく引き上げているステージ」は多分ない
対処法も用意されている…はず
今回のヤドカリどもについては、要素が噛み合って理不尽感が強いのは確か
3巡目最遅行動で滞水付与&感電治療→スキル雷攻撃・スキル湧→……は良くない
けどこれ、特性でスキルを追加しているわけではないからね
スキルでスキルを追加してる。こっちの方がやばい、責めるならこっちだ
ストラスはあのステータスと確率、威力だから許されるだけ
オッサン的にはシドーのベホマがわかりやすかったわwこっちは貧弱なステでやってんのにお前までやっちゃ駄目だろ!のラインってあるよね
曲解しすぎやろ、全部を全部把握してないから揚げ足とられるかもしれんけど、奥義なり数ターンオーブなりが大体だから味方はええんじゃない
敵の特性だとか何だとかはお手軽感が強すぎるのよ、フォトン追加に限らず
何かしらのデメリットをはらってるならええんやけどねぇ
ようはフォトン一個あたり、キャラの特性でできることにはある程度の許容範囲があるはずで、そんなことされたらお手上げですわってことを安易に詰め込まないでよってことやな