ハイドロボムの根本からの見直しをして下さい。メギド72の戦闘の基本は、チュートリアルもあるように、「どんな厄介な敵でも、倒してしまえば何もできない」という点がフィーチャーされています。具体的には「フォトンを3個積んでいるヤバイ敵」がいるときはソイツをターゲットし、メギド5人に1個ずつフォトンを積むことで1順目に排除して安全を確保する戦術が定石とされています。これは、逆に言えば「そういう敵を排除しない戦い方は、悪手である」ということになります。しかし、ハイドロボムの能力を持つメギドは攻撃力が低く設定されている上に、技の威力倍率も低いため、基本的に敵の速やかな排除は不得手です。つまり、常に悪手を強いられる形となっています。そして、この問題を解決しようと攻撃力や倍率を上げて敵の排除を可能にしてしまうと、そもそもハイドロボムの爆破を待つ必要がなくなります。また、「敵の総数が減ると連鎖爆破の威力が下がる」という別の問題もあります。ハイドロボムの効果そのものを見直し、ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みます。
例えばバーサクや点穴は速やかに排除するタクソではないよ?ハイドロボムを強化して欲しいのはわかるけどチュートリアルがどうのこうのと変な理屈をこねても仕方ないんじゃ無いかな
点穴とバーサークは完成するまでの間に敵の数を減らしてしまってもいいです。例えばガープを盾役にしてベインチェイサーを使ったり。Hボムはそれができません。
Hボムもガープいれて殴ったら良いと思う、全部ボムキャラにする必要なんて今でも無いし俺が言いたいのは「敵を速やかに排除するに匹敵するアドバンテージ」とは何なのか例示した方が良いんじゃないかってことなんだ俺は単純にボムの威力足りてない派だからね
木主が定石、定石って言ってるからそれが答だとおもう。定石はあくまで定石。早く叩いた方がいい場合はあるが、そうじゃない場合もある。ただそれだけじゃない?
23:45馬鹿なの?自分で言ってるじゃん「単純にボムの威力足りてない」って敵を速やかに排除するに匹敵するアドバンテージはそのまま爆破させれば敵を一掃できる威力だろ大体「完成するまでの間に敵の数を減らしてしまってもいいです。例えばガープを盾役にしてベインチェイサーを使ったり」は同時爆破倍率の話なのになんで「Hボムもガープいれて殴ったら良いと思う、全部ボムキャラにする必要なんて今でも無いし」になってんだよ日本語理解できないならチャチャいれんじゃねぇ
00:05の言うことは100%同意だけどもうちょっとオブラートにね
6章3節辺りまでくると「Hボム以外」のデッキも「速やかな排除」戦法が使えないくらい、取り巻き系の敵も固くなってきている気がする速やかに排除できない点はHボム固有の欠点にはならないんじゃないかな?というか、元から排除を考えないで攻撃力を捨てて、防御とHPに割り振りしている分Hボムメギドのほうが有利まであるあとは威力だよ威力「敵単体を速やかに排除することはできないが、時間をかければ敵集団をまとめてたやすく吹き飛ばす」ポジションに行ける威力があればいいんだよ全体化突風アスモデウスより遅い分、ソレ以上の威力は欲しい
ボムは点穴に近い準備してドーン系だから最初の頃はよく比較されてた感じ・ボムを確定付与にする(確率付与は不安定)・ボム自体の威力を上げる・ボム付与上限を増やす(威力を上げるのと根本は同じ)要望としてはここら辺よく見る感じ
00:05ヒドイ話し方ですね…見てて気分悪くなる公式の掲示板には来ないほうが良いのではないですか?
>>00:05え?自分で「この問題を解決しようと攻撃力や倍率を上げて敵の排除を可能にしてしまうと、そもそもハイドロボムの爆破を待つ必要がなくなります。」って言ってるじゃん!だから俺と同じに単純に威力上げろ論以外の「アドバンテージ」の考えがあると思うのが自然だろ?威力上げて欲しいならその一言だけで言い分けだしさぁ
00:58大丈夫?論理破綻してるよ?なぜ後から発言した君と『同じに単純に威力上げろ論以外の「アドバンテージ」の考えがあると思うのが自然』なの?勝手に横槍入れたくせに読解力の無さを他人に押し付けるのやめな?
効果そのものを見直してボムを付与するだけでも~って言ってるんだから威力以外の何かつけるつもりなんだろうなと思うのは自然では厄介な敵を一人減らす程度なら倍率も最大0.3しか変わらないし実際ボムの距離には左右されない誘爆は敵全員生存を想定していないことの現れだと思う、それでも弱いのは置いといて
>>01:06「ハイドロボムの効果そのものを見直し、ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みます」これからつまり単純威力を上げて欲しいんですって全く繋がらないだろ効果そのものの見直しや付与するだけでアドバンテージを得られるとか威力とは関係ないじゃんだからボムを付与すると覚醒ダウンとか状態異常とかそういう話で、具体的な案を言った方がいいんじゃないのって思ったんだけど
連鎖倍率最大でも2.5倍位だし無理に最大付与狙う編成にせず重ボム付与できるキャラだけ入れて3回爆破させるといいとおもうよ!これなら耐久も出来るし編成自由度も高い
ボム爆発して滞水地形にできたりしたらその後雷属性の攻撃に繋げられたりするかな地割れ地形で水ボム爆破すると足下がぬかるんで素早さダウンとか、鉄砲水で追加ダメージとかあっておもしろそう
ハイドロは『使ってて楽しくない』に尽きると思うここから威力が少し増えたって、列付与命中が増えたって使う気は起きないな根本からハイドロボムのルールを変えるくらいじゃないと
ここまで叩かれてるタクティカルソートなんだから仕様を変えますごめんなさいしても誰も怒らないよ。だからちゃんと意見と向き合って現状把握して対策を取ってくれ。本当に一人一人のメギドを大切に思うつもりがあるのなら。改修で宮前に何か言う奴がいたら俺が庇ってやる。
他に無い強みがあれば使われるだろうけど何かあるの?ジャガーノートもボム要素はオーブだけで攻略したしよく分からない。防御力の影響受けるなら普通に殴ったほうが安全だし楽では?点穴とかエレキは固定ダメージって強みがあるし協奏はバリア貫通&バフが凄いって強みがある。接待ボス出してる暇があるならボム独自の強みを何か考えて出して欲しい。じゃないと今後もただのお遊び趣味にしかならない。
「アドバンテージ」で何をつけるかって難しい気がする攻撃力ダウンや防御力ダウンをつけるとデバフが本体と言われかねないし
結局ボム最大の問題って付与が確定じゃないことだと思うんだけれど……こればっかりは、どんなにキャラを増やしても意味がないんだよなあ
確率付与が1番の問題だと思うけどそれだけ解消してももう抑えきれないくらい不満がたまってるのがね…ここで話題にあがってる耐久面に関してもボムは最悪誰かが生き残ってればいいから控えめなme効果になってるんだろうし(全員生き残ってなきゃいけないチェインには蘇生meがある)バランスは取ってるんだろうと思う ただし協奏お前はやり過ぎだ
いや、PvPならまだしもPvEは基本金冠取得を視野に入れるんだから、ボムも全員生き残らなきゃだろ
アドバンテージ得られないならいっそ存在ごと失くして別のものに差し替えてほしい持たされたキャラが人権失わされるから
ハイドロボム使うより他のパーティ使ったほうが速くて楽に攻略出来る場面が殆どなだけで別に弱くないと思うけどなぁハイドロボム関連の要望見てると望み過ぎなのではって位色々要求してて驚く
>他のパーティ使ったほうが速くて楽に攻略出来る場面が殆どこれ一般には「弱い」っていうんですよ
エアプかよ単体ボスじゃ役に立たない横一列でも役に立たないのに攻略できるって何だよなんのためにそんな嘘付くんだ
単体ボスだろうが複数回ボム起爆すればクリアは出来るでしょ滅茶苦茶時間かかるけど速攻で片付けないと攻撃が苛烈で耐えられないとか発狂持ちとか超高防御は厳しいかもしれないけど相性悪い敵がいるのはどのタクソもそうだし
パーティのほとんどがHボムで埋まるHボムパが耐えられると思うのか?逆にRフラウロスとか頭おかしいほど柔らかいのに前列だぞ超耐久パ+ボムメギド1体とかの事言ってるならそれHボムじゃねぇからな
擁護が無理やりすぎて笑うしかない
1章2章のボスならゴリ押しで勝てるかもしれないけどBウェパルが手に入るの6章だからな6章のボスに攻撃が苛烈じゃないやついねぇよ
別に耐久+hボム1体でもダメージソースがボムならボムパでいいでしょ敵に合わせて編成変えるのは当たり前だしボムは少ないフォトンでダメージ与えられるから後耐久全振りに出来るわけでそれっぽい言い訳もたつ
それ絶対他のアタッカー使ったほうが圧倒的に速いし楽それはつまりボム=「弱い」ということ
すまん机上の空論にしか見えん。とりあえず6章のボスをその構築で倒してスクショなり動画なりで出してくれ
6章のボスでいいの?魔業蟲ならクリアできるよ最適解の1つだと思う
一応スクショ
今まで単体ボスガー耐久+hボム1体デーという流れだったのに、わざわざボム接待の所を選ぶ時点でお察し案件なんだがしかもボム1体ですらないし、これでドヤ顔できる神経が分からない
もはやギャグで草しかもここ普通に他のタクソでもクリアできるんだよねボムはボム接待ボスで無理やり使うしかないと証明しちゃったね
とりあえず、煽るような文体はお互いよしませんか?せっかくこの話題に興味を持っている人が多いので、運営に提出できるほどのデータを集めてみるほうが健全ではないでしょうか?各ステージがHボムを扱うパーティでステージ攻略をできるか検証する同じステージをHボムを扱わないパーティで攻略するこれにより「Hボムパーティは、クリアできるステージ数は多いが、最適となるステージは少ない」となるか「クリアできるステージすら少ない」となるか、見えてくると思います。
ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みますという木で、単体ボスや耐久パ+ボム1体でもクリア可能・Hボムは言われているほど弱く無いという擁護の正当性を証明する必要があるのは擁護側である10:32、55、11:07、37、40の書き込み主でしょ
接待といえばヒュトギン居ない頃にスカルワイバーンやったらウェパルとシトリーの重3つではボス撃破できなかったんだよな。今ヒュトギン奥義と補助火力使えばできるかもしれない。
擁護側は6章で単体ボス耐久+hボム1体構築いずれかの攻略をして見せてよ。ターン数と使用キャラ、使用オーブを開示してさ
スカルワイバーンはオロチLvMaxなら倒せたボム4人必要だから運ゲーだったけど
すまん、スレの流れ見てなかった。単に個人的にこういうことがあったとなんかの参考になるかと思って言ったんだがそういう話の流れじゃないみたいだな。ボムキャラ一体とかいきなり意味わからんこと強いられても困る。論争に付き合う気は無いからスカルワイバーンのことはスルーしてくれると助かる。
話題それるけどHボムはトルーパー多すぎトルーパーのリジェネウァプラがHボムなのは目を疑ったノンタゲで前列に重ボムつけられるのクライスしかないじゃん
擁護側って言い方がやらしすぎこういうこともできるかも、って考えてるのが擁護側ってHボム憎いだけじゃん
17:426章で単体ボス耐久+hボム1体構築いずれかの攻略をして見せてよ。ターン数と使用キャラ、使用オーブを開示してさ
6章単体ボスってヤクトフレッサーとアナーケンなんだけどこいつらに対して任意タクソから一人、あとは耐久要員の編成でクリアできるタクソってあるんか?ワイはボム以外も無理かと思うで
アナーケンは普通に点穴バーサークでいけるでヤフトも前衛中心で耐久すればおけ
いけるんかヤクトのバリア対策とアナーケンの奪取対策は入れないと無理だとおもっとったで
あんまりここでネタバレするのもアレだから言わないでおくがwikiみて試すといいで
むしろバーサークなんかはタクソ1体+他全て耐久要員は得意中の得意なんじゃね点穴も自己完結しているベリアルバフォは強いメタ相手だから協奏は辛いだろうが
いくらピン差しが得意なバーサークでも攻バフとか解除、フォトン操作関連禁止の耐久のみ構築じゃ無理かとおもっとったで地形系なんて飛行で開幕タクソ否定やし
アドなんとかさん忘れられてて草なんだ…w
いやなんの話?Hボムの改善要求の木なんだが
色々議論されてるけど単純に威力が弱いんだよね…
敵全体のHボムの爆発を全体化みたいなスキルが来たら敵が3体でも3倍×1.5前後×3の、2ターンで13倍弱の攻撃ができるなお手軽すぎる気もするけどアスモや協奏は超えられないし単体には不可能だしワンチャン無いかな?
「そのスキルを持つメギドをパーティに入れないといけない」のがな…それならもう単純に、Hボム付与の部分が全体化されるようになってくれる方がスムーズ
多数を付与しなければ話にならないのに必中じゃない必中じゃないせいでMEに命中アップを埋められるメギドがいる同時爆破を狙わないと話にならないのに個数制限付与制限のせいで不便で低火力仕様上ボム持ちのメギドで固めなければならなず防御行動にリソースを避けないためptの耐久性が低い取り巻きが厄介だったり敵の頭数を減らさないと厳しいことが多いこのゲームにおいて敵を減らすと結果的に最大火力が下がるボムを火力に変換できるのはターン終了のせいで直接敵を排除するのが遅い対象の防御力に依存するため高防御の相手には使えない味方と敵で体力に莫大な差があるため敵に爆破されるとほぼ即死になる場合が多いhボムのメインメギドの入手がとても遅いこれだけ書き出してもまだ欠点書けそうな現状を運営側の人は理解してくれるのでしょうか
ハイドロボムの根本からの見直しをして下さい。
メギド72の戦闘の基本は、チュートリアルもあるように、
「どんな厄介な敵でも、倒してしまえば何もできない」という点がフィーチャーされています。
具体的には「フォトンを3個積んでいるヤバイ敵」がいるときはソイツをターゲットし、
メギド5人に1個ずつフォトンを積むことで1順目に排除して安全を確保する戦術が定石とされています。
これは、逆に言えば「そういう敵を排除しない戦い方は、悪手である」ということになります。
しかし、ハイドロボムの能力を持つメギドは攻撃力が低く設定されている上に、
技の威力倍率も低いため、基本的に敵の速やかな排除は不得手です。
つまり、常に悪手を強いられる形となっています。
そして、この問題を解決しようと攻撃力や倍率を上げて敵の排除を可能にしてしまうと、
そもそもハイドロボムの爆破を待つ必要がなくなります。
また、「敵の総数が減ると連鎖爆破の威力が下がる」という別の問題もあります。
ハイドロボムの効果そのものを見直し、
ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みます。
例えばバーサクや点穴は速やかに排除するタクソではないよ?
ハイドロボムを強化して欲しいのはわかるけどチュートリアルがどうのこうのと変な理屈をこねても仕方ないんじゃ無いかな
点穴とバーサークは完成するまでの間に敵の数を減らしてしまってもいいです。
例えばガープを盾役にしてベインチェイサーを使ったり。
Hボムはそれができません。
Hボムもガープいれて殴ったら良いと思う、全部ボムキャラにする必要なんて今でも無いし
俺が言いたいのは「敵を速やかに排除するに匹敵するアドバンテージ」とは何なのか例示した方が良いんじゃないかってことなんだ
俺は単純にボムの威力足りてない派だからね
木主が定石、定石って言ってるからそれが答だとおもう。定石はあくまで定石。
早く叩いた方がいい場合はあるが、そうじゃない場合もある。ただそれだけじゃない?
23:45
馬鹿なの?
自分で言ってるじゃん「単純にボムの威力足りてない」って
敵を速やかに排除するに匹敵するアドバンテージはそのまま爆破させれば敵を一掃できる威力だろ
大体「完成するまでの間に敵の数を減らしてしまってもいいです。例えばガープを盾役にしてベインチェイサーを使ったり」は同時爆破倍率の話なのになんで「Hボムもガープいれて殴ったら良いと思う、全部ボムキャラにする必要なんて今でも無いし」になってんだよ日本語理解できないならチャチャいれんじゃねぇ
00:05の言うことは100%同意だけどもうちょっとオブラートにね
6章3節辺りまでくると「Hボム以外」のデッキも「速やかな排除」戦法が使えないくらい、取り巻き系の敵も固くなってきている気がする
速やかに排除できない点はHボム固有の欠点にはならないんじゃないかな?
というか、元から排除を考えないで攻撃力を捨てて、防御とHPに割り振りしている分Hボムメギドのほうが有利まである
あとは威力だよ威力
「敵単体を速やかに排除することはできないが、時間をかければ敵集団をまとめてたやすく吹き飛ばす」ポジションに行ける威力があればいいんだよ
全体化突風アスモデウスより遅い分、ソレ以上の威力は欲しい
ボムは点穴に近い準備してドーン系だから最初の頃はよく比較されてた感じ
・ボムを確定付与にする(確率付与は不安定)
・ボム自体の威力を上げる
・ボム付与上限を増やす(威力を上げるのと根本は同じ)
要望としてはここら辺よく見る感じ
00:05
ヒドイ話し方ですね…見てて気分悪くなる
公式の掲示板には来ないほうが良いのではないですか?
>>00:05
え?自分で「この問題を解決しようと攻撃力や倍率を上げて敵の排除を可能にしてしまうと、
そもそもハイドロボムの爆破を待つ必要がなくなります。」
って言ってるじゃん!
だから俺と同じに単純に威力上げろ論以外の「アドバンテージ」の考えがあると思うのが自然だろ?
威力上げて欲しいならその一言だけで言い分けだしさぁ
00:58
大丈夫?論理破綻してるよ?
なぜ後から発言した君と『同じに単純に威力上げろ論以外の「アドバンテージ」の考えがあると思うのが自然』なの?
勝手に横槍入れたくせに読解力の無さを他人に押し付けるのやめな?
効果そのものを見直してボムを付与するだけでも~って言ってるんだから
威力以外の何かつけるつもりなんだろうなと思うのは自然では
厄介な敵を一人減らす程度なら倍率も最大0.3しか変わらないし
実際ボムの距離には左右されない誘爆は敵全員生存を想定していないことの現れだと思う、それでも弱いのは置いといて
>>01:06
「ハイドロボムの効果そのものを見直し、ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みます」
これからつまり単純威力を上げて欲しいんですって全く繋がらないだろ
効果そのものの見直しや付与するだけでアドバンテージを得られるとか威力とは関係ないじゃん
だからボムを付与すると覚醒ダウンとか状態異常とかそういう話で、具体的な案を言った方がいいんじゃないのって思ったんだけど
連鎖倍率最大でも2.5倍位だし無理に最大付与狙う編成にせず重ボム付与できるキャラだけ入れて3回爆破させるといいとおもうよ!これなら耐久も出来るし編成自由度も高い
ボム爆発して滞水地形にできたりしたらその後雷属性の攻撃に繋げられたりするかな
地割れ地形で水ボム爆破すると足下がぬかるんで素早さダウンとか、鉄砲水で追加ダメージとかあっておもしろそう
ハイドロは『使ってて楽しくない』に尽きると思う
ここから威力が少し増えたって、列付与命中が増えたって使う気は起きないな
根本からハイドロボムのルールを変えるくらいじゃないと
ここまで叩かれてるタクティカルソートなんだから仕様を変えますごめんなさいしても誰も怒らないよ。だからちゃんと意見と向き合って現状把握して対策を取ってくれ。本当に一人一人のメギドを大切に思うつもりがあるのなら。改修で宮前に何か言う奴がいたら俺が庇ってやる。
他に無い強みがあれば使われるだろうけど何かあるの?ジャガーノートもボム要素はオーブだけで攻略したしよく分からない。
防御力の影響受けるなら普通に殴ったほうが安全だし楽では?
点穴とかエレキは固定ダメージって強みがあるし協奏はバリア貫通&バフが凄いって強みがある。
接待ボス出してる暇があるならボム独自の強みを何か考えて出して欲しい。
じゃないと今後もただのお遊び趣味にしかならない。
「アドバンテージ」で何をつけるかって難しい気がする
攻撃力ダウンや防御力ダウンをつけるとデバフが本体と言われかねないし
結局ボム最大の問題って付与が確定じゃないことだと思うんだけれど……
こればっかりは、どんなにキャラを増やしても意味がないんだよなあ
確率付与が1番の問題だと思うけどそれだけ解消してももう抑えきれないくらい不満がたまってるのがね…
ここで話題にあがってる耐久面に関してもボムは最悪誰かが生き残ってればいいから控えめなme効果になってるんだろうし(全員生き残ってなきゃいけないチェインには蘇生meがある)バランスは取ってるんだろうと思う ただし協奏お前はやり過ぎだ
いや、PvPならまだしもPvEは基本金冠取得を視野に入れるんだから、ボムも全員生き残らなきゃだろ
アドバンテージ得られないならいっそ存在ごと失くして別のものに差し替えてほしい
持たされたキャラが人権失わされるから
ハイドロボム使うより他のパーティ使ったほうが速くて楽に攻略出来る場面が殆どなだけで別に弱くないと思うけどなぁ
ハイドロボム関連の要望見てると望み過ぎなのではって位色々要求してて驚く
>他のパーティ使ったほうが速くて楽に攻略出来る場面が殆ど
これ一般には「弱い」っていうんですよ
エアプかよ
単体ボスじゃ役に立たない横一列でも役に立たないのに攻略できるって何だよ
なんのためにそんな嘘付くんだ
単体ボスだろうが複数回ボム起爆すればクリアは出来るでしょ滅茶苦茶時間かかるけど
速攻で片付けないと攻撃が苛烈で耐えられないとか発狂持ちとか超高防御は厳しいかもしれないけど相性悪い敵がいるのはどのタクソもそうだし
パーティのほとんどがHボムで埋まるHボムパが耐えられると思うのか?逆に
Rフラウロスとか頭おかしいほど柔らかいのに前列だぞ
超耐久パ+ボムメギド1体とかの事言ってるならそれHボムじゃねぇからな
擁護が無理やりすぎて笑うしかない
擁護が無理やりすぎて笑うしかない
1章2章のボスならゴリ押しで勝てるかもしれないけどBウェパルが手に入るの6章だからな
6章のボスに攻撃が苛烈じゃないやついねぇよ
別に耐久+hボム1体でもダメージソースがボムならボムパでいいでしょ
敵に合わせて編成変えるのは当たり前だし
ボムは少ないフォトンでダメージ与えられるから後耐久全振りに出来るわけでそれっぽい言い訳もたつ
それ絶対他のアタッカー使ったほうが圧倒的に速いし楽
それはつまりボム=「弱い」ということ
すまん机上の空論にしか見えん。とりあえず6章のボスをその構築で倒してスクショなり動画なりで出してくれ
6章のボスでいいの?
魔業蟲ならクリアできるよ
最適解の1つだと思う
一応スクショ
今まで単体ボスガー耐久+hボム1体デーという流れだったのに、わざわざボム接待の所を選ぶ時点でお察し案件なんだが
しかもボム1体ですらないし、これでドヤ顔できる神経が分からない
もはやギャグで草
しかもここ普通に他のタクソでもクリアできるんだよね
ボムはボム接待ボスで無理やり使うしかないと証明しちゃったね
とりあえず、煽るような文体はお互いよしませんか?
せっかくこの話題に興味を持っている人が多いので、
運営に提出できるほどのデータを集めてみるほうが健全ではないでしょうか?
各ステージがHボムを扱うパーティでステージ攻略をできるか検証する
同じステージをHボムを扱わないパーティで攻略する
これにより「Hボムパーティは、クリアできるステージ数は多いが、最適となるステージは少ない」となるか「クリアできるステージすら少ない」となるか、見えてくると思います。
ボムを付与するだけでも「敵を速やかに排除する」という定石に匹敵するだけのアドバンテージを得られるようになることを望みます
という木で、
単体ボスや耐久パ+ボム1体でもクリア可能・Hボムは言われているほど弱く無いという擁護の正当性を証明する必要があるのは
擁護側である10:32、55、11:07、37、40の書き込み主でしょ
接待といえばヒュトギン居ない頃にスカルワイバーンやったらウェパルとシトリーの重3つではボス撃破できなかったんだよな。今ヒュトギン奥義と補助火力使えばできるかもしれない。
擁護側は6章で
単体ボス
耐久+hボム1体構築
いずれかの攻略をして見せてよ。
ターン数と使用キャラ、使用オーブを開示してさ
スカルワイバーンはオロチLvMaxなら倒せた
ボム4人必要だから運ゲーだったけど
すまん、スレの流れ見てなかった。
単に個人的にこういうことがあったとなんかの参考になるかと思って言ったんだがそういう話の流れじゃないみたいだな。
ボムキャラ一体とかいきなり意味わからんこと強いられても困る。論争に付き合う気は無いからスカルワイバーンのことはスルーしてくれると助かる。
話題それるけどHボムはトルーパー多すぎ
トルーパーのリジェネウァプラがHボムなのは目を疑った
ノンタゲで前列に重ボムつけられるのクライスしかないじゃん
擁護側って言い方がやらしすぎ
こういうこともできるかも、って考えてるのが擁護側って
Hボム憎いだけじゃん
17:42
6章で
単体ボス
耐久+hボム1体構築
いずれかの攻略をして見せてよ。
ターン数と使用キャラ、使用オーブを開示してさ
6章単体ボスってヤクトフレッサーとアナーケンなんだけどこいつらに対して任意タクソから一人、あとは耐久要員の編成でクリアできるタクソってあるんか?ワイはボム以外も無理かと思うで
アナーケンは普通に点穴バーサークでいけるで
ヤフトも前衛中心で耐久すればおけ
いけるんか
ヤクトのバリア対策とアナーケンの奪取対策は入れないと無理だとおもっとったで
あんまりここでネタバレするのもアレだから言わないでおくがwikiみて試すといいで
むしろバーサークなんかはタクソ1体+他全て耐久要員は得意中の得意なんじゃね
点穴も自己完結しているベリアルバフォは強い
メタ相手だから協奏は辛いだろうが
いくらピン差しが得意なバーサークでも攻バフとか解除、フォトン操作関連禁止の耐久のみ構築じゃ無理かとおもっとったで
地形系なんて飛行で開幕タクソ否定やし
アドなんとかさん忘れられてて草なんだ…w
いやなんの話?
Hボムの改善要求の木なんだが
色々議論されてるけど単純に威力が弱いんだよね…
敵全体のHボムの爆発を全体化みたいなスキルが来たら敵が3体でも3倍×1.5前後×3の、2ターンで13倍弱の攻撃ができるな
お手軽すぎる気もするけどアスモや協奏は超えられないし単体には不可能だしワンチャン無いかな?
「そのスキルを持つメギドをパーティに入れないといけない」のがな…
それならもう単純に、Hボム付与の部分が全体化されるようになってくれる方がスムーズ
多数を付与しなければ話にならないのに必中じゃない
必中じゃないせいでMEに命中アップを埋められるメギドがいる
同時爆破を狙わないと話にならないのに個数制限付与制限のせいで不便で低火力
仕様上ボム持ちのメギドで固めなければならなず防御行動にリソースを避けないためptの耐久性が低い
取り巻きが厄介だったり敵の頭数を減らさないと厳しいことが多いこのゲームにおいて敵を減らすと結果的に最大火力が下がる
ボムを火力に変換できるのはターン終了のせいで直接敵を排除するのが遅い
対象の防御力に依存するため高防御の相手には使えない
味方と敵で体力に莫大な差があるため敵に爆破されるとほぼ即死になる場合が多い
hボムのメインメギドの入手がとても遅い
これだけ書き出してもまだ欠点書けそうな現状を運営側の人は理解してくれるのでしょうか