カウンターにct1の攻撃バフオーブを貰えませんか。pveだとバフオーブがないせいであまりにも他のスタイルとの差があると感じます。アスモデウスの相棒としてcメフィやアリトンは最適ですが極力構築に入れたくないというくらいにはオーブの差はでかいです。仲間に対する攻撃的な支援が列覚醒以外に何もなくて構築でカウンターのメギドを入れないように工夫する事が多いのでお願いします
俺はカウンター愛好家だから後半には同意できないが、オーブに関してはわかるオンリーワンのオーブは確かにあるんだけど、他属性(特にバースト)と比べて総合的に弱い気はするよね攻撃力はバーサクもあるし個性として良いんだけど、守りにも使える気軽なフォトン追加はあっても良いと感じる
ラッシュに防御貫通が無いように、スタイルごとの得手不得手として設定されている気がしますカウンターは防御的な支援において他のスタイルより優れており、ケイブキーパー、ヘルヘブン、ホーリーフェイク、シルバートーム、ゴルゴン、ウィッチザスリー、古の狂竜など優秀なオーブが多数あります
スタイルごとの違いかなーと思って気にしてなかった。攻撃寄りの強化があからさまに不得意っぽいし、フォトン追加系もだめなのが属性かなと。スタイルごとの特色として今後もこのままの方が個人的にはしっくりくるかな。
フェルゲニシュがあるじゃない1Tで1.5倍ダメージの超絶ゴミSSRオーブが束縛特攻あるのはいいけど何故か治癒するし1.5に2倍倍率だからアームストロングより火力でない超絶ゴミオーブを愛せ
文ちゃんと読んで
自分もカウンター好きでよく使うし、オーブについても防御寄りの補助が得意なのもわかってるけど、それはそれとして攻撃性能に特化したオーブが欲しいという気持ちもわかるというかカウンターにCT短縮メギドがいないのにCT1のオーブもないの悲しい、「スタイルごとの特色」が誤魔化しにしか思えなくなってくるぐらいには
攻撃力を増やす方向ではなく、防御無視80%のオーブや、防御無視MEで結果的に大ダメージを出す戦法なのだと思うレッドウィングを使いたければバーストのキャラを同時に編成すればいいし
じゃあ俺もラッシュの防御無視と列バリアと無敵と列覚醒が欲しいし、ダメージ受け持ちも欲しいからCT調整して実装してくれ……って話になるぞ。俺もカウンターは好きだけど他スタイルとの差は受け入れてる。上記の防御無視以外は防御性能でラッシュのスタイルとは違うなと思うから差を嘆いて「くれ」とは思わない。
別に言ったらええやん>ラッシュに防御無視オーブ
それを言う、言わないはまあ、結局は好みの問題か適度に不自由だからこそ、その制限内での最高値を求めることに面白みを感じる人もいる(メギドで言えばスタイルごとに苦手なことがある点。サッカーのオフサイド、バスケのトラベリング、TCGのデッキの投入枚数制限、RPGのMP、お金など)で、まあ、そういう制限なくやらせてほしいという人もまあ、いるよね、と
味方単体に汎用性あって働きかけるオーブがカウンターだけ全然ないんだよ。これでバランス取るため言われてもバーストなんてなんで防御無視meが豊富にあって防御無視オーブもあるのにct1の味方に働きかけるオーブがあんなにあるの?カウンターだけ対象を選んでか自分に効果あるみたいな使い分けするオーブが全くないぞ
悪いけど木主は他スタイルの持ち味を好きなスタイルでやりたいって言ってるだけに見えるわ。過剰に求めすぎでは?それで均等に各スタイルで同じ性能のオーブ同じ数出して持ち味殺されるのやだわ。
カウンターのオーブは優秀だぞ不公平感あるのはたぶんだいたいバーストに似たようなのがあるからよ例えばホーリーフェイク↔カミハカリ、列覚醒↔バニーとかさらに同じ素早さアップオーブでもシェルドレイクマーマンときて火殻竜だしもちろん防御無視とかヘルヘヴンとかいいのもあるし、最近はお呼ばれすることも増えてるけど実際オーブ組み替えてるとなんでカウンターだけこんなんやねん!って感じさせれる雰囲気みたいなのがあるよな(笑)
木主のいう事は分かるよ実際ソーサラ,ヴァジュラなりで仲間の行動を補助した方が安定するし。オーブで耐久なんてメギドがいたらそれより優秀な選択肢いくらでもあるから選ばないもん。
バーストには宮前がいるから優遇されてる
カウンターにct1の攻撃バフオーブを貰えませんか。
pveだとバフオーブがないせいであまりにも他のスタイルとの差があると感じます。
アスモデウスの相棒としてcメフィやアリトンは最適ですが極力構築に入れたくないというくらいにはオーブの差はでかいです。
仲間に対する攻撃的な支援が列覚醒以外に何もなくて構築でカウンターのメギドを入れないように工夫する事が多いのでお願いします
俺はカウンター愛好家だから後半には同意できないが、オーブに関してはわかる
オンリーワンのオーブは確かにあるんだけど、他属性(特にバースト)と比べて総合的に弱い気はするよね
攻撃力はバーサクもあるし個性として良いんだけど、守りにも使える気軽なフォトン追加はあっても良いと感じる
ラッシュに防御貫通が無いように、スタイルごとの得手不得手として設定されている気がします
カウンターは防御的な支援において他のスタイルより優れており、
ケイブキーパー、ヘルヘブン、ホーリーフェイク、シルバートーム、
ゴルゴン、ウィッチザスリー、古の狂竜など優秀なオーブが多数あります
スタイルごとの違いかなーと思って気にしてなかった。
攻撃寄りの強化があからさまに不得意っぽいし、フォトン追加系もだめなのが属性かなと。
スタイルごとの特色として今後もこのままの方が個人的にはしっくりくるかな。
フェルゲニシュがあるじゃない
1Tで1.5倍ダメージの超絶ゴミSSRオーブが
束縛特攻あるのはいいけど何故か治癒するし1.5に2倍倍率だからアームストロングより火力でない超絶ゴミオーブを愛せ
文ちゃんと読んで
自分もカウンター好きでよく使うし、オーブについても防御寄りの補助が得意なのもわかってるけど、それはそれとして攻撃性能に特化したオーブが欲しいという気持ちもわかる
というかカウンターにCT短縮メギドがいないのにCT1のオーブもないの悲しい、「スタイルごとの特色」が誤魔化しにしか思えなくなってくるぐらいには
攻撃力を増やす方向ではなく、防御無視80%のオーブや、防御無視MEで結果的に大ダメージを出す戦法なのだと思う
レッドウィングを使いたければバーストのキャラを同時に編成すればいいし
じゃあ俺もラッシュの防御無視と列バリアと無敵と列覚醒が欲しいし、ダメージ受け持ちも欲しいからCT調整して実装してくれ
……って話になるぞ。
俺もカウンターは好きだけど他スタイルとの差は受け入れてる。上記の防御無視以外は防御性能でラッシュのスタイルとは違うなと思うから差を嘆いて「くれ」とは思わない。
別に言ったらええやん>ラッシュに防御無視オーブ
それを言う、言わないはまあ、結局は好みの問題か
適度に不自由だからこそ、その制限内での最高値を求めることに面白みを感じる人もいる
(メギドで言えばスタイルごとに苦手なことがある点。サッカーのオフサイド、バスケのトラベリング、TCGのデッキの投入枚数制限、RPGのMP、お金など)
で、まあ、そういう制限なくやらせてほしいという人もまあ、いるよね、と
味方単体に汎用性あって働きかけるオーブがカウンターだけ全然ないんだよ。
これでバランス取るため言われても
バーストなんてなんで防御無視meが豊富にあって防御無視オーブもあるのにct1の味方に働きかけるオーブがあんなにあるの?
カウンターだけ対象を選んでか自分に効果あるみたいな使い分けするオーブが全くないぞ
悪いけど木主は他スタイルの持ち味を好きなスタイルでやりたいって言ってるだけに見えるわ。
過剰に求めすぎでは?それで均等に各スタイルで同じ性能のオーブ同じ数出して持ち味殺されるのやだわ。
カウンターのオーブは優秀だぞ
不公平感あるのはたぶんだいたいバーストに似たようなのがあるからよ
例えばホーリーフェイク↔カミハカリ、列覚醒↔バニーとか
さらに同じ素早さアップオーブでもシェルドレイクマーマンときて火殻竜だし
もちろん防御無視とかヘルヘヴンとかいいのもあるし、最近はお呼ばれすることも増えてるけど
実際オーブ組み替えてるとなんでカウンターだけこんなんやねん!って感じさせれる雰囲気みたいなのがあるよな(笑)
木主のいう事は分かるよ実際ソーサラ,ヴァジュラなりで仲間の行動を補助した方が安定するし。
オーブで耐久なんてメギドがいたらそれより優秀な選択肢いくらでもあるから選ばないもん。
バーストには宮前がいるから優遇されてる