Hボム・爆発エフェクトとダメージ表示について提案です。現在、Hボム・速の「左右にもダメージ」効果によるダメージ演出は、元のボムが爆発した「あとに」発生しています。これを元のボムの爆発と「同時」に変更することはできないでしょうか?何故なら、爆発が隣にも及んだのではなく、何もないところから急に発生したように見えるからです
また「左右へのダメージ」は同時に表示するようにすることにより、図のような、どれがどのボムのダメージなのかわかりづらい状況も避けられるかと思います。652と100はワームBCDについていた、規定ターンを迎えた速ボムおよびその「左右へのダメージ」で418はワームDについていた、誘爆させられた速ボムおよびその「左右へのダメージ」です。同時に表示するようになれば=======(規定ターン経過と「左右へのダメージ」)652 100 652 652 100 652 652========(誘爆)418 418 418 4185774(重ボム分) (重ボム分) と
誘爆だから後から爆発するんでは?
同時爆破の演出はメモリ負荷が大きそう古い端末だとアプリが落ちる危険性がある
俺は今の連鎖してる感じが好きだわそもそも速と重ではダメージ量が違いすぎてどっちかわからないなんて問題は発生していないと思う何を目的にするのかよくわからない案だ
同じく同ボムのダメージがずれて表示されるのが分かりづらいと思ってました。同時表示か、次のボムの爆発の前に左右へのダメージだけ表示してくれるとわかりやすいかも?
画像がないのでわかりづらいですけれどイメージとしてはこういう感じなのでしょうか?音で言うと今の「ボン、ボン、ボン、ボン、バシャー、バシャー!」という流れから「ボボボン、バババーン!」という風に変えてダメージ表示も連撃風にまとめて…
そんな感じです。爆風の数とダメージの数は今と同じですが、爆発自体は「規定ターン迎えたものが一斉に表示」と「誘爆したものが一斉に表示」の二度に纏めて、短時間に派手に爆発するようにして欲しいです。
Hボム・爆発エフェクトとダメージ表示について提案です。
現在、Hボム・速の「左右にもダメージ」効果によるダメージ演出は、元のボムが爆発した「あとに」発生しています。これを元のボムの爆発と「同時」に変更することはできないでしょうか?
何故なら、爆発が隣にも及んだのではなく、何もないところから急に発生したように見えるからです
また「左右へのダメージ」は同時に表示するようにすることにより、図のような、どれがどのボムのダメージなのかわかりづらい状況も避けられるかと思います。
652と100はワームBCDについていた、規定ターンを迎えた速ボムおよびその「左右へのダメージ」で
418はワームDについていた、誘爆させられた速ボムおよびその「左右へのダメージ」です。
同時に表示するようになれば
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(規定ターン経過と「左右へのダメージ」)
652 100 652 652
100 652 652
========
(誘爆)
418 418 418 418
5774(重ボム分)
(重ボム分)
と
誘爆だから後から爆発するんでは?
同時爆破の演出はメモリ負荷が大きそう
古い端末だとアプリが落ちる危険性がある
俺は今の連鎖してる感じが好きだわ
そもそも速と重ではダメージ量が違いすぎてどっちかわからないなんて問題は発生していないと思う
何を目的にするのかよくわからない案だ
同じく同ボムのダメージがずれて表示されるのが分かりづらいと思ってました。
同時表示か、次のボムの爆発の前に左右へのダメージだけ表示してくれるとわかりやすいかも?
画像がないのでわかりづらいですけれど
イメージとしてはこういう感じなのでしょうか?
音で言うと今の「ボン、ボン、ボン、ボン、バシャー、バシャー!」という流れから
「ボボボン、バババーン!」という風に変えてダメージ表示も連撃風にまとめて…
そんな感じです。
爆風の数とダメージの数は今と同じですが、爆発自体は「規定ターン迎えたものが一斉に表示」と「誘爆したものが一斉に表示」の二度に纏めて、短時間に派手に爆発するようにして欲しいです。