指名チケット1枚では足りないです。販売数の増加や、入手方法の増加を望みます。手持ちのメギドの数が多くなってきたプレイヤーは、召喚を行なっても「被り」が発生する確率が高く未入手のメギド入手の確率は低いです。そのため、お金を出したくなくなって行きます。また、近頃は協奏キャラの実装に力が入れられていますが、協奏タクティカルソートは特定の適切なキャラクターが揃って初めて力を発揮するため、ランダム型アイテム提供方式との相性が悪く(ユーザーー目線。株主目線なら「相性が良い」でしょうか?)、困ります。指名チケットの入手方法を増やし、これの解消を求めます。
被り一定回数で指名チケットと交換できるようになればいいと思う(新規メギドからも手に入ってしまうソピアとは別の方式で)
ぶっちゃけ協奏ってムルムルドロマリがいればソリティアできて無茶苦茶強いけど今回でグシオンも追加されて配布だけでも結構強いと思うんだが特定のキャラが揃って初めて力を発揮するっていうのは認識が違うかなと
配布だけって言うとCバル、Bグシ、ジズ、サタナイル?これだけでは流石に回せないと思うよ、ムルムルもドロマリもガチャキャラでしょ
サタナイル、Cバル、グシオンでも回ると思う今のRバルとかよりは弱いだろうけどサタナイルとCばるだけじゃ大協奏入るの厳しい
同キャラ編成出来たらマシになると思う上記のメンツにCバルが加わる
既にちょこちょこ話題に出てるけど、完全に揃ってない場合、配布とあわせて低出力だけど使えるってレベルではあるのでソシャゲによくある属性染め必須システムと比べればマシだと思う。あと入手率高いとかぶり率が高いからお金を出したくなくなるってのも人それぞれで、手持ちが多ければ多いほど新規キャラ(あるいはPUキャラ)と相性の良い手持ちが揃っている可能性は高く、『自身が考えた最適なPTを編成するための最後の1柱』の価値は相対的に上がるため、かぶり率が高くてもガチャが回るんだと思います。このような訴求力の向上と、既に一定以上を課金しているユーザーの方が財布の紐が緩い可能性が高いことを鑑みると、特定の適切なキャラクターが揃って初めて力を発揮する形式は、ランダム型アイテム提供方式との相性が悪くありません。むしろ良いです。と、諸々否定してしまいましたがこんな考え方もあるよ。ということで
指名チケット1枚では足りないです。販売数の増加や、入手方法の増加を望みます。
手持ちのメギドの数が多くなってきたプレイヤーは、召喚を行なっても「被り」が発生する確率が高く未入手のメギド入手の確率は低いです。
そのため、お金を出したくなくなって行きます。
また、近頃は協奏キャラの実装に力が入れられていますが、協奏タクティカルソートは特定の適切なキャラクターが揃って初めて力を発揮するため、ランダム型アイテム提供方式との相性が悪く(ユーザーー目線。株主目線なら「相性が良い」でしょうか?)、困ります。
指名チケットの入手方法を増やし、これの解消を求めます。
被り一定回数で指名チケットと交換できるようになればいいと思う(新規メギドからも手に入ってしまうソピアとは別の方式で)
ぶっちゃけ協奏ってムルムルドロマリがいればソリティアできて無茶苦茶強いけど
今回でグシオンも追加されて配布だけでも結構強いと思うんだが
特定のキャラが揃って初めて力を発揮するっていうのは認識が違うかなと
配布だけって言うとCバル、Bグシ、ジズ、サタナイル?
これだけでは流石に回せないと思うよ、ムルムルもドロマリもガチャキャラでしょ
サタナイル、Cバル、グシオンでも回ると思う
今のRバルとかよりは弱いだろうけど
サタナイルとCばるだけじゃ大協奏入るの厳しい
同キャラ編成出来たらマシになると思う
上記のメンツにCバルが加わる
既にちょこちょこ話題に出てるけど、完全に揃ってない場合、配布とあわせて低出力だけど使えるってレベルではあるのでソシャゲによくある属性染め必須システムと比べればマシだと思う。
あと入手率高いとかぶり率が高いからお金を出したくなくなるってのも人それぞれで、手持ちが多ければ多いほど新規キャラ(あるいはPUキャラ)と相性の良い手持ちが揃っている可能性は高く、『自身が考えた最適なPTを編成するための最後の1柱』の価値は相対的に上がるため、かぶり率が高くてもガチャが回るんだと思います。
このような訴求力の向上と、既に一定以上を課金しているユーザーの方が財布の紐が緩い可能性が高いことを鑑みると、特定の適切なキャラクターが揃って初めて力を発揮する形式は、ランダム型アイテム提供方式との相性が悪くありません。むしろ良いです。
と、諸々否定してしまいましたがこんな考え方もあるよ。ということで