超幻獣の、フォトン容量が4であるのをやめて欲しいですプレイヤーサイドは基本的に「3巡目」までしか行動できませんこのため、仕組み上超幻獣の3巡目行動→4巡目行動への対処は不可能です例えば攻撃力が高いとかは、パーティ構築や戦法で「対処の余地がある高難易度」ですがフォトン容量4は「システム上対処不能」で、理不尽さを感じる度合いが違います超幻獣の高難易度調整はもう少し考えて行って欲しいです
ムルムルの覚醒スキルを常時維持しろと冗談は置いといて、今回の赤ヤドカリはそれに加えてスキルフォトン再生産までするから輪をかけて酷い対処できたとしても延々行動されてストレスフルだわ
個人的には超幻獣くらいなら容量は許容範囲かな…メインストーリーで連続しすぎたら嫌だけどそれよりはスキル無限発生からの全滅の方が困りもの
アトラロックは容量低下が「たまに」入る感電もそうだけど確定で入って欲しいな。耐性を持たせるなよ、とスキルからスキルをわかせるのも嫌だよね。ターンが長くなるし、不利だし
1ターンに取れるフォトンに限りがあるんだから度が過ぎる不安定なものに貴重な手数割いてらんないんだよなー
味方でもやる方法はあるけど、ストーリーでも特性とかで基本的なルールを破られるとお前らが決めたルールだろうが!って萎えるのはわかってほしいねボスだからルール通りにやってボコられて肩すかしと思われないようにしてるのかもしれんけどタクティカルなんて言うからには基本ルールは外したらあかんと思う
超幻獣の、フォトン容量が4であるのをやめて欲しいです
プレイヤーサイドは基本的に「3巡目」までしか行動できません
このため、仕組み上超幻獣の3巡目行動→4巡目行動への対処は不可能です
例えば攻撃力が高いとかは、パーティ構築や戦法で「対処の余地がある高難易度」ですが
フォトン容量4は「システム上対処不能」で、理不尽さを感じる度合いが違います
超幻獣の高難易度調整はもう少し考えて行って欲しいです
ムルムルの覚醒スキルを常時維持しろ
と冗談は置いといて、今回の赤ヤドカリはそれに加えてスキルフォトン再生産までするから輪をかけて酷い
対処できたとしても延々行動されてストレスフルだわ
個人的には超幻獣くらいなら容量は許容範囲かな…メインストーリーで連続しすぎたら嫌だけど
それよりはスキル無限発生からの全滅の方が困りもの
アトラロックは容量低下が「たまに」入る
感電もそうだけど確定で入って欲しいな。耐性を持たせるなよ、と
スキルからスキルをわかせるのも嫌だよね。ターンが長くなるし、不利だし
1ターンに取れるフォトンに限りがあるんだから度が過ぎる不安定なものに貴重な手数割いてらんないんだよなー
味方でもやる方法はあるけど、ストーリーでも特性とかで基本的なルールを破られるとお前らが決めたルールだろうが!って萎えるのはわかってほしいね
ボスだからルール通りにやってボコられて肩すかしと思われないようにしてるのかもしれんけどタクティカルなんて言うからには基本ルールは外したらあかんと思う