リアイベやるのは別にいいですが重大バグやオーブ問題、メインストーリー遅延、コンテンツ不足を差し置いて新情報でリアイベ連発とかされるとだいぶがっかり感があります。それぞれ独立して企画運営していることは分かってますがリアイベに参加する数百人ではなくプレイヤーを重視してほしい。
59の切断バグはそろそろ一声かけて欲しいですね
同意。地方民や興味無い人には何のメリットも無い。そういった需要があるとか、昨年もやったからってのはわかる。けどそれはやる事やってからでしょ。何も一気に解決しろ、全部解決しろとは言わないけど、リアイベの方がやらなきゃいけないのか?って話。普通にネットでグッズ販売しても十分利益になると思うし需要も多いけど、それよりリアイベなの?なんかズレてない?ユーザー目線かつ平等なのがメギド運営の良さだったんじゃないの?正直、ちょっと不信感出てきた。
リアイベ連発?前出てたけどリアイベをやることで宣伝になる。ネットメディアに書かれやすい。税金対策になるっていうのはある。イベント班とゲーム班はまた別だとは思うけどね。
俺ら買う側からするとネット通販の方が便利ではあるが、売る側にデメリットがあるからじゃない?通販サイトの運営が必要 (コスト発生)個人情報の管理をしないといけない (コスト発生)個別に梱包や配送処理をしないといけない (コスト発生)発注数と価格のコントロールが難しいまた、例えばクリアファイルは、イベント販売なら本体価格400円として出せば売れるけれど、通販で「本体価格400円、送料520円」となっていて、売れるか? という不安は発生するだろう。
虚無ド
×「ユーザー目線じゃない!」◯「俺目線じゃない!」
やることやってからリアイベ???運営「おい開発、バグ修正は後回しでリアイベやれ」とでも思っているのだろうか。リアイベがさも気軽な思い付きで行えるように考えてらっしゃるようですが、予算回して稟議通して会場抑えて人抑えて関係各所の調整して…とたくさんのプロセスを経て行われていることを知らない?想像もできない?「プレイヤーを重視」、じゃなくて「俺を重視」してほしい、でしょ。主語ワイドマジックはやめて
コンテンツ不足については良く分かんないが、ゲームが進行不能になるバグが出ている、ストーリー実装は当初の予定より全然遅れている、これについての進行状況の報告が無いのはどうなん?プロデューサーレターの一つでも出してくれればユーザーは安心だけど、そういう配慮が無くて不安になってるって話。「どうやってリアイベやるに至ったか」なんて誰も聞いてないよ。「リアイベをやる事」がそういったユーザーの不安になっている部分の情報より優先されている事が悲しいんだよね、
それはそれ これはこれで、終わる話では?
割り切れる人間ならわざわざ「要望・提案掲示板」に書き込まないと思う
面しれぇ馬鹿がいるじゃねぇか!
そうじゃない。大人だから、見当違いの文句を言わないだけだよ。
「プレイヤーを重視して欲しい」を「俺を重視して欲しい」って見当違いの文句に置き換えちゃうのも大人だから?
「リアイベに参加する数百人」もプレイヤーなわけで…どのみち賛否両論あるし言い分もわかるが茶化したり煽り返したりしなさんな
2レス目も同意してるし俺も木と同じ気持ちだよ全然木主の「俺」じゃないよね
俺も生放送の半分ぐらいがリアイベの話なのはがっかりしたよ別になにか要望したいわけじゃないけど
いうて注目を浴びやすい生放送というお誂え向きの場で、かつリアイベの前情報出せる時って今しかないのに逆に何の話するのってならん?「生放送でリアイベの話ばかりされてがっかりした」ことと「不具合改善の進捗報告がない」ことは別の話だと思うけどねえとはいえ、木主や木主に賛同する他のユーザーの意見を封殺したい訳じゃないからそこは理解しといてね
リアイベかゲーム更新かって議論になるとキリがないけど、「不具合対応の経過を聞きたい」「より小まめな報告が欲しい」って意見だと思えばいいんでないかい木主や14:53のような意見が一定数出てくることで「そろそろプロデューサーレター出すか」って判断材料になる可能性もあるし、「今のお知らせだけじゃゲーム更新が後回しにされているようで不安だ、何らかの声明を出してほしい」って意見だと捉えれば、ただの文句じゃなくて運営が対応できる範囲の要望になるだから運営をフォローする余りに相手の発言を馬鹿にするのは良くないよどうして不満に思ったのかとか、どうして欲しいのかって部分を突き詰めれば貴重な意見になるんだから、むしろ不満をどんどん聞き出してやろうってぐらいの姿勢で話し合うほうが建設的だ長々と語ってしまって申し訳ない
やることやってからっつーか、リアイベをするためにどれぐらい前から会場借りたりグッズ開発に時間かけてると思ってんだリアイベいらねぇは同意だがどっちがズレてんだって思うわ
早く既読つけろ既読つけたら返信しろこっちは四六時中それを確認してんだ、気が気じゃねぇって感じなんだなもうちょっと肩の力抜いたらどうだ
完全に個人的な意見だけど、たかだか400人の為だけにそんな時間と予算かけて勿体ないと思う。
もったいなくないぞ……?どうも、リアルイベントを「お金が減るだけ」だと思っているみたいだが、違う節税になる、スタッフのモチベーションを上げられる、ファン同士で盛り上がれる、そういった効果がある本当にお金が減るだけの行為だったら社内で却下される
スタッフのモチベーションを上げられる、ファン同士で盛り上がれる、そういった効果がある草しか生えない
完全に個人的な意見って前置きしてるコメントに否定してる時点でお察しだな
「個人的な意見」と予防線張れば的外れな意見も許容されるんすねぇーあ、これも「個人的な意見」ですよ?
個人的な意見だけど無料ではない生放送枠を数字後のコラボカフェやスタンプラリーの告知に使わず、ゲーム内お知らせ数行で済む不具合情報の告知に使う方がもったいないと思う
19:0612:33のほうがよっぽどズレている働いたことが無い?
ぶっちゃけ何を重視してるかユーザーによって異なるからこの議論終着点ないよな不具合はさっさと直すか遅れてるならどういう状況かお知らせ出してくれ
リアイベは宣伝が目的だろうから、順序が逆じゃないかと。そう考えると「配信やゲーム誌で開催を告知するためにリアイベをする」が正しいし「リアイベが盛況です」を発信して話題性の確保とタイトル規模の誇示をすることで新規プレイヤー確保するのが本来の目的なんだからそりゃ配信で話題にするでしょ
木主ですけど、ちょっとした愚痴だったんですが荒れ過ぎじゃないですかね……?運営さんを擁護される方の意見もよくわかりますが、現状に不満を持っている方は結構いるのだなと思いました。
リアイベやるのは別にいいですが重大バグやオーブ問題、メインストーリー遅延、コンテンツ不足を差し置いて新情報でリアイベ連発とかされるとだいぶがっかり感があります。
それぞれ独立して企画運営していることは分かってますがリアイベに参加する数百人ではなくプレイヤーを重視してほしい。
59の切断バグはそろそろ一声かけて欲しいですね
同意。
地方民や興味無い人には何のメリットも無い。
そういった需要があるとか、昨年もやったからってのはわかる。
けどそれはやる事やってからでしょ。
何も一気に解決しろ、全部解決しろとは言わないけど、リアイベの方がやらなきゃいけないのか?って話。
普通にネットでグッズ販売しても十分利益になると思うし需要も多いけど、それよりリアイベなの?
なんかズレてない?ユーザー目線かつ平等なのがメギド運営の良さだったんじゃないの?
正直、ちょっと不信感出てきた。
リアイベ連発?
前出てたけどリアイベをやることで宣伝になる。ネットメディアに書かれやすい。税金対策になるっていうのはある。
イベント班とゲーム班はまた別だとは思うけどね。
俺ら買う側からするとネット通販の方が便利ではあるが、売る側にデメリットがあるからじゃない?
通販サイトの運営が必要 (コスト発生)
個人情報の管理をしないといけない (コスト発生)
個別に梱包や配送処理をしないといけない (コスト発生)
発注数と価格のコントロールが難しい
また、例えばクリアファイルは、イベント販売なら本体価格400円として出せば売れるけれど、
通販で「本体価格400円、送料520円」となっていて、売れるか? という不安は発生するだろう。
虚無ド
×「ユーザー目線じゃない!」
◯「俺目線じゃない!」
やることやってからリアイベ???
運営「おい開発、バグ修正は後回しでリアイベやれ」とでも思っているのだろうか。
リアイベがさも気軽な思い付きで行えるように考えてらっしゃるようですが、
予算回して稟議通して会場抑えて人抑えて関係各所の調整して…
とたくさんのプロセスを経て行われていることを知らない?想像もできない?
「プレイヤーを重視」、じゃなくて「俺を重視」してほしい、でしょ。
主語ワイドマジックはやめて
コンテンツ不足については良く分かんないが、ゲームが進行不能になるバグが出ている、ストーリー実装は当初の予定より全然遅れている、これについての進行状況の報告が無いのはどうなん?
プロデューサーレターの一つでも出してくれればユーザーは安心だけど、そういう配慮が無くて不安になってるって話。
「どうやってリアイベやるに至ったか」なんて誰も聞いてないよ。
「リアイベをやる事」がそういったユーザーの不安になっている部分の情報より優先されている事が悲しいんだよね、
それはそれ これはこれ
で、終わる話では?
割り切れる人間ならわざわざ「要望・提案掲示板」に書き込まないと思う
面しれぇ馬鹿がいるじゃねぇか!
そうじゃない。
大人だから、見当違いの文句を言わないだけだよ。
「プレイヤーを重視して欲しい」を「俺を重視して欲しい」って見当違いの文句に置き換えちゃうのも大人だから?
「リアイベに参加する数百人」もプレイヤーなわけで…どのみち賛否両論あるし言い分もわかるが茶化したり煽り返したりしなさんな
2レス目も同意してるし
俺も木と同じ気持ちだよ
全然木主の「俺」じゃないよね
俺も生放送の半分ぐらいがリアイベの話なのはがっかりしたよ
別になにか要望したいわけじゃないけど
いうて注目を浴びやすい生放送というお誂え向きの場で、かつリアイベの前情報出せる時って今しかないのに逆に何の話するのってならん?
「生放送でリアイベの話ばかりされてがっかりした」ことと「不具合改善の進捗報告がない」ことは別の話だと思うけどねえ
とはいえ、木主や木主に賛同する他のユーザーの意見を封殺したい訳じゃないからそこは理解しといてね
リアイベかゲーム更新かって議論になるとキリがないけど、「不具合対応の経過を聞きたい」「より小まめな報告が欲しい」って意見だと思えばいいんでないかい
木主や14:53のような意見が一定数出てくることで「そろそろプロデューサーレター出すか」って判断材料になる可能性もあるし、
「今のお知らせだけじゃゲーム更新が後回しにされているようで不安だ、何らかの声明を出してほしい」って意見だと捉えれば、ただの文句じゃなくて運営が対応できる範囲の要望になる
だから運営をフォローする余りに相手の発言を馬鹿にするのは良くないよ
どうして不満に思ったのかとか、どうして欲しいのかって部分を突き詰めれば貴重な意見になるんだから、むしろ不満をどんどん聞き出してやろうってぐらいの姿勢で話し合うほうが建設的だ
長々と語ってしまって申し訳ない
やることやってからっつーか、リアイベをするためにどれぐらい前から会場借りたりグッズ開発に時間かけてると思ってんだ
リアイベいらねぇは同意だがどっちがズレてんだって思うわ
早く既読つけろ既読つけたら返信しろこっちは四六時中それを確認してんだ、気が気じゃねぇって感じなんだな
もうちょっと肩の力抜いたらどうだ
完全に個人的な意見だけど、たかだか400人の為だけにそんな時間と予算かけて勿体ないと思う。
もったいなくないぞ……?
どうも、リアルイベントを「お金が減るだけ」だと思っているみたいだが、違う
節税になる、
スタッフのモチベーションを上げられる、
ファン同士で盛り上がれる、そういった効果がある
本当にお金が減るだけの行為だったら社内で却下される
スタッフのモチベーションを上げられる、
ファン同士で盛り上がれる、そういった効果がある
草しか生えない
完全に個人的な意見って前置きしてるコメントに否定してる時点でお察しだな
「個人的な意見」と予防線張れば的外れな意見も許容されるんすねぇー
あ、これも「個人的な意見」ですよ?
個人的な意見だけど
無料ではない生放送枠を数字後のコラボカフェやスタンプラリーの告知に使わず、
ゲーム内お知らせ数行で済む不具合情報の告知に使う方がもったいないと思う
19:06
12:33のほうがよっぽどズレている
働いたことが無い?
ぶっちゃけ何を重視してるかユーザーによって異なるからこの議論終着点ないよな
不具合はさっさと直すか遅れてるならどういう状況かお知らせ出してくれ
リアイベは宣伝が目的だろうから、順序が逆じゃないかと。
そう考えると「配信やゲーム誌で開催を告知するためにリアイベをする」が正しいし
「リアイベが盛況です」を発信して話題性の確保とタイトル規模の誇示をすることで新規プレイヤー確保するのが本来の目的なんだからそりゃ配信で話題にするでしょ
木主ですけど、ちょっとした愚痴だったんですが荒れ過ぎじゃないですかね……?
運営さんを擁護される方の意見もよくわかりますが、現状に不満を持っている方は結構いるのだなと思いました。