イベントクエストを全てクリアしないと3つ目のオーブが手に入らないのはやめてほしかったです歴戦王みたいなのをする羽目になるとは思わなかったメギドの日なのに向こうの強化解除ゲーを強いるのはやめてほしかったです(建前になってない建前)エクストラクエストが俺には難しすぎるクエストクリアしないとオーブが手に入らないのはクソ弱ソロモン王には辛すぎるのでやめてほしいですイベント期間も短いし…割とメギド自体は揃っているつもりだったけど、戦略も育成も根性も知能も足りないソロモン王だからクリアできないグギギ勘弁してほしい(本音)
最近は強化解除を連発しすぎそれに頼らなきゃ高難易度に出来ないなら運ゲークソゲーもいいとこだと思う
メインの方にシナリオを読みたい人向けに難易度イージーが追加されるとかなんとかって話だけど、イベントにも実装されるといいかもね。通常難易度をクリアしないとトロフィーアイテムは手に入らないくらいで
素直で草いつものイベントEXは強すぎたところでやらなくても言い訳だけど、今回は明確にやらなくちゃいけないからな、最強オーブのためにしかも3日、コイツァひでぇよ
強化解除連発しすぎのせいでロノウェとかグレモリーの様な守ってくれる系のキャラがHボムの次ぐらいにハズレになってる
ほんとそれ。強化解除乱発のせいでゴミ(百歩譲って言えば「信頼できないパーツ」)と化したメギドやオーブが死屍累々。大火力準備して祈るだけの運ゲーとか戦略も何も無いじゃん。戦略性を否定するのはメギドと言うゲームそのものを否定しているのと同じ。確率に祈るだけのゲームなんかやりたくないからメギドで遊んでたのに(もはや気持ちの上では過去形)。本当にこの姿勢は改めないとゲーム自体がゴミになるよ。運営は無能を恥じて危機感を持って欲しい。
運営「うるせーな、また一年後に復刻してやるから」(鼻ホジオーブがそのうち手に入るならそれで良いって話じゃないんだよなあ
EXステージのコンセプトというかやりたかった事はなんとなくわかるんだけどやり過ぎだなって印象上でも言ってるけど後半は高火力速攻運ゲーで耐久キャラの出番は先ず無かったのが悲しい耐久でもやり方はあるのかもしれないけど試行錯誤するのも楽しくない敵なのが辛い
今までの勲章だけアイテム出ないクソ難易度ならやるやらないは自由だしコストあんまりかからないしで良かったのに、なんでオーブ凸のためのステージをこれにしてしまったのか
正直、今回のクエストで性能のために指名チケ使っても意味ないし、頑張ってガチャで引くのも意味ねぇなって思ったアスモやラッシュでお祈りするゲームだわこれ
今までも高難易度ってそうだったから今更だけども、やっぱりただの運ゲーだわメギドってメギドの日を前にしてはっきりと戦闘システムの底が見えた
運ゲーじゃないゲームとはなんぞや
なんか言ってるけど今回はボーナス特盛りで戦うデザインだと思うよそうじゃなければボティスとかでクリアできるけどまたバラム戦の強化解除に文句を言うのは筋違いでしょ、バラムの能力的に強化を封じるのが戦闘スタイル雷に弱い敵になんで雷に弱いの?と言ってるのと同じというか
すぐアスモだラッシュだ言ってる人間は自分が脳死してるのを自覚した方がいいぞ運ゲーな点は否定できないけど・・・
運ゲーが嫌っていうより運ゲー以外にやり様が無いのが嫌だな…脳死とはいうがクリアしてる人の編成見てるとアスモやベヒモスばっかりだし戦法として他に手段があるのか?っていう
言うて2ターンでクリアできるからなぁ
どっちが早く火力を押し付けるかを競うジャンケンみたいなもんだねメギドはやるのもやられるのも大体2、3ターンで方がつくからゲームになかなか時間とれない自分には合ってる多様性が死んでるってとこには同意
むしろバラムとか体力低いし割となんでもいける気がする新AIにボコられて運ゲー言ってるだけなんじゃないの?
星3まで進化させなくてもかなり強いのは救いか
AIはまだたーげてぃんぐ
途中送信すまん。AIはまだターゲティングの法則がわかりやすいから運ゲーではない気がする。
耐久パで無理っていうのは偏見だと思うわフリアエの攻撃アップが誤爆して金冠は逃してしまったが普通にいけるめまいも使わなかったから
12:16やれる人はやるもんだなぁ…!戦法気になるけどここで聞くことでもないから参考にして試してみるわ
>>12:21HP強化12だったから最後の最後でヴィネ様が落ちてしまったのだ…2000差ぐらいでギリギリで膝つかれた時の絶望感よ取り巻きから倒すのが良いと思うので頑張ってください
ボーナス込みなのにそのために旨味ゼロの周回フォトン稼ぎ前提なのもどうかと思うけど記念イベントで運営は何考えてんのマジで
簡悔
バラムの方耐久でクリアしてみろよ絶対無理だからそもそも強化解除の話してるのになんでドヤ顔でアスモデウスの方やってんの?そっち強化解除してこないじゃん
俺は耐久パ好きだけどぶっちゃけ強化解除嫌いな奴の気持ちがよくわからんサルVHとか強化解除撃ちまくりだけど最近では一番面白い耐久戦だったというかメギドの強化解除面は基本的に耐久パの活躍している良ステージが多いだろなんか字面だけで批判してる感があるわ
だからバラムの所は速攻ゲー、耐久できるならやってみろ、って風に書かれてんじゃん逸れた反論されても説得力ないよ
耐久ゲーが有効なステージがあるように速攻ゲーが有効なステージもあるべきじゃないのか?
速攻ゲーが有効なステージはもともといくらでもあるじゃん
だからってバラムが耐久有利なステージで無ければならん必然性がわからん耐久有利なステージを増やして欲しい!って要望ならわかるがそうじゃないようだし
バラムはバールゼフォンで混乱合戦からの自動回復と蘇生連打でクリアしたけど、これは耐久にはならんかな?
そもそもちょっとTwitterなり検索すればすぐ長期戦編成出てくるんだが
木主ほっといて加熱し過ぎじゃね?俺は木主の意見は分かるけどガチ勢の中にはヌルいと文句言う層もかなりいるから、やっぱ難易度分ける位しか解決策ないよな
メインストーリーのバラム戦に使用したPTでイベントEXのバラム倒したけど、普通に耐久戦になったので絶対無理ってことはまずないよ…手持ち次第でしょ
いつものことだけど結局多様性のある攻略法が出てきて一部の厄介な人が騒いでるだけでしたね
イベントクエストを全てクリアしないと3つ目のオーブが手に入らないのはやめてほしかったです
歴戦王みたいなのをする羽目になるとは思わなかった
メギドの日なのに向こうの強化解除ゲーを強いるのはやめてほしかったです
(建前になってない建前)
エクストラクエストが俺には難しすぎる
クエストクリアしないとオーブが手に入らないのは
クソ弱ソロモン王には辛すぎるのでやめてほしいです
イベント期間も短いし…
割とメギド自体は揃っているつもりだったけど、
戦略も育成も根性も知能も足りないソロモン王だからクリアできないグギギ
勘弁してほしい(本音)
最近は強化解除を連発しすぎ
それに頼らなきゃ高難易度に出来ないなら運ゲークソゲーもいいとこだと思う
メインの方にシナリオを読みたい人向けに難易度イージーが追加されるとかなんとかって話だけど、イベントにも実装されるといいかもね。通常難易度をクリアしないとトロフィーアイテムは手に入らないくらいで
素直で草
いつものイベントEXは強すぎたところでやらなくても言い訳だけど、今回は明確にやらなくちゃいけないからな、最強オーブのために
しかも3日、コイツァひでぇよ
強化解除連発しすぎのせいでロノウェとかグレモリーの様な守ってくれる系のキャラがHボムの次ぐらいにハズレになってる
ほんとそれ。強化解除乱発のせいでゴミ(百歩譲って言えば「信頼できないパーツ」)と化したメギドやオーブが死屍累々。大火力準備して祈るだけの運ゲーとか戦略も何も無いじゃん。戦略性を否定するのはメギドと言うゲームそのものを否定しているのと同じ。確率に祈るだけのゲームなんかやりたくないからメギドで遊んでたのに(もはや気持ちの上では過去形)。本当にこの姿勢は改めないとゲーム自体がゴミになるよ。運営は無能を恥じて危機感を持って欲しい。
運営「うるせーな、また一年後に復刻してやるから」(鼻ホジ
オーブがそのうち手に入るならそれで良いって話じゃないんだよなあ
EXステージのコンセプトというかやりたかった事はなんとなくわかるんだけどやり過ぎだなって印象
上でも言ってるけど後半は高火力速攻運ゲーで耐久キャラの出番は先ず無かったのが悲しい
耐久でもやり方はあるのかもしれないけど試行錯誤するのも楽しくない敵なのが辛い
今までの勲章だけアイテム出ないクソ難易度ならやるやらないは自由だしコストあんまりかからないしで良かったのに、なんでオーブ凸のためのステージをこれにしてしまったのか
正直、今回のクエストで性能のために指名チケ使っても意味ないし、頑張ってガチャで引くのも意味ねぇなって思った
アスモやラッシュでお祈りするゲームだわこれ
今までも高難易度ってそうだったから今更だけども、やっぱりただの運ゲーだわメギドって
メギドの日を前にしてはっきりと戦闘システムの底が見えた
運ゲーじゃないゲームとはなんぞや
なんか言ってるけど今回はボーナス特盛りで戦うデザインだと思うよ
そうじゃなければボティスとかでクリアできるけど
またバラム戦の強化解除に文句を言うのは筋違いでしょ、バラムの能力的に強化を封じるのが戦闘スタイル
雷に弱い敵になんで雷に弱いの?と言ってるのと同じというか
すぐアスモだラッシュだ言ってる人間は自分が脳死してるのを自覚した方がいいぞ
運ゲーな点は否定できないけど・・・
運ゲーが嫌っていうより運ゲー以外にやり様が無いのが嫌だな…脳死とはいうがクリアしてる人の編成見てるとアスモやベヒモスばっかりだし戦法として他に手段があるのか?っていう
言うて2ターンでクリアできるからなぁ
どっちが早く火力を押し付けるかを競うジャンケンみたいなもんだねメギドは
やるのもやられるのも大体2、3ターンで方がつくからゲームになかなか時間とれない自分には合ってる
多様性が死んでるってとこには同意
むしろバラムとか体力低いし割となんでもいける気がする
新AIにボコられて運ゲー言ってるだけなんじゃないの?
星3まで進化させなくてもかなり強いのは救いか
AIはまだたーげてぃんぐ
途中送信すまん。AIはまだターゲティングの法則がわかりやすいから運ゲーではない気がする。
耐久パで無理っていうのは偏見だと思うわ
フリアエの攻撃アップが誤爆して金冠は逃してしまったが普通にいける
めまいも使わなかったから
12:16
やれる人はやるもんだなぁ…!
戦法気になるけどここで聞くことでもないから参考にして試してみるわ
>>12:21
HP強化12だったから最後の最後でヴィネ様が落ちてしまったのだ…
2000差ぐらいでギリギリで膝つかれた時の絶望感よ
取り巻きから倒すのが良いと思うので頑張ってください
ボーナス込みなのにそのために旨味ゼロの周回フォトン稼ぎ前提なのもどうかと思うけど
記念イベントで運営は何考えてんのマジで
簡悔
バラムの方耐久でクリアしてみろよ
絶対無理だから
そもそも強化解除の話してるのになんでドヤ顔でアスモデウスの方やってんの?
そっち強化解除してこないじゃん
俺は耐久パ好きだけどぶっちゃけ強化解除嫌いな奴の気持ちがよくわからん
サルVHとか強化解除撃ちまくりだけど最近では一番面白い耐久戦だった
というかメギドの強化解除面は基本的に耐久パの活躍している良ステージが多いだろ
なんか字面だけで批判してる感があるわ
だからバラムの所は速攻ゲー、耐久できるならやってみろ、って風に書かれてんじゃん
逸れた反論されても説得力ないよ
耐久ゲーが有効なステージがあるように速攻ゲーが有効なステージもあるべきじゃないのか?
速攻ゲーが有効なステージはもともといくらでもあるじゃん
だからってバラムが耐久有利なステージで無ければならん必然性がわからん
耐久有利なステージを増やして欲しい!って要望ならわかるがそうじゃないようだし
バラムはバールゼフォンで混乱合戦からの自動回復と蘇生連打でクリアしたけど、これは耐久にはならんかな?
そもそもちょっとTwitterなり検索すればすぐ長期戦編成出てくるんだが
木主ほっといて加熱し過ぎじゃね?
俺は木主の意見は分かるけどガチ勢の中にはヌルいと文句言う層もかなりいるから、やっぱ難易度分ける位しか解決策ないよな
メインストーリーのバラム戦に使用したPTでイベントEXのバラム倒したけど、普通に耐久戦になったので絶対無理ってことはまずないよ…手持ち次第でしょ
いつものことだけど結局多様性のある攻略法が出てきて一部の厄介な人が騒いでるだけでしたね