Hボムの上方修正案です「Hボムが付与されていると反撃ができない」仕様にしてほしいですそれがダメなら「Hボムを付与する効果を持つ技は、ダメージを与えても反撃されない」仕様にすることを望みます現在、『Hボムでの攻略を想定している敵』代表のアイニャやジャガーノートは、「攻撃力n倍反撃の特性」を持っています。こうなっているのは、Hボムの爆発ならば反撃を誘発しないから安全にHPを減らせる、という設計だと思うのですが、フラウロスやヒュトギンのスキルは攻撃をしてしまうため、結局、反撃を受けることになってしまいます。「特性に引っかからない抜け道を通るから有効になるはずなのに、抜け道を使っていない」のですこれでは意味がありません。(しかも攻撃力も倍率も低いので、全然ダメージを与えていないのに手痛い反撃を食らう分、大損です)なので、最低でも「Hボムを付与する行為」では反撃を受けないような仕様が欲しいです
アイニャやジャガーノートにつけるボムはウェパル・シトリーの重やぞ
↑と、まじない師もあれば充分
前列に付与するときの話だと思う。倍率低いから普段はダメージソースにならないし、いざHボムギミックの敵に使おうとすると反撃が痛くて使いにくいっていうのは同意する。
フラウロスは重ボムもつけられるから、攻撃判定さえなければ前列へのボム付与と後列への重ボム付与を両方担える。
前列の話なら「Hボムが付与されていると反撃ができない」は意味がわからないだろ
フラウロスの重は1種しかない上に倍率がそこまででもない
「Hボムが付与されていると反撃ができない」だと、Hボムつけた後、普通に殴ればええやんになるからさすがにNGでは?それと、「Hボムを付与する行為」自体は現状でも反撃くらわんぞ?ヒュトギンスキルやフラウロススキル、覚醒スキルだとHボム付与+攻撃のため反撃に引っ掛かるが、ウェパルBスキルや奥義、シトリーR覚醒スキルだとHボム付与のみなので、反撃は発生しない。大幻獣2種は反撃持ちが本体だけだし、本体に対してそれらを使うことが攻略上間違ってるだけで調整案件ではないかと思いますよ。
Hボムは付与数をどうにかしてくれそれだけでいい
いいな現状でも即死できる敵のボムの付与数が増えたところでプレイヤーにデメリットないしな
付与数無制限とボム確定付与で楽しくなるボム
ボム付与の確率ゲーから逃れられないのはクズとヒュトギンだけだからついでに言うと倍率の関係上、速は最低限のほうがいいまである
正直イカサマみたいな使い方で強さがほしい。つまり娯楽にというかストレス要素減らしてというか
Rシトリー奥義みたいにHボム付与時に特攻が乗る攻撃手段を持つキャラとか、Hボム付与時に状態異常を付与できるHボム版バラムみたいなキャラもいいと思う。このままずっと微妙なタクティカルソートのままだと推しキャラのリジェネがHボム関連だったとき嫌だし
強化解除できない協奏バフみたいに、ボムで治癒不可、確定(確率100%という意味じゃなくてトランスのように確実にかかる)デバフ付与とかあったらいいな
Hボムの上方修正案です
「Hボムが付与されていると反撃ができない」仕様にしてほしいです
それがダメなら「Hボムを付与する効果を持つ技は、ダメージを与えても反撃されない」仕様にすることを望みます
現在、『Hボムでの攻略を想定している敵』代表のアイニャやジャガーノートは、
「攻撃力n倍反撃の特性」を持っています。
こうなっているのは、Hボムの爆発ならば反撃を誘発しないから安全にHPを減らせる、
という設計だと思うのですが、フラウロスやヒュトギンのスキルは攻撃をしてしまうため、
結局、反撃を受けることになってしまいます。
「特性に引っかからない抜け道を通るから有効になるはずなのに、抜け道を使っていない」のです
これでは意味がありません。
(しかも攻撃力も倍率も低いので、全然ダメージを与えていないのに手痛い反撃を食らう分、大損です)
なので、最低でも「Hボムを付与する行為」では反撃を受けないような仕様が欲しいです
アイニャやジャガーノートにつけるボムはウェパル・シトリーの重やぞ
↑と、まじない師もあれば充分
前列に付与するときの話だと思う。
倍率低いから普段はダメージソースにならないし、いざHボムギミックの敵に使おうとすると反撃が痛くて使いにくいっていうのは同意する。
フラウロスは重ボムもつけられるから、攻撃判定さえなければ前列へのボム付与と後列への重ボム付与を両方担える。
前列の話なら「Hボムが付与されていると反撃ができない」は意味がわからないだろ
フラウロスの重は1種しかない上に倍率がそこまででもない
「Hボムが付与されていると反撃ができない」だと、Hボムつけた後、普通に殴ればええやんになるからさすがにNGでは?
それと、「Hボムを付与する行為」自体は現状でも反撃くらわんぞ?
ヒュトギンスキルやフラウロススキル、覚醒スキルだとHボム付与+攻撃のため反撃に引っ掛かるが、
ウェパルBスキルや奥義、シトリーR覚醒スキルだとHボム付与のみなので、反撃は発生しない。
大幻獣2種は反撃持ちが本体だけだし、本体に対してそれらを使うことが攻略上間違ってるだけで調整案件ではないかと思いますよ。
Hボムは付与数をどうにかしてくれ
それだけでいい
いいな
現状でも即死できる敵のボムの付与数が増えたところでプレイヤーにデメリットないしな
付与数無制限とボム確定付与で楽しくなるボム
ボム付与の確率ゲーから逃れられないのはクズとヒュトギンだけだから
ついでに言うと倍率の関係上、速は最低限のほうがいいまである
正直イカサマみたいな使い方で強さがほしい。つまり娯楽にというかストレス要素減らしてというか
Rシトリー奥義みたいにHボム付与時に特攻が乗る攻撃手段を持つキャラとか、Hボム付与時に状態異常を付与できるHボム版バラムみたいなキャラもいいと思う。このままずっと微妙なタクティカルソートのままだと推しキャラのリジェネがHボム関連だったとき嫌だし
強化解除できない協奏バフみたいに、ボムで治癒不可、確定(確率100%という意味じゃなくてトランスのように確実にかかる)デバフ付与とかあったらいいな