11/28(木)メンテナンスのお知らせ
下記日程で、アップデートのためのメンテナンスを予定しています。
ご利用の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。
アプリ更新メンテナンス
2024/11/28(木) 15:00~18:00【予定】

※その他詳細はお知らせをご確認ください。

要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/06/03 15:23

    マルチネの覚醒スキルによる味方単体への回数チェイン付与について、「回数チェインが+2(以上)にできない」不具合があるので直してください。

    特殊状態のヘルプ項目では、「回数チェインの効果は発動しないが消費される状況」についての注があるばかりで、効果の重複に関する記載はありません。

    他の特殊状態の例では、バーサークやHボムには「強化「攻撃力上昇」は上書き」されたり「同じ能力で付与できるHボムは1個まで」と重複に関する記載があります。

    以上のヘルプを注意深く読んだところで、回数チェインには重複に関する記載がないこと、回数チェインという名称、「+1」という表現から、+2+3できると考えるのは想像に難くないことです。

    回数チェイン付与こそがマルチネの性能において要の部分と考えます。
    覚醒スキルによる攻撃力上昇の部分は通常強化の範疇であり重複は不可能との認識ですが、回数チェイン付与の部分は重複できるように修正をお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 15:50

      フォラスのスキルをフォラスに使い、攻撃力を上昇させました。
      その後もう一度フォラスのスキルをフォラスに使いましたが、攻撃力上昇はひとつ分しかかかりませんでした。
      「同じ効果は二重にかかることはなく、ターンの延長だけされます」なんてどこにも書いてありません、つまり不具合ですよね、修正して下さい

      みたいな

      • NO NAME
      • 2019/06/03 15:55

      まあ通常強化状態の重複に関する注意はヘルプにはないからね。
      でも特殊状態では指摘してるように重複や効果の上書きについてきちんと書いてるし、回数チェインが点穴のように加算されていくと考えるのは普通でしょう。
      意図的に重複に関する記述を省いたのなら問題だけど。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:10

      使ったことないから教えて欲しいんだけど点穴結集を重ねがけすると回数増えるの?

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:15

      >点穴結集
      キャラ性能に「一度だけ」って書いてあるでしょ。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:15

      これはマルチネに(一回)って書かれるだけだよね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:20

      そんな後出しが通るわけないだろ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:21

      マルチネのテキストは、早とちりを防止するなら、
      回数チェインを1回付与する
      より
      回数チェイン(1回)を付与する
      の方がスマートな気がする

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:22

      確実に運営の記載ミスなんだから指摘して当然でしょ
      後出しではあるけど正当な主張でもあるよ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:23

      元より1回しか受けないなら、回数チェインなんて名称じゃなく「チェイン状態」とでもすればよかったな
      「+2」がないのにわざわざ「+1」とする意味が分からん

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:23

      後だしも何も勝手に読み取って誤解してるだけでは どっちにも読めるわけだし

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:26

      +2のメギドとか敵でも出るんじゃないか

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:31

      >元より1回しか受けないなら、回数チェインなんて名称じゃなく「チェイン状態」とでもすればよかったな
      >「+2」がないのにわざわざ「+1」とする意味が分からん

      俺はわかるぞ
      後々の拡張性を考えたのだろう
      実際にやるかどうかは別だが+2や+3を出そうとしたときの作業が今の書き方の方が楽になる

      • NO NAME
      • 2019/06/03 16:47

      いや敵のマルチネが3回も5回も使ってきますやん

      • 2019/06/03 16:31
      • 2019/06/03 16:53

      ( ゚д゚)……ソウナノカ
      忙しくてイベントまだやってないんだ…

      (^^)俺にはわかるぞ
      ってドヤ顔したのが恥ずかしすぎる…www
      恥ずかしい……
      マジか…

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:19

      たしかに獣殺しのマルチネは回数チェインを5回付与してくるね
      つまり回数自体に制限があるわけじゃない。「回数チェインを同じ能力で付与できるのは1度まで」という表記がないか、「マルチネの回数チェインが増えないのは不具合」かのどちらか。問題は変わらない

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:27

      ニバスの時みたいにしなければいいわ
      もともと運営が想定していた仕様になるならどっちでもいいよ
      実際二回以上付与できるって、勘違いしたから引いた訳じゃないんだろ?引いたあとで、日本語がわかりづらいから、不具合かどうかを確認したいだけでしょ?そうなんでしょ?

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:30

      回数チェインは回数を消費しきったら消える特殊状態でそれを上書き+できるなんてどこにも書いてないだろ

      2ターンスキル強化に2ターンスキル強化かけたら4ターンになるに違いないと同レベルのイチャモン

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:32

      いや? 一見して弱く感じたが、説明をよく読んだら回数チェインを重ねることでチェインメギドがいなくてもチェイン効果を発動できるメギドなのだと思ったので引いて試したけどできなかった

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:37

      17:30
      「一定回数、行動に「味方単体にチェイン」が追加される状態です」と明記されてるよ
      回数チェイン+1の状態では追加されないなんてどこにも書いてない。上の方でも書いてるけど、それぞれの特殊状態の説明では「重複不可」「効果の上書き」が書かれているんだから、無理なら無理と書いてるはずでしょ。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:41

      一定回数、行動に「味方単体にチェイン」が追加される状態です

      マルチネの覚醒スキルは1回の回数チェインを付与する特殊状態です
      獣殺しは5回を付与する特殊状態です

      これだけの話だろ
      木主の言い分を使っても点穴みたいにレベルに関して言及されていない以上、プラスされないのが当然という結論になるね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:47

      >>17:37
      それはおかしくね?
      じゃあ追加ダメージはレベルを一定倍したダメージを与えるようになっているとしか書かれて無いけどどうなのよ?

      ヘルプにはプラスされるということも書かれてない
      自分に都合の良い部分だけ書かれていないことを利用するのは意味がわからないね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:47

      これといい下の衣装の件といい二個も返金案件になりそうな問題抱えてるけどマジで大丈夫なんかな
      ちょっとチェック甘すぎじゃない?

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:48

      自分はこれに関してはアムちゃんスキルとホリフェが重複しない(うろ覚え)だからマルチネの現在の仕様自体は納得できるな

      • NO NAME
      • 2019/06/03 17:57

      効果の上書きが明記されていないんだから、「回数チェインの値が増える」か「回数チェイン状態(+1)」「回数チェイン状態(+1)」となるような動きでもいいけど、実質2回になるべきだと思う。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:02

      重複する、とも書いてない

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:02

      特殊状態なんだから重複しないのは当たり前だろ
      バーサークを引き合いに出してるけど、木主の理論だとバーサークそのものの重複は言及されてないから、ダブルバーサークみたいなことができることになっちゃうんだよな

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:03

      問い合わせしたほうがいいんじゃない?
      というか自分もしてみるわ、なんかもやもやするし。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:05

      特殊状態のヘルプ項目は通常強化の項目と違って、重複しない場合は重複しないと書いてある。
      効果が上書きされる場合は上書きされると書いてある。
      回数チェインは特殊状態の上で数値が増減するように思わせておいてそうではない。かといって効果自体が2つ並ぶかというとそうでもない(2つ並ぶ場合は1チェイン時に2つ消えるのかもしれないが)。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:09

      >>18:05
      >特殊状態の上で数値が増減すると思わせておいて

      これがわからん
      一定数「味方単体にチェイン」を付与する特殊状態
      点穴レベルなどの言及もない

      これでプラスされると解釈するのも相当無理があるでしょ
      都合の良いところだけ見過ぎ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:36

      何かと思ったら投降時間でレスしてんのか草
      確かにIDとかレス番号とかないもんな

      • NO NAME
      • 2019/06/03 18:44

      本当に不具合という線があると思うけどね。
      マルチネの覚醒スキルはゲージ全消費で燃費がいいとは言えないし、特定のメギドにチェインを溜めて攻撃するなんてバースト的で本来の仕様としてあり得る。

      敵としては既に「○○でチェイン」が当たり前のようにでてる現状、回数チェインが増やせること自体、手間をかけた遊び方が増えるくらいで破壊的な強さをもつわけじゃない。

      • NO NAME
      • 2019/06/03 19:09

      『○○を付与する』って説明文のスキルで同じ発生源の効果を重複するスキルは無いからゲーム自体がそういうルールなんじゃないのか?
      重複可能な点穴は点穴レベルを上昇させる効果であって重ねがけじゃないし(テキストも付与じゃなくてレベル上昇とか+○○って書いてある)
      回数を+1する じゃなくて1回を付与する だから重複しないんじゃないかなぁ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 19:29

      問い合わせしてみるか

      • NO NAME
      • 2019/06/03 20:14

      とりあえず「不具合ってことなら修正できるんでしょ?」っていう姿勢の木主が気に食わない人が沢山いるってことはわかった。
      どっちが正しいか問い合わせがいいだろうね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 20:28

      不具合ということに「仕立て上げて」「正当に、修正させようとしている」ように見える

      • NO NAME
      • 2019/06/03 20:44

      ニバスもこうやって修正されましたっけね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 20:53

      これは修正されたら「ゴネれば得する」と叫べるし、修正されなかったら「評判のため不具合を放置した」と叫べる メギドラルはいつも二重三重の策をうってくるというが…

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:01

      正直ゴネ得案件なんて増やしてほしくないから修正しないでほしい。
      たとえ元々バグでも「誰かが騒いだ時点でそう見える」んだから実装したものが全てです!って言い切って欲しい

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:07

      人も増えたのにこんな雑なのに公式が反応してゴネバス再来させてたらたまったもんじゃ無いわ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:15

      結論
      回数チェインは上書き!!

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:16

      じゃあニバスも元に戻せよ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:17

      画像忘れてた
      覚醒スキル(チェイン5回付与)後に即スキル(チェイン1回付与)でこうなった

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:19

      というわけで
      マルチネの覚醒スキルで誰かに回数チェイン1回を付与した後にもう一度回数チェイン1回を付与しても回数チェイン1回を回数チェイン1回で上書きするから回数チェインは1回のままってことだねー

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:20

      これは良い検証
      じゃあやっぱり回数バリアと同じ仕様やね

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:21

      まぁ既に書かれてたけど○○を付与は上書きで統一されてるからな
      まだゴネるつもりなら『回数バリアって回数だから増えるんじゃないですか!』も一緒にゴネて来いよ

      • NO NAME
      • 2019/06/03 21:22

      不具合か仕様かわからないけど本当にバグだと思うならゲーム内のお問い合わせから報告した方がいいと思いますよ
      すぐ結論も出ますしここで言い争っても仕方ないですから

      • NO NAME
      • 2019/06/04 00:35

      これはただの要望だけど回数バリアとか固定ダメとか上書きするんじゃなくて効果高い方を残して欲しい


スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード