素早さのバフの適用の見直しを要望します攻撃や防御のバフは発動したそのターンから有効なのに、素早さだけは次ターンからしか適用されないのは不公平感があり、特に理由も明示されてないため納得出来ませんだいたいのバフ・デバフは2ターン継続ですが、これでは素早さだけ実質1ターン継続です・ターンの途中であっても、上昇した素早さを適用して行動順を入れ替えるシステム的にそれが難しいなら・素早さ系のバフ・デバフは継続3ターンを基本とするくらいはあってもいいのではないかと思います
前者のシステムだと素早さ調整したパーティは考えること多くて楽しそうだよなぁそもそも固定ダメとかダメカとかでもなぜか3ターンのメギドがいるし素早さバフも3ターンで何の問題も無いよね…、vPが凄いことになりそうだけど
ポルターガイストの難易度が変わりそう
こういう問題、効果に関わらず状態異常やバフの効果ターンが大体一緒ってところに問題ありそうなんだよなチャージ強化、素早さ、暗闇辺りの持続ターンは基本3ターンで良いんじゃ無いだろうか
素早さのバフの適用の見直しを要望します
攻撃や防御のバフは発動したそのターンから有効なのに、素早さだけは次ターンからしか適用されないのは不公平感があり、特に理由も明示されてないため納得出来ません
だいたいのバフ・デバフは2ターン継続ですが、これでは素早さだけ実質1ターン継続です
・ターンの途中であっても、上昇した素早さを適用して行動順を入れ替える
システム的にそれが難しいなら
・素早さ系のバフ・デバフは継続3ターンを基本とする
くらいはあってもいいのではないかと思います
前者のシステムだと素早さ調整したパーティは考えること多くて楽しそうだよなぁ
そもそも固定ダメとかダメカとかでもなぜか3ターンのメギドがいるし素早さバフも3ターンで何の問題も無いよね…、vPが凄いことになりそうだけど
ポルターガイストの難易度が変わりそう
こういう問題、効果に関わらず状態異常やバフの効果ターンが大体一緒ってところに問題ありそうなんだよな
チャージ強化、素早さ、暗闇辺りの持続ターンは基本3ターンで良いんじゃ無いだろうか