要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/05/19 09:13

    所持しているCチケ排出対象メギドが一定数以下の場合は、その所持メギドを自動的に排出除外してほしいです。

    今回のCチケ排出対象メギドは1柱しか持っていなかったのに、その1柱で被りました。
    まだメギド72自体始めたばかりで、Cチケ配布開始からコツコツ集めて新しいメギドを楽しみに待ち望んでいただけに、今は虚無感しかありません。
    排出対象メギドを多く所持しているなら諦めもつきますが、ごく少数しか持っていないのに被ると、正直ゲームを継続するモチベーションが一気に下がります。
    Cチケ召喚限定で構わないので「持っているCチケ排出対象メギドが4柱以下の場合は、その4柱が自動的に排出対象外になる」といったような事前の救済策を強く望みます。

      • NO NAME
      • 2019/05/19 09:24

      人によってガチャの中身を変えるってまずくない?
      排出されるメギドの数を減らして特定のメギドが引ける確率をその分上げるって、ユーザーにとってはプラスだけどやってることは確率操作だし……どうなんだろ

      • NO NAME
      • 2019/05/19 09:34

      正直無料物だしなぁ
      ほぼログボでコツコツ集めたっていうほど苦労するような入手条件でもなかったし
      ただの愚痴感が否めない

      例えばこれがいろんなコンテンツをバンバンクリアするコレチケを目標にした目玉コンテンツでした!ならわかるが

      • NO NAME
      • 2019/05/19 10:29

      そこはもっと欲を出して「指名権をくれ」でいいと思う
      ガチャ内容変更だとアレだしね

      • NO NAME
      • 2019/05/19 10:38

      4柱以下だと5柱持ちの人が割りを食うし、それ以外の設定でも同様
      そもそも被って嬉しい人は古参新規問わず少ないだろうし
      上と同じで「指名権欲しい」のが公平感あると思う

      • NO NAME
      • 2019/05/19 10:59

      気持ちはわかるが実質ログインとイベント攻略のオマケに貰えるモノに求めすぎだと思う
      それなら相応に入手条件を難しく、機会を少なくしないと割に合わない

      • NO NAME
      • 2019/05/19 11:10

      リジェネや真の指名チケット欲しい、テルミナスはとりあえずいなくてもいいから
      今までの祖の指名チケットと分けて出してくれたら嬉しい
      やりたい戦術あるけどピックアップもしてない状態で闇鍋する気は起きない…

      • 木主
      • 2019/05/19 11:44

      Cチケは無配だけど指名チケの1ランク下くらいのユーザー還元キャンペーンって認識してたから、そういう感想を持ってしまったんだと思う
      これからは指名チケ以外は所詮ただの無配って思うことにするよ
      皮肉でも何でもなく書き込みに気づかされたわ、ありがとう

      • NO NAME
      • 2019/05/19 12:35

      めちゃくちゃショックだっただろうなってわかる
      俺も被ってかなり悲しかった
      コレチケ配布期間が長すぎたのも問題じゃないかと思う
      3週間ぐらい楽しみにしてての結果がそれだからね…

      • NO NAME
      • 2019/05/19 13:49

      12:35さんに同意です
      イン率アップなり、ゲームに関心を持たせつづけるなり運営には何かしら利益のある施策なのかもですが、ユーザの利益や快適さと相反しておりユーザからは悪印象、というありがちなやつに見えます

      • NO NAME
      • 2019/05/19 13:54

      13:49補足
      コレチケ配布自体のことでなく、配布期間の設定についてを指します

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:01

      たとえ無料の配布でも人によって差が出るようなものは正直あまり喜べないな
      キャンペーンで色々やるより、指名チケット一枚配るだけのがずっと嬉しいよ

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:41

      1/20で被りは悲しいなぁ・・・上で言われてるように閾値を設けると不平等になるから現状のままか指名権しかないだろうな

      • NO NAME
      • 2019/05/19 20:47

      このゲーム未だに被り問題解決してないよね
      被りの恩恵薄いしソピア交換所は鰤以外ほぼ旨味ないし魔吊は不定期だし
      ソピアで召喚チケット購入できるくらいはしてもええんちゃう?

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード