ウェパル(バースト)について。育てるための素材が大変な割に弱いので上方修正して欲しいです。1.スキルとスキル+のボム付与確率90%を確定に変更して下さい。2.覚醒スキル、覚醒スキル+のボム付与70%、80%を確定に変更して下さい。3.上記1,2の変更で不要になるマスエフェクト「Hボムの命中率が10%上昇する」を削除して、代わりに同じ「ストーリーメンバーのリジェネレイト」であるバルバトスラッシュの持つME「2ターン目まで、行動開始時、スキルを追加する」を持たせて下さい。
ウェパルだけ修正したら絶対炎上しそう
全員確定付与でいいと思う
散々確定付与にしてって言われてるけどさ確定付与はガチャ産の特権みたいになってない?それを今更配布にも適用したら返石返金騒ぎになったりしないの?しないかHボムのストレス減って少しでも使いやすく強くなったら嬉しいね
付与確定化はいいけどスキル追加は困るからメフィストみたいに開始時2ターン異常無効とかが欲しいな
ボム付与時、何かの効果を得るタクソやレイホーが追加されるとかそういうのがまだ可能性ある気がするていうかボムはそもそも強いソートとして設計されたのか?チェインや協奏はやりたい事が結構はっきりしていて楽しい感じだけど
返金とかはないと思うけどRウァプラの覚醒スキルは意味合いが変わってくる気がするなそういう修正が面倒なスキルが増える前にHボムはさっさとテコ入れした方がええと思うが
>ボム付与時、何かの効果を得るタクソやレイホーが追加されるとかそういうのがまだ可能性ある気がするそんなことしたらだからそもそも付与に確率ついてんのが欠陥なんだよって炎上しそう
ボム持ちやボム関連効果が増えれば増えるほど調整が大変になるから、「長期的な目で調整」と呑気なことを言っていないで早いうちに調整して欲しいね
MEの1ターン目だけ素早さ50%上昇が1番意味分からない。Rウェパルっぽさの演出なのか?
※効果に変更はありません※効果に変更はありません※効果に変更はありません強い意思を感じる
このままキャラの追加だけで調整し続けても歪みが酷くなるだけなんだよなあ一刻も早く根本から改善するか、そうする気が無いならダラダラと被害者だけ増やし続けるの辞めてほしいわ
13:27それは文字通り「記述を変えただけで、効果を↑↓させてはいないよ」というだけで、今後の方針のことではないでしょ前からそういうお知らせの仕方だよ
13:22分かるボムキャラの素早さが1Tだけ上がってもまったく意味がない
1246でもしないよりはマシじゃん?多分確定付与は姫様いるからナシとして、威力をめっちゃ上げるか演出を凄く楽しい感じにすればあるいは人気になるかも知らないならないかも知らない
Hボムを上方修正する時は「(Hボム)全員まとめて」やらないとだめだし数が増える前にさっさと済ませて欲しい■フラウロス:全て確定付与に変更。スキルに「反撃されない」を追加。覚醒スキルを4.2倍Hボム重に変更し「反撃されない」を追加」。■ウェパル:全て確定付与に変更。付与率アップMEと素早さアップMEを削除し、代わりに「最初のターンのみ励起状態になる」(暴走状態だった名残「たしかに」で押し通す)を追加■シトリー:全て確定付与に変更。特性の最大値を90%に変更。奥義の2倍を3倍に変更■ヴィネ:全て確定付与に変更。特性の条件をHP75%以下に変更し「さらに、反撃されない」を追加。スキルに攻撃力低下10%を追加。覚醒スキル+を「2回」に変更。奥義を攻防速低下に変更。■ヒュトギン:全て確定付与に変更。奥義の効果を60%に引き上げ。攻防速低下に変更。■ウァプラ:全て確定付与に変更。覚醒スキルに「反撃されない」を追加。ぼくのかんがえたさいきょうのあっぷでーとの出来上がりだな……。どうすりゃいいんだ? Hボムメギド。運営には見事な修正を期待する。
確定付与であることに価値があるのがまずおかしいんだから全部確定付与にして今確定なのには攻撃低下デバフみたいな差別化ポイントを追加すればいいんだよ
Bウェパルの暴走状態の名残で励起は意味不やぞ。スキル追加はお供の仕事だゾRヴィネは+で確定やぞ。ダメージ無いから反撃もないゾRシトリーも+で確定やぞ。シトリーのスキルはヴィネと違ってダメージ計算があるから反撃されるゾRウァプラはボム確定やぞ。覚醒減少の話ならわかるゾ
PvPだと奥義外すぞウァプラ
奥義は+で確定だからね15:38はちゃんと使って言ってるのかな?とは思う
「反撃されない」がジャガノアイニャ戦用ならウェパルシトリーヒュトギンのスキル・ウァプラの奥義にも表記しろと訴えなきゃだし+で確定になるキャラへ「全て確定に変更」は違和感しかない
それはお前の感覚がおかしいから
出困人格攻撃奴
ぼくのかんがえたさいきょうのあっぷでーとがエアプとはたまげたぜ
もう誰でもわかるくらい強くするか、俺達の考えたHボムは面白いんだと開発の意地を貫くかの二択やろ
もうボムはさ。強化しないけど新しいボムキャラも今後二度と出さないでよくねーか?下手に触らずに蓋してしまうのが一番だと思う
ボムはエアプが多いからな俺もエアプだが、それは書いている事全部が弱そうで、エアプじゃない人が口を揃えて弱いと言っているからである敵のボムを見ても、敢えて使う程の魅力を感じないのもあるチェインは敵のを使いたかった、協奏は今の所敵より味方の方が強くて楽しいボムはアイムがボムキャラとして出て来て初めて使ってみようかなと思うレベル
チェインは敵が使ってた「チェイン時、アタックORスキルフォトンでチェイン」できるメギドが増えたらいいなーと思ってるアイムは待望のスキルで列重確定付与持ちにならんかなフラウロスの出番が確実に無くなるが
演出が楽しい感じってどんな感じだろう勝利モーションで虹がかかるとか?
ボムの爆発効果を物凄く華麗にする(曖昧)教官の例のアレもぶっちゃけ手間の割には強くないが(ボムと比べるのは多分失礼)特有の演出で根強い人気ある訳じゃん?
16:38俺もエアプだけど、Hボムの攻略動画見てももっと使ってみたいとは全く思えねーもんむしろちょくちょく確率で外すシーン見てやっぱクソだわって再認識させられただけ
実際15:38みたいに性能を把握しないまま面白半分でたたいてる奴も多そう
性能把握しても叩くと思う
俺はエアプじゃないけど、ボムはどうすればいいのか全然分からない…………接待幻獣かPVPじゃない限り本当に汎用性がない
全部確定付与にして味方のボム倍率とダメ計算上げるか防御無視にすればいい手間の割に火力がない付与しないと行動が無駄になるのに確率にするのが一番の問題だから
ウェパル(バースト)について。
育てるための素材が大変な割に弱いので上方修正して欲しいです。
1.スキルとスキル+のボム付与確率90%を確定に変更して下さい。
2.覚醒スキル、覚醒スキル+のボム付与70%、80%を確定に変更して下さい。
3.上記1,2の変更で不要になるマスエフェクト「Hボムの命中率が10%上昇する」を削除して、代わりに同じ「ストーリーメンバーのリジェネレイト」であるバルバトスラッシュの持つME「2ターン目まで、行動開始時、スキルを追加する」を持たせて下さい。
ウェパルだけ修正したら絶対炎上しそう
全員確定付与でいいと思う
散々確定付与にしてって言われてるけどさ確定付与はガチャ産の特権みたいになってない?
それを今更配布にも適用したら返石返金騒ぎになったりしないの?しないか
Hボムのストレス減って少しでも使いやすく強くなったら嬉しいね
付与確定化はいいけどスキル追加は困るからメフィストみたいに開始時2ターン異常無効とかが欲しいな
ボム付与時、何かの効果を得るタクソやレイホーが追加されるとかそういうのがまだ可能性ある気がする
ていうかボムはそもそも強いソートとして設計されたのか?チェインや協奏はやりたい事が結構はっきりしていて楽しい感じだけど
返金とかはないと思うけどRウァプラの覚醒スキルは意味合いが変わってくる気がするな
そういう修正が面倒なスキルが増える前にHボムはさっさとテコ入れした方がええと思うが
>ボム付与時、何かの効果を得るタクソやレイホーが追加されるとかそういうのがまだ可能性ある気がする
そんなことしたらだからそもそも付与に確率ついてんのが欠陥なんだよって炎上しそう
ボム持ちやボム関連効果が増えれば増えるほど調整が大変になるから、「長期的な目で調整」と呑気なことを言っていないで早いうちに調整して欲しいね
MEの1ターン目だけ素早さ50%上昇が1番意味分からない。Rウェパルっぽさの演出なのか?
※効果に変更はありません
※効果に変更はありません
※効果に変更はありません
強い意思を感じる
このままキャラの追加だけで調整し続けても歪みが酷くなるだけなんだよなあ
一刻も早く根本から改善するか、そうする気が無いならダラダラと被害者だけ増やし続けるの辞めてほしいわ
13:27
それは文字通り「記述を変えただけで、効果を↑↓させてはいないよ」というだけで、今後の方針のことではないでしょ
前からそういうお知らせの仕方だよ
13:22
分かる
ボムキャラの素早さが1Tだけ上がってもまったく意味がない
1246
でもしないよりはマシじゃん?多分
確定付与は姫様いるからナシとして、威力をめっちゃ上げるか演出を凄く楽しい感じにすればあるいは人気になるかも知らない
ならないかも知らない
Hボムを上方修正する時は「(Hボム)全員まとめて」やらないとだめだし
数が増える前にさっさと済ませて欲しい
■フラウロス:全て確定付与に変更。スキルに「反撃されない」を追加。覚醒スキルを4.2倍Hボム重に変更し「反撃されない」を追加」。
■ウェパル:全て確定付与に変更。付与率アップMEと素早さアップMEを削除し、代わりに「最初のターンのみ励起状態になる」(暴走状態だった名残「たしかに」で押し通す)を追加
■シトリー:全て確定付与に変更。特性の最大値を90%に変更。奥義の2倍を3倍に変更
■ヴィネ:全て確定付与に変更。特性の条件をHP75%以下に変更し「さらに、反撃されない」を追加。スキルに攻撃力低下10%を追加。覚醒スキル+を「2回」に変更。奥義を攻防速低下に変更。
■ヒュトギン:全て確定付与に変更。奥義の効果を60%に引き上げ。攻防速低下に変更。
■ウァプラ:全て確定付与に変更。覚醒スキルに「反撃されない」を追加。
ぼくのかんがえたさいきょうのあっぷでーと
の出来上がりだな……。どうすりゃいいんだ? Hボムメギド。
運営には見事な修正を期待する。
確定付与であることに価値があるのがまずおかしいんだから全部確定付与にして今確定なのには攻撃低下デバフみたいな差別化ポイントを追加すればいいんだよ
Bウェパルの暴走状態の名残で励起は意味不やぞ。スキル追加はお供の仕事だゾ
Rヴィネは+で確定やぞ。ダメージ無いから反撃もないゾ
Rシトリーも+で確定やぞ。シトリーのスキルはヴィネと違ってダメージ計算があるから反撃されるゾ
Rウァプラはボム確定やぞ。覚醒減少の話ならわかるゾ
PvPだと奥義外すぞウァプラ
奥義は+で確定だからね
15:38はちゃんと使って言ってるのかな?とは思う
「反撃されない」がジャガノアイニャ戦用ならウェパルシトリーヒュトギンのスキル・ウァプラの奥義にも表記しろと訴えなきゃだし
+で確定になるキャラへ「全て確定に変更」は違和感しかない
それはお前の感覚がおかしいから
出困人格攻撃奴
ぼくのかんがえたさいきょうのあっぷでーとがエアプとはたまげたぜ
もう誰でもわかるくらい強くするか、俺達の考えたHボムは面白いんだと開発の意地を貫くかの二択やろ
もうボムはさ。
強化しないけど新しいボムキャラも今後二度と出さないでよくねーか?
下手に触らずに蓋してしまうのが一番だと思う
ボムはエアプが多いからな
俺もエアプだが、それは書いている事全部が弱そうで、エアプじゃない人が口を揃えて弱いと言っているからである
敵のボムを見ても、敢えて使う程の魅力を感じないのもある
チェインは敵のを使いたかった、協奏は今の所敵より味方の方が強くて楽しい
ボムはアイムがボムキャラとして出て来て初めて使ってみようかなと思うレベル
チェインは敵が使ってた「チェイン時、アタックORスキルフォトンでチェイン」できるメギドが増えたらいいなーと思ってる
アイムは待望のスキルで列重確定付与持ちにならんかな
フラウロスの出番が確実に無くなるが
演出が楽しい感じってどんな感じだろう
勝利モーションで虹がかかるとか?
ボムの爆発効果を物凄く華麗にする(曖昧)
教官の例のアレもぶっちゃけ手間の割には強くないが(ボムと比べるのは多分失礼)特有の演出で根強い人気ある訳じゃん?
16:38
俺もエアプだけど、Hボムの攻略動画見てももっと使ってみたいとは全く思えねーもん
むしろちょくちょく確率で外すシーン見てやっぱクソだわって再認識させられただけ
実際15:38みたいに性能を把握しないまま面白半分でたたいてる奴も多そう
性能把握しても叩くと思う
俺はエアプじゃないけど、ボムはどうすればいいのか全然分からない…………
接待幻獣かPVPじゃない限り本当に汎用性がない
全部確定付与にして味方のボム倍率とダメ計算上げるか防御無視にすればいい
手間の割に火力がない付与しないと行動が無駄になるのに確率にするのが一番の問題だから