地形効果の調整ちょっと雑すぎませんか…?そもそも基本的にどれも空気だし、強いってのは火や雷が2倍になるっていう方の効果でこれまた雑すぎる全体的に見直して欲しさあります
まあどうせ無効化されるんですけどね
ダメージが攻撃力に依存するから、攻撃力が高くないと大したダメージにならないんだけど、スリップダメージで倒すくらいならその高い攻撃力で殴り倒す方が早いよね…
地割れはそも使い手がほぼほぼいないし 強いやつらは大抵飛んでる
飛行!地形無効!属性99パーカット!雑に調整した結果強敵全部これ
雑に強くないとそりゃ使わないなって気持ちと取り敢えず地形無効にするのは違うよなって気持ちが戦ってる
無敵やバリアもそうだけど、自分たちで安易に乱発しておきながらいざプレイヤーに多用されたら露骨にメタ張りまくらないと多様性体現できなくなってるのほんとバカバカしい
他ゲーも水ゾ以外要らないとかマーリンマーリンB宝具で終わり!とかをメタったとかあるし、一色にさせたくないってのはあるんだろうけれどね地形は地割れや滞電だとボーナスある奥義出して
正直地形つける奥義は別にその分威力低くなってないし属性ついてる奥義もその分威力低くなってないから地形対策=使えないとはなってないので俺は良いと思うよむしろ属性は今まで優遇されすぎ火属性とか接待二つもあるからな
飛行で突風はむしろダメージ多く受けるとかそういう細かさがあってほしかった
帯電と地割れには今後何かあってほしいこれだけ地形の上書きじゃなくて融合が起きるとか
かといってまあ、綿密に調整するのは無理だろうしメタは別にいいかなって思うそうしないと新メギドや新オーブ出すたびに「悪影響出して、綿密なデザインが破綻しないか」検証したりすることになりリリースペース遅くなりそうだものなら、最初から大雑把に強いのと、そらのメタで構成されている方が、結果的には色々できると思う
新敵と新メギドのメタ合戦に巻き込まれて既存の戦法が割を食わなきゃいいけど
地形効果の調整ちょっと雑すぎませんか…?
そもそも基本的にどれも空気だし、強いってのは火や雷が2倍になるっていう方の効果でこれまた雑すぎる
全体的に見直して欲しさあります
まあどうせ無効化されるんですけどね
ダメージが攻撃力に依存するから、
攻撃力が高くないと大したダメージにならないんだけど、
スリップダメージで倒すくらいならその高い攻撃力で殴り倒す方が早いよね…
地割れはそも使い手がほぼほぼいないし 強いやつらは大抵飛んでる
飛行!地形無効!属性99パーカット!
雑に調整した結果強敵全部これ
雑に強くないとそりゃ使わないなって気持ちと取り敢えず地形無効にするのは違うよなって気持ちが戦ってる
無敵やバリアもそうだけど、
自分たちで安易に乱発しておきながらいざプレイヤーに多用されたら露骨にメタ張りまくらないと多様性体現できなくなってるのほんとバカバカしい
他ゲーも水ゾ以外要らないとかマーリンマーリンB宝具で終わり!とかをメタったとかあるし、一色にさせたくないってのはあるんだろうけれどね
地形は地割れや滞電だとボーナスある奥義出して
正直地形つける奥義は別にその分威力低くなってないし
属性ついてる奥義もその分威力低くなってないから
地形対策=使えないとはなってないので俺は良いと思うよ
むしろ属性は今まで優遇されすぎ
火属性とか接待二つもあるからな
飛行で突風はむしろダメージ多く受けるとかそういう細かさがあってほしかった
帯電と地割れには今後何かあってほしい
これだけ地形の上書きじゃなくて融合が起きるとか
かといってまあ、綿密に調整するのは無理だろうしメタは別にいいかなって思う
そうしないと新メギドや新オーブ出すたびに「悪影響出して、綿密なデザインが破綻しないか」検証したりすることになりリリースペース遅くなりそうだもの
なら、最初から大雑把に強いのと、そらのメタで構成されている方が、結果的には色々できると思う
新敵と新メギドのメタ合戦に巻き込まれて既存の戦法が割を食わなきゃいいけど