ここ最近の高難易度はバラムゲーだよそれは言い過ぎだけど要は範囲妨害やデバフが有効なんだ今まではピンポイント異常の方が明らかに使いやすかったけどでまぁ煽りみたいになっちゃうかもしれないけどここでひたすら理不尽を強調するのってバラム育てない系の人じゃない?特に59VHとか多少の運があれど特に突出したもんでもないはず、これまでとはやり方が違うだけ貴重な配布範囲妨害メギドだから無いとアラストールとかいるか、よっぽど完成した火力編成でないとかなりきつい戦いになるよねVHに過剰な自由度を求めるのはおかしいし結局何が言いたいかというと運営さんには声の大きさではなくて育ててるメギドとかそういう細かいデータを見て調整してほしいなということすでにやられてると思うからあまり心配してませんが
59はバラム育ってる私でも、運がないときつかったです。普段から運には恵まれていないので、かなり理不尽に感じましたね。クリアできたのは奇跡だと思ってます。まぁ歯ごたえがあって思い返してみれば楽しかったかな?って感じですけれどこれ以上運要素が大きくなるとどうしようもないかなって思います。それを危惧して不安がる声も混ざってるんじゃないかな?今の段階では大騒ぎするほどのことではないかもしれませんね、ここは主さんに同意でもこういうあまりひねりもなく運任せに連撃してくる相手が出た以上もう進化しようがなくゴリ押しになっていくのかなぁ…って思ってます
煽りだと分かってるなら決めつけないでくれるかね他の人は分からんが自分はバラムだって育成したし実際バラムその他の活躍の場ができたのは良いとは思うよ。それでも59他vhやら最近のイベexが酷い運ゲーなのは変わらんけどね
そうですね、確かに80%って書いてるのに2匹以上に入らなくてなんでやねーんってなるのは正直辛い!私は持久戦大好きなんですけど、この問題が付きまとうから、ドゥームみたいに露骨に入りやすいとか、細かい調整をして安定感がほしいですよね
紛らわしいけどここで確定チェインで文句言われてるのはイベントのEX3のほうだよ59は大ボスだし良調整だと思う
これ言ったら元も子もないがストーリー高難易度なんて多少運ゲーでも良いと思うけどなぁ1回クリアすれば良いんだしさイベントEX3はなまじ報酬が美味いせいで周回必要だから運要素と自爆野郎がクソになる
そう、下の方の木で理不尽って言われてるのって59VHじゃなくてヒュトギンイベのEX-3だよ本気で煽りにしかなってないからよく読んでほしい
Ex3、素早さ1400で確定チェインしつつ攻撃バフ(防御バフ)と覚醒+1を起点に自分以外にスキル追加して確定チェイン、自分以外にアタック追加して確定チェイン…というループが問題超高難易度だけど「気にくわない」仕掛けだとは思う
俺は問題ないと思うけど59VHも下で文句言ってる奴は結構いるでしょ周回前提クエのEX3は少し運ゲーすぎるかなという気がするが、実際範囲妨害を育てて無い奴が多いっていうのは外れてないと思う妨害に関して「割り込んで異常付与して対策できるようにしろ」って書き込みばかりで、いわば置き妨害に言及するのがほとんど無いから
EX3はどうにも出来ないのが問題で、59はチェインである必要ないよね?っていうのが問題だと思ってるチェイン中チェインこっちもください
バラム カスピエル シャックスの配布軸で59VH金冠取ったけど運ゲー要素はあったよただ時間さえかければおおよそ安定して倒せたただEX-3はアレ運次第にも程があるでしょ流石に調整を考え直してほしかったです。特に素早さ。
>>05:27実際チェイン切断が勝ちに繋がるんだから必要あったと思う逆にチェインしなけりゃ効果無しとか安直な調整なら、今まで通りの単体異常で簡単にクリアできてしまっただろうね後PVEゲームで敵の能力を味方に求めるのはおかしいと思うよ
それくらい敵の調整がインチキだってことだろ
非対称のPvEのゲームでユーザーが理不尽さを感じて「しょーもない」って思われた時点でそれは運営の失敗でしかないよそれをユーザーのせいにしてくるのは流石になんだったらFGOで自警団活動してたでしょ君
RPGのラスボスが何回も行動してきて「強すぎ!」とはなっても(よっぽどじゃなければ)理不尽さを感じないのは開発の段階でプレイヤーの戦力を完全に調整できるからガチャなんてシステム採用しておいてそこら辺の調整ができないのは運営が悪いとしか言えん
所詮「しょーもな」とか「理不尽」は個人の感想の域をでないけどな得てしてこの板はみんなそう思ってるみたいに書く奴が出没するけど
だからその「しょーもな」をなんとかしろって言う要望だろ要望なんて詰まるところ全部個人の感想でしかないぞ「俺のは個人の感想ではなくもっと大局的な物の見方をした要望」とか思ってるならそっちの方が100倍ヤバい
でも今までとは違うメギドが活躍したのは事実だよな流石にこれを否定する奴はいないと思うしそれを気持ちで反論することはできないから議論がズレるよな
もちろん反論の内容次第ではあるけど、その「今までとは違うメギドを持ってない」人間がどう思うかつったらそれは「しょーもな」なんだよねそんでそのユーザーがそう感じた責任がどこにあるかつったらガチャシステム採用した運営だしまぁEX3はそれ以前の問題なんだが・・・
アンケでもよく送ってるけどやっぱ耐性表示が欲しいよ運営として今までと違うメギドを活躍させたくてその場を設けるのは喜ばしいんだが開発と違ってこっちはどのメギド異常が活躍するか手持ち100超えてて総当たりになるの本当に勘弁して欲しいよ、逆にドゥームはどの異常がどの時に効くかわかって凄く楽しいんだよ
今回に限ってはバラムだからその理論は通用しないけどそれは置いとくとして逆に同じメギドばっか活躍するのが多様性がなくて「しょーもな」って感じる人もいるんだよな結局運営しかデータはわからんからこんな匿名要望版の愚痴なんて話半分で聞いてね!ってことよな
適正な妨害役が育ってないのなら「育てろ」で済むけど「持ってない」のはどうしようもないからねその点3節はイベント産も含めてだけど配布メギドでどうにか工夫し甲斐があって良かったと思うEX3の敗北パターンは手持ちあんまり関係なかったからそっちは調整頑張ってほしかった
ex3やった後に59vhやると良心的に思える・・・59vhは高難易度ex3は簡悔だった
バラムそのものはいても、ユグドラシル・ルゥルゥ・オスカー討伐のメンツが揃ってないだけでかなりハードル上がるしなぁ今まで活躍の場所がドゥームしかないのもあったし「育ててないのが悪い」が通るかどうかは微妙じゃね
「同じメンツばっかでしょーもない」って思ったならそういう要望送ればいいだけだしなーっていうかEX3とかそれこそ全体化アスモデウスで運ゲー速攻でしょーもなかったな
逆に言えばやっとバラムが育成推奨不死者入りするんだな意地でも育てない勢とか割といたもんな(笑)
クリアしなくていいVHなんだから配布キャラを育ててないのが悪いっていうのは通るんじゃない?今までも対策をして挑むのは当たり前だったしそれ自体が嫌ならもう別の話になるからEX3は俺もどうかと思うけどね、周回前提にしないなら、チャレンジとして独立して欲しい
接待のドゥームもメンツ揃ってれば割とイケるし今ならチケットもあるしなぁ正直ショートカットできるならしたい不死者ではあった
バラムは今までドゥームしか使い所無かった上に素材が大変だからなぁ…できるならやることなくなった後で育てたいタイプ
ここ最近の高難易度はバラムゲーだよ
それは言い過ぎだけど要は範囲妨害やデバフが有効なんだ
今まではピンポイント異常の方が明らかに使いやすかったけど
でまぁ煽りみたいになっちゃうかもしれないけど
ここでひたすら理不尽を強調するのってバラム育てない系の人じゃない?
特に59VHとか多少の運があれど特に突出したもんでもないはず、これまでとはやり方が違うだけ
貴重な配布範囲妨害メギドだから無いとアラストールとかいるか、よっぽど完成した火力編成でないとかなりきつい戦いになるよね
VHに過剰な自由度を求めるのはおかしいし
結局何が言いたいかというと運営さんには声の大きさではなくて育ててるメギドとかそういう細かいデータを見て調整してほしいなということ
すでにやられてると思うからあまり心配してませんが
59はバラム育ってる私でも、運がないときつかったです。普段から運には恵まれていないので、かなり理不尽に感じましたね。クリアできたのは奇跡だと思ってます。
まぁ歯ごたえがあって思い返してみれば楽しかったかな?って感じです
けれどこれ以上運要素が大きくなるとどうしようもないかなって思います。それを危惧して不安がる声も混ざってるんじゃないかな?
今の段階では大騒ぎするほどのことではないかもしれませんね、ここは主さんに同意
でもこういうあまりひねりもなく運任せに連撃してくる相手が出た以上もう進化しようがなくゴリ押しになっていくのかなぁ…って思ってます
煽りだと分かってるなら決めつけないでくれるかね
他の人は分からんが自分はバラムだって育成したし実際バラムその他の活躍の場ができたのは良いとは思うよ。それでも59他vhやら最近のイベexが酷い運ゲーなのは変わらんけどね
そうですね、確かに80%って書いてるのに2匹以上に入らなくてなんでやねーんってなるのは正直辛い!
私は持久戦大好きなんですけど、この問題が付きまとうから、ドゥームみたいに露骨に入りやすいとか、細かい調整をして安定感がほしいですよね
紛らわしいけどここで確定チェインで文句言われてるのはイベントのEX3のほうだよ
59は大ボスだし良調整だと思う
これ言ったら元も子もないがストーリー高難易度なんて多少運ゲーでも良いと思うけどなぁ1回クリアすれば良いんだしさ
イベントEX3はなまじ報酬が美味いせいで周回必要だから運要素と自爆野郎がクソになる
そう、下の方の木で理不尽って言われてるのって59VHじゃなくてヒュトギンイベのEX-3だよ
本気で煽りにしかなってないからよく読んでほしい
Ex3、素早さ1400で確定チェインしつつ攻撃バフ(防御バフ)と覚醒+1を起点に
自分以外にスキル追加して確定チェイン、自分以外にアタック追加して確定チェイン…というループが問題
超高難易度だけど「気にくわない」仕掛けだとは思う
俺は問題ないと思うけど59VHも下で文句言ってる奴は結構いるでしょ
周回前提クエのEX3は少し運ゲーすぎるかなという気がするが、実際範囲妨害を育てて無い奴が多いっていうのは外れてないと思う
妨害に関して「割り込んで異常付与して対策できるようにしろ」って書き込みばかりで、いわば置き妨害に言及するのがほとんど無いから
EX3はどうにも出来ないのが問題で、59はチェインである必要ないよね?っていうのが問題だと思ってる
チェイン中チェインこっちもください
バラム カスピエル シャックスの配布軸で59VH金冠取ったけど運ゲー要素はあったよ
ただ時間さえかければおおよそ安定して倒せた
ただEX-3はアレ運次第にも程があるでしょ
流石に調整を考え直してほしかったです。特に素早さ。
>>05:27
実際チェイン切断が勝ちに繋がるんだから必要あったと思う
逆にチェインしなけりゃ効果無しとか安直な調整なら、今まで通りの単体異常で簡単にクリアできてしまっただろうね
後PVEゲームで敵の能力を味方に求めるのはおかしいと思うよ
それくらい敵の調整がインチキだってことだろ
非対称のPvEのゲームでユーザーが理不尽さを感じて「しょーもない」って思われた時点でそれは運営の失敗でしかないよ
それをユーザーのせいにしてくるのは流石に
なんだったらFGOで自警団活動してたでしょ君
RPGのラスボスが何回も行動してきて「強すぎ!」とはなっても(よっぽどじゃなければ)理不尽さを感じないのは開発の段階でプレイヤーの戦力を完全に調整できるから
ガチャなんてシステム採用しておいてそこら辺の調整ができないのは運営が悪いとしか言えん
所詮「しょーもな」とか「理不尽」は個人の感想の域をでないけどな
得てしてこの板はみんなそう思ってるみたいに書く奴が出没するけど
だからその「しょーもな」をなんとかしろって言う要望だろ
要望なんて詰まるところ全部個人の感想でしかないぞ
「俺のは個人の感想ではなくもっと大局的な物の見方をした要望」とか思ってるならそっちの方が100倍ヤバい
でも今までとは違うメギドが活躍したのは事実だよな
流石にこれを否定する奴はいないと思うし
それを気持ちで反論することはできないから議論がズレるよな
もちろん反論の内容次第ではあるけど、その「今までとは違うメギドを持ってない」人間がどう思うかつったらそれは「しょーもな」なんだよね
そんでそのユーザーがそう感じた責任がどこにあるかつったらガチャシステム採用した運営だし
まぁEX3はそれ以前の問題なんだが・・・
アンケでもよく送ってるけどやっぱ耐性表示が欲しいよ
運営として今までと違うメギドを活躍させたくてその場を設けるのは喜ばしいんだが開発と違ってこっちはどのメギド異常が活躍するか手持ち100超えてて総当たりになるの本当に勘弁して欲しいよ、逆にドゥームはどの異常がどの時に効くかわかって凄く楽しいんだよ
今回に限ってはバラムだからその理論は通用しないけどそれは置いとくとして
逆に同じメギドばっか活躍するのが多様性がなくて「しょーもな」って感じる人もいるんだよな
結局運営しかデータはわからんから
こんな匿名要望版の愚痴なんて話半分で聞いてね!ってことよな
適正な妨害役が育ってないのなら「育てろ」で済むけど「持ってない」のはどうしようもないからね
その点3節はイベント産も含めてだけど配布メギドでどうにか工夫し甲斐があって良かったと思う
EX3の敗北パターンは手持ちあんまり関係なかったからそっちは調整頑張ってほしかった
ex3やった後に59vhやると良心的に思える・・・
59vhは高難易度ex3は簡悔だった
バラムそのものはいても、ユグドラシル・ルゥルゥ・オスカー討伐のメンツが揃ってないだけでかなりハードル上がるしなぁ
今まで活躍の場所がドゥームしかないのもあったし「育ててないのが悪い」が通るかどうかは微妙じゃね
「同じメンツばっかでしょーもない」って思ったならそういう要望送ればいいだけだしなー
っていうかEX3とかそれこそ全体化アスモデウスで運ゲー速攻でしょーもなかったな
逆に言えばやっとバラムが育成推奨不死者入りするんだな
意地でも育てない勢とか割といたもんな(笑)
クリアしなくていいVHなんだから配布キャラを育ててないのが悪いっていうのは通るんじゃない?
今までも対策をして挑むのは当たり前だったし
それ自体が嫌ならもう別の話になるから
EX3は俺もどうかと思うけどね、周回前提にしないなら、チャレンジとして独立して欲しい
接待のドゥームもメンツ揃ってれば割とイケるし今ならチケットもあるしなぁ
正直ショートカットできるならしたい不死者ではあった
バラムは今までドゥームしか使い所無かった上に素材が大変だからなぁ…できるならやることなくなった後で育てたいタイプ