90%ボムが外れてリタイア余儀なくされること連続で3回目言いたいことはわかりますよね
なんて書き込んでまたジャガノ挑戦したら90%ボムが2回外れました絶対に要らないよね?これ
調整の時テストプレイしないで適当に作ったんだろうな
アンチ乙運営は分かっててそう設定してるから
ジャガノで90%ボムとか使わないだろマナイリーダーでシトリー確定、ヴィネ確定、マナイ確定でボム関係の運要素0では?
クライスフォラスも確定だしなちゃんとしたボムパなら2ターン奥義以外で負けることは無いだろボムが弱いのと木主がジャガーノート安定しないのは別問題
ボムの数合わせでヒュトギンかフラウロスの80%は使うだろ
木主さんじゃないけど、シトリーもヴィネもないからウチはリーゼント使ってるですよー結局は手持ちに左右されるから後回しにするのも手ですね
ヴィネ奥義とクライス、本体分3で11個だから普通に数合わせ要員も不要だぞ
ヴィネヴィネ言うてるけどヴィネって配布なん?
ヴィネ持ってる前提もシトリー持ってる前提もおかしい。
配布じゃ無いけど最適性編成じゃないならある程度の運要素が絡むのは他のクエストでも当然だと思うんだがむしろ配布しばりの中ではジャガーノートはクリアしやすい大幻獣だしな
ヴィネもシトリーもない人はボムだけでクリアしようとするよりグラシャ引けるの待つのがオヌヌメ無理にボムなんか使ってストレス溜めても、ジャガノオーブなんて別にいらん。それこそチェイン手持ち揃ってないと使い物にならんし猿推しなら高難易度はさけて特効オーブもったシアシアでゴリ押せ
詰まるところボムはメギドに不要
悲しいなあ
文句言いながら使い続けるよりボム要員の一切を使用せず存在しないものとして扱った方が運営の尻に火をつけられるかもね。
ストライキって運営に何か伝わるのか?ボム使われてないな くらいで火が付くなんてとても無さそうだが
ボムの確率ってマジでなんで必要なんだ?煽りとかじゃなくて純粋に分からないんだが…
何も考えずに敵に付与するものだから状態異常と同じにしただけでしょ
言われるまでもなくベンチにしてるけどこの有様なんだよなあ
ドゥームで束縛いない人用のバインドブレインなんかでも無駄に確率つけたりするしその辺で底意地の悪さみせるのほんとなんなんだろうね運ゲー=難易度高くて面白いとか思ってるのかな
ガチャで接待キャラ引けない負け犬は運ゲーやってろっていうメッセージでしょ
バインドブレインは誰でも使えるオーブだから欠点の確率があるのはおかしくなくね?例えばデカラビアのお手軽列凍結を100%にしろとかいうアホはおらんでしょ?それと同じ
ベインがあるんだし全員取得可能なオーブだから弱いって言い訳は効かんでしょオーブで1ターン目から使えない時点で十分じゃね
単体ならオリアスとアンドロマリウスが確定凍結なんだよなぁ
そらゲージ4の単体だしオリアスは奥義だしなぁそうい当たり前のリソース対効果みたいなものを考えるとバインドブレインは適性じゃねってこと
ど、どのへんが
バーストなんか特にゲージ加速手段が豊富にあるんだから下手をすればゲージ2以下のようなものなのに何を言っているんだ
そもそもターン1異常オーブの時点で束縛キャラ食いかねないんだから相応のリスクがあるのは当たり前だろドゥームのコンセプトが破綻してしまう
束縛必須ボスに束縛メギド無くても一応挑めるようになるが、運要素が増えるので当然束縛メギドを育てた方が有利これのなにが底意地が悪いんだろむしろ別解を用意してくれてるだけありがたいじゃん
ソシャゲ初めてなんやろ(適当)
戦略ゲーにおける運要素なんて最も忌み嫌われる要素なのに、何かにつけて運ゲーを盛り込んでくるからこの木や↓のフォトン追加の木みたいに不満が上がるのは当然だろお手軽束縛メギドに関しても入手は(カスピエル未入手のプレイヤーは)結局運ゲーなんだしな
まぁ頑張れ(^ω^)
なんかこういう勝手に配布縛りしつつ100%安定クリアさせろみたいな奴増えたよな
お、反論できなくなったらお得意の人格攻撃か?だっさいなーw
人目につく場でなんの役にも立たないじゃれあいを繰り広げるという醜態を自ら晒してなんか楽しいのか君ら。
じゃあ返信機能いらないよね
イグザクトリィィィ
全くだな。
戦略ゲーにおける運要素なんて最も忌み嫌われる要素、とかマジで言ってたら草将棋とかチェスは確かに運要素は必要ないけど、戦略ゲーってそれだけじゃないでしょ。世の中の戦略ゲーどんだけ知っててもの言ってんの?ポケモンとか知らない?運要素があるから勝ち負けが最後までわからなくて面白いって思わない?運要素すべて排除してたら、そんなもんただの作業ゲーだわ運要素を限りなく0に近づけるという、戦略を練る面白さを楽しめるのがこのゲームの一つの醍醐味じゃないのか?
わかる、わかるけどあんまり長文書いても理解できないと思うで喚いてるおじさんたちには
実際作業だろ、特に大幻獣周回なんて
お船の謙兵みたいなこと言ってて草まあお祈りを楽しめる人にはそれでいいのかもね
大幻獣を作業ゲーとして見るか見ないかは人それぞれでしょ同じ相手をなん十回も倒すってとこだけ切り抜けば作業ゲーだけど、フォトンドリブンで頭使う分ちゃんと戦略ゲーをしてるとも言えるどんなフォトンが出ても必ず勝てるっていうなら作業ゲーかなだけど、戦う前に戦略を立てて、運要素を限りなく0に近づけた結果、作業ゲーになったんなら、それはちゃんとメギドっておう戦略ゲーム楽しめてると思うわ超高難易度クエみたいなのが追加されたら、攻略を先に見る脳死タイプの人には難しい話かもしれない
結局現状を楽しめている層が一定数いることを知るべきだよね逆もまた、しかりで、確率部分に不満があることもねただ、そもそもフォトンの出からしてもお祈りゲーなんだし、お祈り楽しめない人はこのゲームに絶対向いてないよ
なんでいたちブラスターやアテルラナが重宝されてると思ってんの?当然不確実性が排除できるからだろ運ゲーが嫌がられてる証拠じゃねーかだいたい運要素があるから面白いとか言いながら運要素を0に近づけるのが醍醐味とか言い出していきなり矛盾してるしな
お祈りが楽しめない云々じゃなくてボムの運用的に確率は必要なのか?って話だったんじゃないのか?公平性のある運要素がゲームにおいて必要な事はわかる、だけどそういう話じゃないと思うよ。
いたブラとかアテルラナは運要素を0に近づける戦略のひとつでしょ?運要素がある中で運要素を無くしていくのも戦略ゲーの面白さって、最初から言ってるよ。いたブラとか使っているみんなはこのゲームの戦略ゲーの要素を楽しんでると思う。運要素があるから面白いのではなくて、運を味方につけるような遊び方ができるのが面白い。サイコロ振って大きい数字が出たら勝ちってゲームをしてるわけじゃないんだからさ。俺が言いたいのは「運要素があって、その運をプレイングで0に近づけていく過程」が面白いってこと。そして結果が伴えばもっと面白い。何ら矛盾してない。国語の勉強はもうちょっとしておいた方が良かったかもね。
運を味方につける遊び方は草
98%耐性つけても当たるものは当たるし100%以外はうんち
それでもアンドラス単騎やめられねぇよ…
運営絶対肯定マンたちはすぐ「このゲーム向いてないよ」で切り捨てたがるけど、それなら要望板いらないでしょ。もう掲示板もゲームもさっさと鎖国しちゃいなよ。
上でまともに取り合ってくれてる人たちの文が見えへんの?相手にされてるだけマシと思えば?鎖国?寒い例えは余計話をわからなくするからやめた方がいいよ少年
運営絶対肯定マンにとって、バグだったらまだしも、性能にけちつける奴は開発の手を遅らせる邪魔者なだけだからなまあ、許せないこともあるんですけどね、ニバスとか
誰が取り合ってくれなんて頼んでるの?むしろ邪魔でしょあんたら
要望提案板であって議論板では無いですまあ運営に届くか怪しい(削除要請対応も偉い人自らがやるわけない)し、煽りたいモンモンや(自分を含め)スルー出来ないモンモンの遊び場として使われちゃってるから今更だなあ
まともに取り合ってくれてるだとかいう発想が出てくることがもう傲慢だよな運営(とそれを信じる自分)が絶対で正義だと思い込んでる
今日は暇だから掲示板見て回ってるけど、君らって毎日が暇でいっつもくだらないことで言い合ってんのね野生の猿見てるみたいでなんか同情する
やっぱりHボムは状態異常扱いなのかねダメージソース自体には命中率設定されてないでしょこのゲーム
特殊状態ですけど
その書き込みをしてしまった時点で今日の君も野生の猿の仲間入りしてますけど自覚はありますか?
エレキも耐性で弾かれるし敵につける特殊状態はわざわざ分けた意味があんまり無いような
ボムは確定付与でも戦略性が無くなるとは思わないけどな
でも確率を上げる醍醐味(笑)は無くなるからねしょうがないね(笑)
90%ボムが外れてリタイア余儀なくされること連続で3回目
言いたいことはわかりますよね
なんて書き込んでまたジャガノ挑戦したら90%ボムが2回外れました
絶対に要らないよね?これ
調整の時テストプレイしないで適当に作ったんだろうな
アンチ乙
運営は分かっててそう設定してるから
ジャガノで90%ボムとか使わないだろ
マナイリーダーでシトリー確定、ヴィネ確定、マナイ確定でボム関係の運要素0では?
クライスフォラスも確定だしな
ちゃんとしたボムパなら2ターン奥義以外で負けることは無いだろ
ボムが弱いのと木主がジャガーノート安定しないのは別問題
ボムの数合わせでヒュトギンかフラウロスの80%は使うだろ
木主さんじゃないけど、シトリーもヴィネもないからウチはリーゼント使ってるですよー
結局は手持ちに左右されるから後回しにするのも手ですね
ヴィネ奥義とクライス、本体分3で11個だから普通に数合わせ要員も不要だぞ
ヴィネヴィネ言うてるけどヴィネって配布なん?
ヴィネ持ってる前提もシトリー持ってる前提もおかしい。
配布じゃ無いけど最適性編成じゃないならある程度の運要素が絡むのは他のクエストでも当然だと思うんだが
むしろ配布しばりの中ではジャガーノートはクリアしやすい大幻獣だしな
ヴィネもシトリーもない人はボムだけでクリアしようとするよりグラシャ引けるの待つのがオヌヌメ
無理にボムなんか使ってストレス溜めても、ジャガノオーブなんて別にいらん。それこそチェイン手持ち揃ってないと使い物にならんし
猿推しなら高難易度はさけて特効オーブもったシアシアでゴリ押せ
詰まるところボムはメギドに不要
悲しいなあ
文句言いながら使い続けるよりボム要員の一切を使用せず存在しないものとして扱った方が運営の尻に火をつけられるかもね。
ストライキって運営に何か伝わるのか?ボム使われてないな くらいで火が付くなんてとても無さそうだが
ボムの確率ってマジでなんで必要なんだ?煽りとかじゃなくて純粋に分からないんだが…
何も考えずに敵に付与するものだから状態異常と同じにしただけでしょ
言われるまでもなくベンチにしてるけどこの有様なんだよなあ
ドゥームで束縛いない人用のバインドブレインなんかでも無駄に確率つけたりするしその辺で底意地の悪さみせるのほんとなんなんだろうね
運ゲー=難易度高くて面白いとか思ってるのかな
ガチャで接待キャラ引けない負け犬は運ゲーやってろっていうメッセージでしょ
バインドブレインは誰でも使えるオーブだから欠点の確率があるのはおかしくなくね?
例えばデカラビアのお手軽列凍結を100%にしろとかいうアホはおらんでしょ?
それと同じ
ベインがあるんだし全員取得可能なオーブだから弱いって言い訳は効かんでしょ
オーブで1ターン目から使えない時点で十分じゃね
単体ならオリアスとアンドロマリウスが確定凍結なんだよなぁ
そらゲージ4の単体だしオリアスは奥義だしなぁ
そうい当たり前のリソース対効果みたいなものを考えるとバインドブレインは適性じゃねってこと
ど、どのへんが
バーストなんか特にゲージ加速手段が豊富にあるんだから下手をすればゲージ2以下のようなものなのに何を言っているんだ
そもそもターン1異常オーブの時点で束縛キャラ食いかねないんだから相応のリスクがあるのは当たり前だろ
ドゥームのコンセプトが破綻してしまう
束縛必須ボスに束縛メギド無くても一応挑めるようになるが、運要素が増えるので当然束縛メギドを育てた方が有利
これのなにが底意地が悪いんだろ
むしろ別解を用意してくれてるだけありがたいじゃん
ソシャゲ初めてなんやろ(適当)
戦略ゲーにおける運要素なんて最も忌み嫌われる要素なのに、何かにつけて運ゲーを盛り込んでくるから
この木や↓のフォトン追加の木みたいに不満が上がるのは当然だろ
お手軽束縛メギドに関しても入手は(カスピエル未入手のプレイヤーは)結局運ゲーなんだしな
まぁ頑張れ(^ω^)
なんかこういう勝手に配布縛りしつつ100%安定クリアさせろみたいな奴増えたよな
お、反論できなくなったらお得意の人格攻撃か?
だっさいなーw
人目につく場でなんの役にも立たないじゃれあいを繰り広げるという醜態を自ら晒してなんか楽しいのか君ら。
じゃあ返信機能いらないよね
イグザクトリィィィ
全くだな。
戦略ゲーにおける運要素なんて最も忌み嫌われる要素、とかマジで言ってたら草
将棋とかチェスは確かに運要素は必要ないけど、戦略ゲーってそれだけじゃないでしょ。世の中の戦略ゲーどんだけ知っててもの言ってんの?ポケモンとか知らない?運要素があるから勝ち負けが最後までわからなくて面白いって思わない?
運要素すべて排除してたら、そんなもんただの作業ゲーだわ
運要素を限りなく0に近づけるという、戦略を練る面白さを楽しめるのがこのゲームの一つの醍醐味じゃないのか?
わかる、わかるけどあんまり長文書いても理解できないと思うで喚いてるおじさんたちには
実際作業だろ、特に大幻獣周回なんて
お船の謙兵みたいなこと言ってて草
まあお祈りを楽しめる人にはそれでいいのかもね
大幻獣を作業ゲーとして見るか見ないかは人それぞれでしょ
同じ相手をなん十回も倒すってとこだけ切り抜けば作業ゲーだけど、フォトンドリブンで頭使う分ちゃんと戦略ゲーをしてるとも言える
どんなフォトンが出ても必ず勝てるっていうなら作業ゲーかな
だけど、戦う前に戦略を立てて、運要素を限りなく0に近づけた結果、作業ゲーになったんなら、それはちゃんとメギドっておう戦略ゲーム楽しめてると思うわ
超高難易度クエみたいなのが追加されたら、攻略を先に見る脳死タイプの人には難しい話かもしれない
結局現状を楽しめている層が一定数いることを知るべきだよね
逆もまた、しかりで、確率部分に不満があることもね
ただ、そもそもフォトンの出からしてもお祈りゲーなんだし、お祈り楽しめない人はこのゲームに絶対向いてないよ
なんでいたちブラスターやアテルラナが重宝されてると思ってんの?
当然不確実性が排除できるからだろ
運ゲーが嫌がられてる証拠じゃねーか
だいたい運要素があるから面白いとか言いながら運要素を0に近づけるのが醍醐味とか言い出していきなり矛盾してるしな
お祈りが楽しめない云々じゃなくてボムの運用的に確率は必要なのか?って話だったんじゃないのか?
公平性のある運要素がゲームにおいて必要な事はわかる、だけどそういう話じゃないと思うよ。
いたブラとかアテルラナは運要素を0に近づける戦略のひとつでしょ?運要素がある中で運要素を無くしていくのも戦略ゲーの面白さって、最初から言ってるよ。いたブラとか使っているみんなはこのゲームの戦略ゲーの要素を楽しんでると思う。
運要素があるから面白いのではなくて、運を味方につけるような遊び方ができるのが面白い。サイコロ振って大きい数字が出たら勝ちってゲームをしてるわけじゃないんだからさ。
俺が言いたいのは「運要素があって、その運をプレイングで0に近づけていく過程」が面白いってこと。そして結果が伴えばもっと面白い。何ら矛盾してない。
国語の勉強はもうちょっとしておいた方が良かったかもね。
運を味方につける遊び方は草
98%耐性つけても当たるものは当たるし100%以外はうんち
それでもアンドラス単騎やめられねぇよ…
運営絶対肯定マンたちはすぐ「このゲーム向いてないよ」で切り捨てたがるけど、それなら要望板いらないでしょ。もう掲示板もゲームもさっさと鎖国しちゃいなよ。
上でまともに取り合ってくれてる人たちの文が見えへんの?
相手にされてるだけマシと思えば?
鎖国?寒い例えは余計話をわからなくするからやめた方がいいよ少年
運営絶対肯定マンにとって、バグだったらまだしも、性能にけちつける奴は開発の手を遅らせる邪魔者なだけだからな
まあ、許せないこともあるんですけどね、ニバスとか
誰が取り合ってくれなんて頼んでるの?
むしろ邪魔でしょあんたら
要望提案板であって議論板では無いです
まあ運営に届くか怪しい(削除要請対応も偉い人自らがやるわけない)し、煽りたいモンモンや(自分を含め)スルー出来ないモンモンの遊び場として使われちゃってるから今更だなあ
まともに取り合ってくれてるだとかいう発想が出てくることがもう傲慢だよな
運営(とそれを信じる自分)が絶対で正義だと思い込んでる
今日は暇だから掲示板見て回ってるけど、君らって毎日が暇でいっつもくだらないことで言い合ってんのね
野生の猿見てるみたいでなんか同情する
やっぱりHボムは状態異常扱いなのかね
ダメージソース自体には命中率設定されてないでしょこのゲーム
特殊状態ですけど
その書き込みをしてしまった時点で今日の君も野生の猿の仲間入りしてますけど自覚はありますか?
エレキも耐性で弾かれるし敵につける特殊状態はわざわざ分けた意味があんまり無いような
ボムは確定付与でも戦略性が無くなるとは思わないけどな
でも確率を上げる醍醐味(笑)は無くなるからね
しょうがないね(笑)