リジェネレイトしたカウンターのメフィストは強いのですが、元のバーストのメフィストが比較的弱めであるので、こちらの性能の調整をして欲しいです。敵全員が高防御というケースが少ないのに奥義は防御力無視の全体攻撃でちょっと損をしており、倍率もスキル未使用では低め。しかしそのスキルは、ハズレを引いたときに何も無く、一手も無駄にできない現環境ではだいぶ厳しいです。素早さ型であることも、敵の方が早いことが多い現環境ではマイナスです。他にもエリゴスやモラクスなど性能に厳しいものがあるメギドがいくつかいます。その調整を希望します。 (いると楽になるステージ を作る形でもいいので)
モラクスは防御無視が活かせるバーストファイターの少なさも使用率の低さの要因になってる気がするからそこら辺も改善されると有難いねあと今回のイベントのEX3はエリゴスが有効らしいよ
RマルバスがRストラスの実装で評価を上げたように相性のいい相棒を追加する形が平和かもね
Bメフィストのスキルは不確実性あるにしても高い行動速度から繰り出される代替性の無い技だと思うんだけどな……バニーやウァサゴ編成にも更にもう1覚醒加えられるし
Bメフィストは実は攻撃力が高いから覚醒状態からのスキル3積みで覚醒スキルでダメージ与えつつ自分と味方に覚醒をばら撒く運用が本領なんだけど、覚醒スキルをフルに活かすための防御無視ME持たせられるのがフルカスとフォラスだけだから編成が難しいんだよね。ちなみにフォラスとケイブキーパーを組み合わせれば覚醒スキル連発してアシュトレトも倒せる。
その不確実性って奴が全てを台無しにするのが問題なんだよなぁスキルの1さえ無くなれば間違い無くメフィストは使えるメギドなんだが…
リジェネレイトしたカウンターのメフィストは強いのですが、
元のバーストのメフィストが比較的弱めであるので、こちらの性能の調整をして欲しいです。
敵全員が高防御というケースが少ないのに奥義は防御力無視の全体攻撃でちょっと損をしており、倍率もスキル未使用では低め。しかしそのスキルは、ハズレを引いたときに何も無く、一手も無駄にできない現環境ではだいぶ厳しいです。素早さ型であることも、敵の方が早いことが多い現環境ではマイナスです。
他にもエリゴスやモラクスなど性能に厳しいものがあるメギドがいくつかいます。その調整を希望します。 (いると楽になるステージ を作る形でもいいので)
モラクスは防御無視が活かせるバーストファイターの少なさも使用率の低さの要因になってる気がするからそこら辺も改善されると有難いね
あと今回のイベントのEX3はエリゴスが有効らしいよ
RマルバスがRストラスの実装で評価を上げたように
相性のいい相棒を追加する形が平和かもね
Bメフィストのスキルは不確実性あるにしても高い行動速度から繰り出される代替性の無い技だと思うんだけどな……バニーやウァサゴ編成にも更にもう1覚醒加えられるし
Bメフィストは実は攻撃力が高いから覚醒状態からのスキル3積みで覚醒スキルでダメージ与えつつ自分と味方に覚醒をばら撒く運用が本領なんだけど、覚醒スキルをフルに活かすための防御無視ME持たせられるのがフルカスとフォラスだけだから編成が難しいんだよね。
ちなみにフォラスとケイブキーパーを組み合わせれば覚醒スキル連発してアシュトレトも倒せる。
その不確実性って奴が全てを台無しにするのが問題なんだよなぁ
スキルの1さえ無くなれば間違い無くメフィストは使えるメギドなんだが…