悪夢編イベント5-2のパイモンの覚醒スキルテキストの「それぞれ」と(パイモンに限らず)マスエフェクト欄、いらないですよね。半端なコピペで自らの首を絞めることのないよう気をつけた方がいいと思いますよ。理解に障りないとはいえ、ただでさえかつてテキスト周りでやらかしたんですから。
そこの「それぞれ」はおかしいなただ、マスエフェクト欄が消されてないのは仕方ないと思う何故ならそれを実現しようとすると「ME欄有り、種族有り」「ME欄無し、種族有り」「ME欄無し、種族無し」「ME欄有り、種族無し」という複数のデザインデータを用意することになるから。また「ME欄が無い」よりも「ME欄が空白」の方が、マスエフェクトが無いことがわかりやすいよ
ここまで来るともう揚げ足取りたいだけにしか思えん木主だな敵キャラに味方キャラのデータを流用して何が悪いのかね
左:今のデザインである空欄になるタイプ。右:木主の求める欄自体が消滅するタイプ。どっちが見やすいかは、人それぞれだと思う。作る人のことを想像すると、空欄タイプの方が手間が少ないと思われる。空欄になる項目を消す(あるいは適切なパターンを選ぶ)手間無しにただ未入力にすればいいんだからね。多分。
そもそもメギドクエストのように敵データとして必要な場面もあるからな
00:31 たぶん流用した後にしっかり校正してくれって要望だと思うぞ今回は敵キャラだから影響は少ないが、例えばガチャキャラの文言修正となると途端に厄介な話になる木主は恐らくそれを懸念して忠告したんだろう
ME欄はUIの統一って意味で空でも表示しておくのがいいと思うけど、説明文に関して修正案件なのは確かだもんな。言い方はアレだけど報告と忠告自体は間違ってないよ。
文字数の制約とかはあるんだろうけど説明文は気を遣って丁寧に書いて欲しいね
ダメージ+70%毒を3回という意味で、3連続それぞれ~なんじゃないの?スキルの方は、ダメージ+覚醒減少だと最大で-3になってしまうから、それぞれと記載しないで、3連続ダメージ+覚醒減少効果という事じゃないんですかね。
ありそうではあるけど何とも言えないね
悪夢編イベント5-2のパイモンの覚醒スキルテキストの「それぞれ」と(パイモンに限らず)マスエフェクト欄、いらないですよね。
半端なコピペで自らの首を絞めることのないよう気をつけた方がいいと思いますよ。理解に障りないとはいえ、ただでさえかつてテキスト周りでやらかしたんですから。
そこの「それぞれ」はおかしいな
ただ、マスエフェクト欄が消されてないのは仕方ないと思う
何故ならそれを実現しようとすると
「ME欄有り、種族有り」
「ME欄無し、種族有り」
「ME欄無し、種族無し」
「ME欄有り、種族無し」
という複数のデザインデータを用意することになるから。
また「ME欄が無い」よりも「ME欄が空白」の方が、マスエフェクトが無いことがわかりやすいよ
ここまで来るともう揚げ足取りたいだけにしか思えん木主だな
敵キャラに味方キャラのデータを流用して何が悪いのかね
左:今のデザインである空欄になるタイプ。
右:木主の求める欄自体が消滅するタイプ。
どっちが見やすいかは、人それぞれだと思う。
作る人のことを想像すると、空欄タイプの方が手間が少ないと思われる。
空欄になる項目を消す(あるいは適切なパターンを選ぶ)手間無しに
ただ未入力にすればいいんだからね。多分。
そもそもメギドクエストのように敵データとして必要な場面もあるからな
00:31 たぶん流用した後にしっかり校正してくれって要望だと思うぞ
今回は敵キャラだから影響は少ないが、例えばガチャキャラの文言修正となると途端に厄介な話になる
木主は恐らくそれを懸念して忠告したんだろう
ME欄はUIの統一って意味で空でも表示しておくのがいいと思うけど、説明文に関して修正案件なのは確かだもんな。
言い方はアレだけど報告と忠告自体は間違ってないよ。
文字数の制約とかはあるんだろうけど
説明文は気を遣って丁寧に書いて欲しいね
ダメージ+70%毒を3回という意味で、3連続それぞれ~なんじゃないの?
スキルの方は、ダメージ+覚醒減少だと最大で-3になってしまうから、それぞれと記載しないで、3連続ダメージ+覚醒減少効果という事じゃないんですかね。
ありそうではあるけど何とも言えないね