何度もこういった形でお願いするのは大変心苦しいのですが、Hボムの攻撃力を上げる、Hボムを付与した場合の効果を+αとして付け加えるなどの調整を行って頂けませんでしょうか。現在、Hボムというタクティカルソートが有効手段として扱えるステージが限られており、その関係でHボムを扱うキャラクターその物が糾弾される事態が起こっています。キャラクター性や多様性が重要になってくるメギド72においてはあまり良くない事態だと感じています。上記の件について真摯に受け止めて頂きたく存じます。
木主に激しく同意 ダメージ計算式見直してください
推しとか関係なくキャラクター全員が平等な戦力として扱えないのが辛すぎるのでどこで調整して欲しいですよね…フラウロスもウェパルも頑張って育てた分晴れ舞台を用意してあげたいですし…
運営は平等に扱う気なんかないぞ特に初心者でも簡単に手に入るイベント配布のキャラはな
申し訳ありません。批判的な意見を交わしたいのならそういった話をしている方々の所でして頂けませんか?前向きに考えたいので、あまり否定的な話にはしたくないのですが
言論統制うぜえな何言おうが勝手だろ
「真摯に要望を検討します」ってアンケートが2回ぐらいあって自分も含めて少なくない人数がボムに関して要望を出して、これなんだからこれ以上の嘆願は無駄そうだけどね
一つを変えると他も他もってキリがなくなるからな……とはいえ、ボ厶は初めてのソートなだけあって色々残念なのも確か
反映までの開発タイムラグはあるので今年の9月ごろにどうなるか、という気はする改善のために問題点の洗い出しをすると、Hボムの問題点は「ひとつの技では二度付けできないこと」にあると俺は思う・ボムでないは二度目でも弱くなることはない(強くなることはある)のに対し「二度目のボム付与」は一度目より効果が弱い・メギド一人ではボム15個をつけるのが困難であるため「複数のHボムメギドの投入が必要とされる」極端な話だけど同じ技で何度でも、何個でもつけられるようにさえなれば、ウェパルとヒュトギンだけボム要員として採用し、他のメギド3人入れるパーティが作れるようになるあとはボムスキル連射しながらアンドロマリウス奥義、リブラサブナックとリブラアリトンで盾、なんてやるだけでも結構行けそう以下、参考データ◆点穴同じ技やMEで何度でも貯められるので、点穴100を目指すために「複数の点穴キャラを組み合わせる必要はない」◆エレキ同じ技で何度でも加算できるので、エレキ最大を目指すために「複数の雷ダメージ手段を投入する必要はない」
言論統制くん!木主が何言おうと勝手だろ!!とまぁ冗談は置いといて、批判だけじゃなくてもっと有意義な意見をだそうや。自分もテコ入れは必要だと思うな。Hボムキャラが不遇なのは事実で、活躍できるステージが相当限られてるしね。専用ステージの追加ははっきり言って解決策にはなってない。せめて「複数相手ならHボムが攻略法として挙げられる」くらいの調整は欲しいね。上の人も言ってるけど、こちらのリスクに対するリターンズが極端に少ないのよね、Hボムは。リスクを軽くするか(同じ技で重ねがけ可能性など)、リターンを大きくするか(単純に威力アップなど)で方向性は変わってくると思うな。今回のウァプラみたいに「Hボムが付与されている相手には〜」っていう妨害特化でいくにしても、これから追加されるキャラが日の目を見るだけで、今までのHボムキャラが不遇なのには変わらないから根本的な解決にはならない。
ボムの欠点というか構造的欠陥が「基本敵5体にデバフもろくにかけられない一方的に殴られる耐久戦を強いられる割にボム持ちが言うほど硬くない」点だと思うので、現在時点の爆発を想定した総ダメージに比例して相手の攻撃力が最大30%・防御力が最大100%下がるトランス状態とかあればいいなと思う
総ダメージなのは個数だと結局単体ボスとかに全く使えなくなるので、BウェパルとRシトリーで重ボム3つ付けるだけで7T弱体化+シトリー奥義連発運用とか出来るといいなと言う希望で
運営に何も反応がないんだからその気がないと思われるのは当然でしょpレターで何かしら触れてれば多少は前向きに待てる材料になっただろうに
何度もこういった形でお願いするのは大変心苦しいのですが、Hボムの攻撃力を上げる、Hボムを付与した場合の効果を+αとして付け加えるなどの調整を行って頂けませんでしょうか。
現在、Hボムというタクティカルソートが有効手段として扱えるステージが限られており、その関係でHボムを扱うキャラクターその物が糾弾される事態が起こっています。キャラクター性や多様性が重要になってくるメギド72においてはあまり良くない事態だと感じています。
上記の件について真摯に受け止めて頂きたく存じます。
木主に激しく同意 ダメージ計算式見直してください
推しとか関係なくキャラクター全員が平等な戦力として扱えないのが辛すぎるのでどこで調整して欲しいですよね…
フラウロスもウェパルも頑張って育てた分晴れ舞台を用意してあげたいですし…
運営は平等に扱う気なんかないぞ
特に初心者でも簡単に手に入るイベント配布のキャラはな
申し訳ありません。批判的な意見を交わしたいのならそういった話をしている方々の所でして頂けませんか?
前向きに考えたいので、あまり否定的な話にはしたくないのですが
言論統制うぜえな
何言おうが勝手だろ
「真摯に要望を検討します」ってアンケートが2回ぐらいあって自分も含めて少なくない人数がボムに関して要望を出して、これなんだからこれ以上の嘆願は無駄そうだけどね
一つを変えると他も他もってキリがなくなるからな……
とはいえ、ボ厶は初めてのソートなだけあって色々残念なのも確か
反映までの開発タイムラグはあるので
今年の9月ごろにどうなるか、という気はする
改善のために問題点の洗い出しをすると、
Hボムの問題点は「ひとつの技では二度付けできないこと」にあると俺は思う
・ボムでないは二度目でも弱くなることはない(強くなることはある)のに対し「二度目のボム付与」は一度目より効果が弱い
・メギド一人ではボム15個をつけるのが困難であるため「複数のHボムメギドの投入が必要とされる」
極端な話だけど
同じ技で何度でも、何個でもつけられるようにさえなれば、ウェパルとヒュトギンだけボム要員として採用し、他のメギド3人入れるパーティが作れるようになる
あとはボムスキル連射しながらアンドロマリウス奥義、リブラサブナックとリブラアリトンで盾、なんてやるだけでも結構行けそう
以下、参考データ
◆点穴
同じ技やMEで何度でも貯められるので、
点穴100を目指すために「複数の点穴キャラを組み合わせる必要はない」
◆エレキ
同じ技で何度でも加算できるので、エレキ最大を目指すために「複数の雷ダメージ手段を投入する必要はない」
言論統制くん!
木主が何言おうと勝手だろ!!
とまぁ冗談は置いといて、批判だけじゃなくてもっと有意義な意見をだそうや。
自分もテコ入れは必要だと思うな。Hボムキャラが不遇なのは事実で、活躍できるステージが相当限られてるしね。専用ステージの追加ははっきり言って解決策にはなってない。せめて「複数相手ならHボムが攻略法として挙げられる」くらいの調整は欲しいね。上の人も言ってるけど、こちらのリスクに対するリターンズが極端に少ないのよね、Hボムは。
リスクを軽くするか(同じ技で重ねがけ可能性など)、リターンを大きくするか(単純に威力アップなど)で方向性は変わってくると思うな。今回のウァプラみたいに「Hボムが付与されている相手には〜」っていう妨害特化でいくにしても、これから追加されるキャラが日の目を見るだけで、今までのHボムキャラが不遇なのには変わらないから根本的な解決にはならない。
ボムの欠点というか構造的欠陥が「基本敵5体にデバフもろくにかけられない一方的に殴られる耐久戦を強いられる割にボム持ちが言うほど硬くない」点だと思うので、現在時点の爆発を想定した総ダメージに比例して相手の攻撃力が最大30%・防御力が最大100%下がるトランス状態とかあればいいなと思う
総ダメージなのは個数だと結局単体ボスとかに全く使えなくなるので、BウェパルとRシトリーで重ボム3つ付けるだけで7T弱体化+シトリー奥義連発運用とか出来るといいなと言う希望で
運営に何も反応がないんだからその気がないと思われるのは当然でしょ
pレターで何かしら触れてれば多少は前向きに待てる材料になっただろうに