要望・提案と言うよりは妄想垂れ流しみたいでなんですが、反撃をフィーチャーしたメギドが欲しいです理由は、1.ME等の確率反撃は決まれば強力な事があるものの、結局運任せで狙って使えず、PT構成時は無いものとせざるをえないので、スキル等で能動的に起動できれば各MEが一層魅力的に感じる2.パーティ5人で一斉に反撃したら気持ちいいと思う3.いまいち使いどころを見出しにくいエリゴスを使う動機づけが欲しい4.6章3節のガープがかっこよかったので、あんな感じで反撃で勝つメギドが見たいあたりになります。
実際一斉 (連続)反撃は結構気持ちいいです実用レベルになると良いですよね…連続ではなく、メギドの塔や共襲のときのように五人全員で同時アタックする光景も見てみたいですね
ロマンはあるねぇ…一斉反撃って…なんかカッコいい
範囲攻撃対策型になるのかな?反撃で覚醒が増えるMEとかあると強そう
逆ギレカウンターさん…
反撃って、ネルガルみたいな確定のとガープの特性みたいな異常付きの以外ほぼ死んでるよね。フォトン強化乗らないしゲージも増えないしそのくせ確率も低いし。モラクスとかそもそも耐久が低いから反撃発動するほど被弾してる時点で危ないというのもあるし。
せっかくだからトランスにして欲しいな…扱いづらそうだけど
ちょっと考えてみたトランス 反攻状態反撃をするたび反攻カウンターが1増える(ターン経過で消失しない)ターン終了時に反攻カウンターに応じた恩恵を得る(回復、ダメージ軽減、攻撃力上昇等)反攻カウンターが一定値を超えると大反攻状態になり、恩恵が追加される(反撃ダメージ増加、全体覚醒+1、全フォトン強化など)イメージとしては序盤は耐久に全リソースを割いて反撃でカウンターを貯めつつ、溜まりきったら耐久はトランスに任せて火力にオールインする感じ
要望・提案と言うよりは妄想垂れ流しみたいでなんですが、反撃をフィーチャーしたメギドが欲しいです
理由は、
1.ME等の確率反撃は決まれば強力な事があるものの、結局運任せで狙って使えず、PT構成時は無いものとせざるをえないので、スキル等で能動的に起動できれば各MEが一層魅力的に感じる
2.パーティ5人で一斉に反撃したら気持ちいいと思う
3.いまいち使いどころを見出しにくいエリゴスを使う動機づけが欲しい
4.6章3節のガープがかっこよかったので、あんな感じで反撃で勝つメギドが見たい
あたりになります。
実際一斉 (連続)反撃は結構気持ちいいです
実用レベルになると良いですよね…
連続ではなく、メギドの塔や共襲のときのように五人全員で同時アタックする光景も見てみたいですね
ロマンはあるねぇ…一斉反撃って…なんかカッコいい
範囲攻撃対策型になるのかな?
反撃で覚醒が増えるMEとかあると強そう
逆ギレカウンターさん…
反撃って、ネルガルみたいな確定のとガープの特性みたいな異常付きの以外ほぼ死んでるよね。
フォトン強化乗らないしゲージも増えないしそのくせ確率も低いし。
モラクスとかそもそも耐久が低いから反撃発動するほど被弾してる時点で危ないというのもあるし。
せっかくだからトランスにして欲しいな…扱いづらそうだけど
ちょっと考えてみた
トランス 反攻状態
反撃をするたび反攻カウンターが1増える(ターン経過で消失しない)
ターン終了時に反攻カウンターに応じた恩恵を得る(回復、ダメージ軽減、攻撃力上昇等)
反攻カウンターが一定値を超えると大反攻状態になり、恩恵が追加される(反撃ダメージ増加、全体覚醒+1、全フォトン強化など)
イメージとしては序盤は耐久に全リソースを割いて反撃でカウンターを貯めつつ、溜まりきったら耐久はトランスに任せて火力にオールインする感じ