タクソってその中でしか使えない代わりに強いキャラを作るインフレ回避と露骨なキャラの性能が被って上位下位出ないようにするものと思ってましたが今回のrウァプラ で水クズはほぼお亡くなり確定みたいやサタナイルバルバルみたいに何度もやってて正直呆れてます。タクソ内でしか使えないのに上位下位発生する事についてどう考えてますか?別の場面でもこうやって使える!!という人いますがbマルコやbサーヤくらいの性能でやっと普通に使えるラインと考えてますそれ以外はその役割するなら別のキャラ使った方がいいみたいなキャラばっかだと思ってます。
考えは分かったけど要望は何?
正直サタナイルはエアプ多過ぎて逆に可哀想耐久性はバルバトスの比では無いのに
サタナイルでジャガーノートを攻略する動画があるぞ
サタナイルは強さ議論はともかく一人だけ前列でゲージためるの面倒いから弱いとか言ってる奴多いからまぁエアプ多そうだなって
追加されるのがチャージなので、活かすためにはアンドロマリウスやムルムルでフォトンを後乗せしないといけないのが癖強いとは思うけど壁をやりつつ大協奏になればアタッカーを担えるから便利サタナイルはいいんだよHボムの見直しは必須
タクソなんて2体居ればある程度機能するのにその中でしか使えないなんて考えているうちは露骨にわかりやすい性能以外は文句いいそう
1306妄想乙
サタナイルがRバルバトスの下位互換って言う人多いけど★6まで上げて使ってるのかしら?と思う。全く別の動きするのに。RフラウロスもなぜRウァプラの下位互換って思われるか謎。せめて召喚してから文句言えば良いのに
RフラウロスじゃなくてBフラウロスだろ
…まあなんつーか、Bフラウロスはゲージ5で速も重もMAX80パー、重の威力もRウァプラとほぼ同等だからボムパとしては上位互換が来た感じだな
水クズは奥義で全体帯水できるから一応住み分けはできてると思うんだけどな…
それは分かるけどボムで滞水使わんし……
滞水ならハゲがいるしなあ
BフラウロスはボムほっといてグラシャME乗せてアタック強化で殴りまくるだけの存在だぞまあ攻撃力が足りてないけど
スキル全捨てじゃないですかー!
ハゲいないのでガオケレナ使いますBクズはリーダーにして端のMEウァプラに踏ませてくるくるしてもらう仕事もあるからへーきへーきただボムパとしては……うん……
Rウァプラを十全に使おうと思ったら、むしろ水クズはかなり必要度が高いと思うんだけど
BフラウロスはBウァプラと一緒にアイムの覚醒+2ME踏んで、サレオスより起動の早くなった滞水で全体感電を決める仕事があるだろRウァプラはボム撒くたびに覚醒貯め直しだからフラウロスと運用が違うかもしれないしなでもメギドの役割がなるべく被らないよう実装してほしいってのは要望として強く推すわ
「Hボム一つにつき雷ダメージ25%増」の効果がつかないかな「突風アスモデウス」を抑制したまま、地形無効や飛行相手に雷ダメージが活かせるようになる滞水と合わせてダメージ3.75倍になるなら、なかなか強いハズ
雷耐性つくだけでしょそれ
BフラウロスとRウァプラで上位互換下位互換の話になるのは二人とも単体でボムを完成させようとしているせいだよ。最初のHボムメギドのBフラウロスは仕方ないけど、ボム関連の技に2枠も取られていちゃ個々の差別化が厳しくなって似たような性能になってる。スキル覚醒スキル奥義のうちボム付与できる技を一つにしてしまえば差別化も出来るしボムを使わないパーティーでも採用の目途がたつんだよ。こうするとボム3種積むのに人数増えるかもしれないけど、現状ボム付与にパーティーの枠3枠位使ってるんだから今更だし。個人的なHボムの改善希望としてダメージ計算で防御無視してほしい。低防御の敵なんてHボムで時間をかけるよりラッシュで猛攻かけた方が速いからわざわざHボムを使う必要なんてない。そこを特性でかばわせたり、攻撃デバフ99%とかいう頭悪い数字にしたり、即死レベルの反撃したりと無理やりボムを使わせるための仕様にしてるから歪なんだ。防御無視になる事で敵のHボムが痛くなるんじゃないかという話もあるけれど、敵のボムなんて現状のダメージでも簡単に落ちるんだから問題にならない。HPの120%のダメージが140%になったところで関係ないでしょ。
個人的にはRシトリーの範囲攻撃版みたいなの期待してたんだよなーRウァプラなんで半端なデバッファーにしてしまったんだ、確定付与はありがたいけど
タクソってその中でしか使えない代わりに強いキャラを作るインフレ回避と露骨なキャラの性能が被って上位下位出ないようにするものと思ってましたが
今回のrウァプラ で水クズはほぼお亡くなり確定みたいやサタナイルバルバルみたいに何度もやってて正直呆れてます。
タクソ内でしか使えないのに上位下位発生する事についてどう考えてますか?
別の場面でもこうやって使える!!という人いますがbマルコやbサーヤくらいの性能でやっと普通に使えるラインと考えてますそれ以外はその役割するなら別のキャラ使った方がいいみたいなキャラばっかだと思ってます。
考えは分かったけど要望は何?
正直サタナイルはエアプ多過ぎて逆に可哀想
耐久性はバルバトスの比では無いのに
サタナイルでジャガーノートを攻略する動画があるぞ
サタナイルは強さ議論はともかく一人だけ前列でゲージためるの面倒いから弱いとか言ってる奴多いから
まぁエアプ多そうだなって
追加されるのがチャージなので、活かすためには
アンドロマリウスやムルムルでフォトンを後乗せしないといけないのが癖強いとは思うけど
壁をやりつつ大協奏になればアタッカーを担えるから便利
サタナイルはいいんだよ
Hボムの見直しは必須
タクソなんて2体居ればある程度機能するのにその中でしか使えないなんて考えているうちは露骨にわかりやすい性能以外は文句いいそう
1306
妄想乙
サタナイルがRバルバトスの下位互換って言う人多いけど★6まで上げて使ってるのかしら?と思う。全く別の動きするのに。
RフラウロスもなぜRウァプラの下位互換って思われるか謎。せめて召喚してから文句言えば良いのに
RフラウロスじゃなくてBフラウロスだろ
…まあなんつーか、Bフラウロスはゲージ5で速も重もMAX80パー、重の威力もRウァプラとほぼ同等だからボムパとしては上位互換が来た感じだな
水クズは奥義で全体帯水できるから一応住み分けはできてると思うんだけどな…
それは分かるけどボムで滞水使わんし……
滞水ならハゲがいるしなあ
BフラウロスはボムほっといてグラシャME乗せてアタック強化で殴りまくるだけの存在だぞ
まあ攻撃力が足りてないけど
スキル全捨てじゃないですかー!
ハゲいないのでガオケレナ使います
Bクズはリーダーにして端のMEウァプラに踏ませてくるくるしてもらう仕事もあるからへーきへーき
ただボムパとしては……うん……
Rウァプラを十全に使おうと思ったら、むしろ水クズはかなり必要度が高いと思うんだけど
BフラウロスはBウァプラと一緒にアイムの覚醒+2ME踏んで、サレオスより起動の早くなった滞水で全体感電を決める仕事があるだろ
Rウァプラはボム撒くたびに覚醒貯め直しだからフラウロスと運用が違うかもしれないしな
でもメギドの役割がなるべく被らないよう実装してほしいってのは要望として強く推すわ
「Hボム一つにつき雷ダメージ25%増」の効果がつかないかな
「突風アスモデウス」を抑制したまま、地形無効や飛行相手に雷ダメージが活かせるようになる
滞水と合わせてダメージ3.75倍になるなら、なかなか強いハズ
雷耐性つくだけでしょそれ
BフラウロスとRウァプラで上位互換下位互換の話になるのは二人とも単体でボムを完成させようとしているせいだよ。最初のHボムメギドのBフラウロスは仕方ないけど、ボム関連の技に2枠も取られていちゃ個々の差別化が厳しくなって似たような性能になってる。スキル覚醒スキル奥義のうちボム付与できる技を一つにしてしまえば差別化も出来るしボムを使わないパーティーでも採用の目途がたつんだよ。
こうするとボム3種積むのに人数増えるかもしれないけど、現状ボム付与にパーティーの枠3枠位使ってるんだから今更だし。
個人的なHボムの改善希望としてダメージ計算で防御無視してほしい。低防御の敵なんてHボムで時間をかけるよりラッシュで猛攻かけた方が速いからわざわざHボムを使う必要なんてない。そこを特性でかばわせたり、攻撃デバフ99%とかいう頭悪い数字にしたり、即死レベルの反撃したりと無理やりボムを使わせるための仕様にしてるから歪なんだ。
防御無視になる事で敵のHボムが痛くなるんじゃないかという話もあるけれど、敵のボムなんて現状のダメージでも簡単に落ちるんだから問題にならない。HPの120%のダメージが140%になったところで関係ないでしょ。
個人的にはRシトリーの範囲攻撃版みたいなの期待してたんだよなーRウァプラ
なんで半端なデバッファーにしてしまったんだ、確定付与はありがたいけど