・記憶の欠片を廃止してください読まなければ分からないような要素がメインストーリー上たくさんあるにもかかわらずそれを阻害するような記憶の欠片の仕様は邪魔でしかないですそもそもメギド72はキャラの良さでひきこまれるタイプのゲームなのにその門戸を狭める意味もわかりません、廃止してください
個数はメギクエでもっとポンポン排出率多くするかもしくは排出率かなり渋めだけど一個で1人分読めるようになればなぁとは思ったことあるな
誘導もほとんどないし欠片は序盤溜まりにくいしで、読まずに進めてしまって興味持ちにくい状態になってる初心者ソロモンの多いこと多いこともっと欠片の入手機会を増やして、キャラストをアピールするべきではないでしょうかねもっとキャラストを気軽に読む習慣が付くようなシステムにすれば、もっとガチャ回る気がするんですがねー
ソシャゲとしては珍しく石とかの報酬ないんだから(ミッションは別)、むしろもっと増やしていいくらいだと思うわ
半年くらいやってるけど1回も読んでない寝る前しかゆっくりプレイできないから、 育成やらメインやらイベントやらで、ゆっくり読む時間がないんだよね。そして そんなことしてたら寝ちゃうし読みたいキャラは たくさんいるんだけどね個人的にはストーリー、サイドストーリーに拡がりでるから いいとは思います。
初期は本当におまけって立ち位置だったからな……こんなに要望されるようになるとは
新規には100個以上配布してメインシナリオ加入メギド全員分読めるようにしてほしいな。歴史が浅い分読む機会を増やすべきだから
おまけなのは今も昔もかわらんよただせっかく良い内容のお話がよめるんだからもっとアピールしてもいいよねって
「生放送記念とかリアルイベント開催記念の名目で記憶のかけら72個配布」あたりが、いいと思う廃止となるとシステム作り変えなくちゃいけないし、今まで使った人たちが損したことになっちゃうからね
初期メギドやメインで配布されるメギドのストーリーを読み終わったら同じ量記憶のかけらが返ってくるようなミッションを追加したらどうか、みたいな案を出してる人は以前いたな
○○の章って分けられている意味を感じないので、N~VHまでクリアすると必要分の記憶のかけらが貰えるみたいな仕様にするとか?
・記憶の欠片を廃止してください
読まなければ分からないような要素がメインストーリー上たくさんあるにもかかわらずそれを阻害するような記憶の欠片の仕様は邪魔でしかないです
そもそもメギド72はキャラの良さでひきこまれるタイプのゲームなのにその門戸を狭める意味もわかりません、廃止してください
個数はメギクエでもっとポンポン排出率多くするかもしくは排出率かなり渋めだけど一個で1人分読めるようになればなぁとは思ったことあるな
誘導もほとんどないし欠片は序盤溜まりにくいしで、読まずに進めてしまって興味持ちにくい状態になってる初心者ソロモンの多いこと多いこと
もっと欠片の入手機会を増やして、キャラストをアピールするべきではないでしょうかね
もっとキャラストを気軽に読む習慣が付くようなシステムにすれば、もっとガチャ回る気がするんですがねー
ソシャゲとしては珍しく石とかの報酬ないんだから(ミッションは別)、むしろもっと増やしていいくらいだと思うわ
半年くらいやってるけど1回も読んでない
寝る前しかゆっくりプレイできないから、 育成やらメインやらイベントやらで、ゆっくり読む時間がないんだよね。
そして そんなことしてたら寝ちゃうし
読みたいキャラは たくさんいるんだけどね
個人的にはストーリー、サイドストーリーに拡がりでるから いいとは思います。
初期は本当におまけって立ち位置だったからな……こんなに要望されるようになるとは
新規には100個以上配布してメインシナリオ加入メギド全員分読めるようにしてほしいな。歴史が浅い分読む機会を増やすべきだから
おまけなのは今も昔もかわらんよ
ただせっかく良い内容のお話がよめるんだからもっとアピールしてもいいよねって
「生放送記念とかリアルイベント開催記念の名目で記憶のかけら72個配布」あたりが、いいと思う
廃止となるとシステム作り変えなくちゃいけないし、今まで使った人たちが損したことになっちゃうからね
初期メギドやメインで配布されるメギドのストーリーを読み終わったら同じ量記憶のかけらが返ってくるようなミッションを追加したらどうか、みたいな案を出してる人は以前いたな
○○の章って分けられている意味を感じないので、N~VHまでクリアすると必要分の記憶のかけらが貰えるみたいな仕様にするとか?