技の効果「強化を解除」を細分化して欲しいです。強化解除を廃止しろ、とは、言えないです。難易度が高めのステージで敵が強化解除を使わざるを得ないのはある程度仕方ないとは思います。全体化ロノウェ、アタック強化グレモリー奥義、かばう+無敵など事実上ノーダメージ化する手段は敵を完封出来てしまいますから。ユフィールのお手軽状態異常予防や、全体化バフ盛りアスモデウス、シトリーなど、「封じる」必要はあるのかもしれません。ですが、そうした「最強」を封じるために、その他の、「それほど強くない強化」を使うメギドまで巻き添えを喰うのは楽しくありません。なので、強化を解除する技の細分化を求めます。具体的には「スキルによる強化を解除」「覚醒スキルによる強化を解除」「奥義による強化を解除」「オーブによる強化を解除」「ステータス上昇強化を解除」「無敵を解除」「全体化を解除」「回復系強化を解除」といった具合に細分化し、貴重・最強のものとして「全ての強化を解除」(プレイヤー側専用※)を用意する形にして頂きたいです。そうすれば、現状の「強化はどれもダメだ…」状態から「使える強化を選択しよう」に変化するため、攻略のしがいが出てくると考えます。※ウヴァルなどプレイヤー側の既存の「強化解除」効果が細分化で弱くなってはならない。ただし今後実装するメギドは、細分化された強化解除を持たせて良いこれにより差別化が図れるため。
細分化解除というのには賛成するが俺は一律に解除で良いと思うよというか無敵にアタック軽減と敵がピンポイント対策するにはユーザー側が強すぎるんだよね現に強化解除があるにもかかわらず強化は使われまくってるし、強化解除が通用しないなら微妙な強化のキャラ使いますか?という問題もあるバランス的にも強化解除がある方が多様性のあるバトルになって楽しいのが現状
他者からかけられたバフを無効にとかしてほしいな庇うは解除されないけど付与された無敵は消えるみたいな
せめて解除に1行動使って欲しい1フォトンで解除と状態異常とか解除と即死とか同時にやんのは寒い
ボンッ(解除+チェイン)
技の効果「強化を解除」を細分化して欲しいです。
強化解除を廃止しろ、とは、言えないです。
難易度が高めのステージで敵が強化解除を使わざるを得ないのはある程度仕方ないとは思います。
全体化ロノウェ、アタック強化グレモリー奥義、かばう+無敵など
事実上ノーダメージ化する手段は敵を完封出来てしまいますから。
ユフィールのお手軽状態異常予防や、全体化バフ盛りアスモデウス、シトリーなど、
「封じる」必要はあるのかもしれません。
ですが、そうした「最強」を封じるために、
その他の、「それほど強くない強化」を使うメギドまで巻き添えを喰うのは楽しくありません。
なので、強化を解除する技の細分化を求めます。
具体的には「スキルによる強化を解除」「覚醒スキルによる強化を解除」「奥義による強化を解除」「オーブによる強化を解除」
「ステータス上昇強化を解除」「無敵を解除」「全体化を解除」「回復系強化を解除」といった具合に細分化し、貴重・最強のものとして「全ての強化を解除」(プレイヤー側専用※)を用意する形にして頂きたいです。
そうすれば、現状の「強化はどれもダメだ…」状態から「使える強化を選択しよう」に変化するため、攻略のしがいが出てくると考えます。
※ウヴァルなどプレイヤー側の既存の「強化解除」効果が細分化で弱くなってはならない。
ただし今後実装するメギドは、細分化された強化解除を持たせて良い
これにより差別化が図れるため。
細分化解除というのには賛成するが俺は一律に解除で良いと思うよ
というか無敵にアタック軽減と敵がピンポイント対策するにはユーザー側が強すぎるんだよね
現に強化解除があるにもかかわらず強化は使われまくってるし、強化解除が通用しないなら微妙な強化のキャラ使いますか?という問題もある
バランス的にも強化解除がある方が多様性のあるバトルになって楽しいのが現状
他者からかけられたバフを無効にとかしてほしいな
庇うは解除されないけど付与された無敵は消えるみたいな
せめて解除に1行動使って欲しい
1フォトンで解除と状態異常とか解除と即死とか同時にやんのは寒い
ボンッ(解除+チェイン)