ブラッククロース装備のリリムに対してやたらと睡眠やネズミ化が通るんだけどこれちゃんと装備効果が機能してるんでしょうか?とりあえずスマホ2台で軽く試してみたら14/30でほぼ素の確率のままだったんですが……
30回じゃ試行回数少なすぎんよもっと増やして、どうぞ
ウッッッッッザ 修行僧かよ
ウザいと吠える前に確率の意味調べて、どうぞ
木主は確率の意味は分かってると思うぞどちらかといえば統計の理屈がピンと来てないのかもしれない
確率の収束知ってたらウザいだの修行僧だの言えないはずなんだがな…
体感だけで文句言うよりはマシだけど試行回数少ないと大差ないんだよね
100でも十二分に揺らぎはありうるもんだから……
偉そうな数学者湧いてるけどこれそういう話なの?それくらい効果が見えない体感なのがアレってだけの話じゃなくて?
ブラッククロースの異常耐性機能してるの?根拠は試行回数30回のデータですって話だから返答含めて合ってるでしょそもそも最大強化で23%しかないのだからそれを体感するって難しい気はするけど
そういう話だよ50%と35%では、試行回数30回程度では体感に差は出にくい
なるほど
確率が機能してますか?って運営も機能してますって言うしかなさそうな要望だね
対策としては画面上に確率表記するとか?
あーそれは良いね
画面に確率表記も無駄だと思うぞ。結局、表記と確率ちがくねって言うやつが出るだけ。
サバトで10連回したけどメギド出なかった、確率とは?みたいな人は古の時代から居るから仕方無いにしても、確率表記は普通にやって欲しい
具体的に何を表記するのだ…?
モーション中の右上隅に耐性とかを引いた最終的な成功確率を表記で良いんじゃないの?左上は被るからNGだし、下部よりは上部の方が見やすそう
っていうか乗算と加算が混じってるし普通に分かりづらいんだよな耐性50%アップにしても「80%で睡眠にしてくる攻撃を30%にする」なのか「睡眠耐性を1.5倍」にするなのか初見だとわからないし孤軍奮闘wikiや掲示板とかでの集合知で補強するには限度あるし、前にちょろっと要望に出たアタック回数の明記とかも含めて、そろそろマスクデータの処理をもうちょっと見直した方がいい気はする
ブラッククロース装備のリリムに対してやたらと睡眠やネズミ化が通るんだけどこれちゃんと装備効果が機能してるんでしょうか?
とりあえずスマホ2台で軽く試してみたら14/30でほぼ素の確率のままだったんですが……
30回じゃ試行回数少なすぎんよ
もっと増やして、どうぞ
ウッッッッッザ
修行僧かよ
ウザいと吠える前に確率の意味調べて、どうぞ
木主は確率の意味は分かってると思うぞ
どちらかといえば統計の理屈がピンと来てないのかもしれない
確率の収束知ってたらウザいだの修行僧だの言えないはずなんだがな…
体感だけで文句言うよりはマシだけど試行回数少ないと大差ないんだよね
100でも十二分に揺らぎはありうるもんだから……
偉そうな数学者湧いてるけどこれそういう話なの?それくらい効果が見えない体感なのがアレってだけの話じゃなくて?
ブラッククロースの異常耐性機能してるの?根拠は試行回数30回のデータですって話だから返答含めて合ってるでしょ
そもそも最大強化で23%しかないのだからそれを体感するって難しい気はするけど
そういう話だよ
50%と35%では、試行回数30回程度では体感に差は出にくい
なるほど
確率が機能してますか?って運営も機能してますって言うしかなさそうな要望だね
対策としては画面上に確率表記するとか?
あーそれは良いね
画面に確率表記も無駄だと思うぞ。結局、表記と確率ちがくねって言うやつが出るだけ。
サバトで10連回したけどメギド出なかった、確率とは?
みたいな人は古の時代から居るから仕方無いにしても、確率表記は普通にやって欲しい
具体的に何を表記するのだ…?
モーション中の右上隅に耐性とかを引いた最終的な成功確率を表記で良いんじゃないの?
左上は被るからNGだし、下部よりは上部の方が見やすそう
っていうか乗算と加算が混じってるし普通に分かりづらいんだよな
耐性50%アップにしても「80%で睡眠にしてくる攻撃を30%にする」なのか「睡眠耐性を1.5倍」にするなのか初見だとわからないし
孤軍奮闘wikiや掲示板とかでの集合知で補強するには限度あるし、前にちょろっと要望に出たアタック回数の明記とかも含めて、そろそろマスクデータの処理をもうちょっと見直した方がいい気はする