要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/05/19 22:13

    アイテム関連
    ・オーブ所持最大数を増やして欲しい。600はすぐに溢れる。最低でも1000希望。
    ・表示順に所持数順の追加。多いアイテムほど売りたいことが多い為。また、昇順、降順の追加。
    ・贈り物の売却に売却数を数値で入力出来るようにして欲しい。贈り物を売却したい時にタップ連打は時間かかるし大変。

    メギド一覧関連
    奥義以外のモーション(スキル覚醒スキル)を全て見られるようにして欲しい。攻撃する相手いなくていいので。

    編成関連
    ・パーティの並び替え機能追加。これは本当に頼む。PvP用とPvE用であべこべ。よく使うパーティが後ろにあったり面倒。

    アイテム・強化・編成関連
    ・メギド、オーブを名前で検索追加。

    メギドクエスト関連
    ・〇〇(メギド名)の章で絞りたい。

    育成関連
    ・育成が大変すぎる。これでは無課金では何も出来ない。何故なら、レアアイテム一個で消費スタミナが丸々無くなるから。キャラ一体育てるのに何日掛かるのか。無課金者には厳しいゲーム。もう少し育てやすくすればライトユーザーにも人気が出ると思う。

    メギドステータス関連。
    ・シフト有りのメギドのシフト後の性能を見られる用にして欲しい。

      • NO NAME
      • 2019/05/19 23:08

      育成関係はいまのままで良いけどリタマラのチュートリアルあってもええかもしれんな

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:00

      贈り物の売却、数値入力できるよ?
      数字の所をタップしてみて!

      • NO NAME
      • 2019/05/20 00:09

      リタマラは公式で推奨されてるわけじゃないからなーうーん
      育成そんな厳しい?不死者とか見て言ってるなら分かるけど、普通の祖・真なら10日くらいでできる気がするけどなぁ

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:10

      全体的に同意だけれど「無課金では育成ができない」は違う気がする

      • NO NAME
      • 2019/05/20 01:27

      運営「じゃあ何日もかけて育ててください」

      これが答え

      • NO NAME
      • 2019/05/20 06:38

      仮に課金しないと育成できないというのなら、毎日ログインしてメインとイベントをこなしてれば簡単にガチャ10連分の石が溜まる状況を鑑みるに無課金と課金の差があるとしたら「そこ」だと思うので育成システムはこのままじゃないかな

      あとは概ね同意だけどメギドやオーブを名前で検索ってどういうこと?
      他のソシャゲでも見たことないからちょっとイメージが湧かない

      • NO NAME
      • 2019/05/20 09:29

      育成は楽じゃね?ストーリー攻略中の勝てないステージの次の素材要求してくるのはキツいがそこを試行錯誤で突破するゲームやしなぁ
      今は新キャラ引いてもショップ4回分のスタドリも考えれば3日ほどのスタミナで1体は出来てる気がする

      • NO NAME
      • 2019/05/20 12:41

      投稿主です。

      育成関連の話で不満がないという意見が多いみたいですね。
      メギド72をやる人が増えて欲しいってのが一つ
      自分は廃課金者なので育成に困っていませんが、レア素材の周回の事を考えるとライトユーザー向けではないのかなぁと。メギド72を多くの人に楽しんでもらうなら、もう少し楽な方が人気が出ると思ったので。

      個人的にはリタマラしないから石の消費が激しいっていうのもある。これはわがままなのでどうでもいいが。パズドラからこっちに移行したので、育成難度の差に抵抗を感じた。


      贈り物の数値入力の指摘の方、ありがとうございます。盲点でした。すみません。

      メギドやオーブを名前で検索というのは、ヤフーとかグーグルとかの検索のように文字入力出来る箇所を設けて手打ちでメギド名やオーブの名前を検索できればいいなという要望です。


      • NO NAME
      • 2019/05/20 13:10

      無課金の友人が複数いるけど育成で詰まるのはメギクエEXが倒せないとかそういうのでスタミナではなかった
      あとスタミナに石使うタイプの廃課金はそんなにいないと思う
      ゴルドショップでスタミナ買ってその中でやりくりしてる人のが多いんじゃない

      • NO NAME
      • 2019/05/20 16:27

      むしろそれなりに課金してたら、後半の金素材に石割っちゃうもんだと思うわ

      • NO NAME
      • 2019/05/22 10:00

      自分は無課金で歴5ヶ月くらいだけど育成に関しては これくらいの難易度でいいかな。
      無課金だと サバトでもそんなにキャラ増えるわじゃないから、簡単に育成終わったら それこそ やることなくなると思うし。
      スタミナ気になるなら リタマラするしかないと割りきらないとね
      リタマラしても全スタミナ+ドリンク持っていかれてへこむこともあるけど

      要望としては 素材の泥率アップの日とか期間があったらいいな

      あとは 日替りで 誰々を連れて行けば 泥率アップとかも 普段お留守番してるキャラも使用できて楽しそうかな

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード