同じ系統の効果を同一キャラに重ねがけした時に、かけた順番ではなく効果が強い順でかかるようにして欲しいです…。例現在は…アムドュスキアスのスキルを前列のメギドにかける(単体2回バリア)↓フリアエのスキルをかける(前列1回バリア)↓フリアエのスキルが残る改善後アムドュスキアスのスキルを前列のメギドにかける↓フリアエのスキル(以下略)↓アムドュスキアスのスキルが残るフリアエはすばやさ的にアムドュスキアスの後になってしまいますし、たとえフリアエにスキルフォトンを回さなかったとしても特性でスキルが付与されてしまう時があります。それで助かる時もありますが、バリアをかけたい相手が瀕死で、2回バリアで持ちこたえさせようと思っていたのに……となることがあり、とても不便に思えます。「それも込みで戦略を立てろ」や「同時に編成しなければいい」との意見はあると思いますが、 どうか修正のご検討、よろしくお願いします。
アムドュスキアスに草
バフョメットみたいな感じか
なんという誤字をしてしまったのか……
誤字はあれだけど意見には同意できるわ
ありがとうございます毎度思ってたのでいつか改善されるといいなぁ…と思いつつ書き込んでみましたゲームの方から送った方が改善される可能性は高いのでしょうか?
リーダーアマイモンで3T束縛してるのにバラムが束縛反撃?して2Tになってるっぽいのもこれか
仕様変更されたら嬉しいけれど、それ込みでバランス調整されている気もして、難しいねものすごく単純に考えると、フリアエのスキル「1回無効×4人」はアムドゥスキアスのスキル「2回無効×1人」の二倍強い実際は、単体を守るにあたっては回数が少ない分弱いのだけど、それでも他の3人を守れるのは、性能として、強いどから「単体に対しては弱いのに上書きしてしまうデメリット」を持たせられている…の、かも?でも「そんな理屈こねたバランス調整云々」よりは「損した気分になることがない」方が楽しいので、得する形で調整して欲しい23:47みたいなケースもあるし
微妙に違うけどカイム奥義のフォトン容量-2をマルコシアススキルのフォトン容量-1で上書きしてしまったことは有るなとはいえ持続ターンの関係上上書きしてしまった方が良いケースも有るから一概にどちらが良いとも言えないのがなんとも
リリムとかアンドレアルフスで範囲固定ダメージをフォトン強化状態で付けてるときにベヒモスが獣維持ムーブしようとすると固定ダメージ値下がっちゃうみたいなのもあるし(これは大分局所的なケースだけど)弱い方には上書きされないでほしいね
持続ターン数とか色々違うから「両方残る」がベストだな!!固定ダメージが超強いことになりそうなのと容量低下重ねがけで容量0にできそうなのがヤバイ
容量はシステム上1は確保されるから大丈夫よ(容量3の通常敵にアタック強化カイム奥義をかけても-2されて1になるだけだが、特性で容量が4以上になってる敵にアタック強化カイム奥義をかけると-3される)固定ダメージはヤバそう
固定ダメージは重ねがけできてたのが不可になったのが今だし流石にもう変更はないんじゃ?高い方に上書きor低い値は上書き不可にしてくれるとありがたいけどそれも含めて戦略考えてって思われてそう…
中の人じゃないから想像しかできないけれど、結局は「それも含めて戦術ですよ」なのだろうね防御上昇ME・スキル持ちのメギドとブニ、ザガンは「同時編成時の相性がいい」のとは逆に、一部のバフ・デバフのメギドは「同時編成時の相性が悪い」という、レベルデザイン、と
同じ系統の効果を同一キャラに重ねがけした時に、かけた順番ではなく効果が強い順でかかるようにして欲しいです…。
例
現在は…
アムドュスキアスのスキルを前列のメギドにかける(単体2回バリア)
↓
フリアエのスキルをかける(前列1回バリア)
↓
フリアエのスキルが残る
改善後
アムドュスキアスのスキルを前列のメギドにかける
↓
フリアエのスキル(以下略)
↓
アムドュスキアスのスキルが残る
フリアエはすばやさ的にアムドュスキアスの後になってしまいますし、たとえフリアエにスキルフォトンを回さなかったとしても特性でスキルが付与されてしまう時があります。それで助かる時もありますが、バリアをかけたい相手が瀕死で、2回バリアで持ちこたえさせようと思っていたのに……となることがあり、とても不便に思えます。「それも込みで戦略を立てろ」や「同時に編成しなければいい」との意見はあると思いますが、 どうか修正のご検討、よろしくお願いします。
アムドュスキアスに草
バフョメットみたいな感じか
なんという誤字をしてしまったのか……
誤字はあれだけど意見には同意できるわ
ありがとうございます
毎度思ってたのでいつか改善されるといいなぁ…と思いつつ書き込んでみました
ゲームの方から送った方が改善される可能性は高いのでしょうか?
リーダーアマイモンで3T束縛してるのにバラムが束縛反撃?して2Tになってるっぽいのもこれか
仕様変更されたら嬉しいけれど、それ込みでバランス調整されている気もして、難しいね
ものすごく単純に考えると、フリアエのスキル「1回無効×4人」はアムドゥスキアスのスキル「2回無効×1人」の二倍強い
実際は、単体を守るにあたっては回数が少ない分弱いのだけど、それでも他の3人を守れるのは、性能として、強い
どから「単体に対しては弱いのに上書きしてしまうデメリット」を持たせられている…の、かも?
でも「そんな理屈こねたバランス調整云々」よりは「損した気分になることがない」方が楽しいので、得する形で調整して欲しい
23:47みたいなケースもあるし
微妙に違うけどカイム奥義のフォトン容量-2をマルコシアススキルのフォトン容量-1で上書きしてしまったことは有るな
とはいえ持続ターンの関係上上書きしてしまった方が良いケースも有るから一概にどちらが良いとも言えないのがなんとも
リリムとかアンドレアルフスで範囲固定ダメージをフォトン強化状態で付けてるときにベヒモスが獣維持ムーブしようとすると固定ダメージ値下がっちゃうみたいなのもあるし(これは大分局所的なケースだけど)弱い方には上書きされないでほしいね
持続ターン数とか色々違うから「両方残る」がベストだな!!
固定ダメージが超強いことになりそうなのと
容量低下重ねがけで容量0にできそうなのがヤバイ
容量はシステム上1は確保されるから大丈夫よ(容量3の通常敵にアタック強化カイム奥義をかけても-2されて1になるだけだが、特性で容量が4以上になってる敵にアタック強化カイム奥義をかけると-3される)
固定ダメージはヤバそう
固定ダメージは重ねがけできてたのが不可になったのが今だし流石にもう変更はないんじゃ?
高い方に上書きor低い値は上書き不可にしてくれるとありがたいけどそれも含めて戦略考えてって思われてそう…
中の人じゃないから想像しかできないけれど、結局は「それも含めて戦術ですよ」なのだろうね
防御上昇ME・スキル持ちのメギドとブニ、ザガンは「同時編成時の相性がいい」のとは逆に、
一部のバフ・デバフのメギドは「同時編成時の相性が悪い」という、レベルデザイン、と