私は新敵のチェイン要素に理不尽さは感じていません例えばストーリーは実態の驚異はほぼバフなので束縛をかけてしまえば良かったしイベントも次ターンの覚醒ゲージ状態を予想して妨害することで対処できましたクリア編成の報告も様々ですし、私も今までに無いくらいいろんなメギドを試したので、これは難しいだけで無く「多様性」に貢献したと思いますしかしこういった敵にはもれなく「特定の状態異常耐性マイナス」をつけていただきたいですこういう状態異常を入れるのが想定なのにいつも通り10%ぐらい外す…のは単に試行回数の話になってしまい面白くありません(※何でも状態異常を効くようにしてほしいという趣旨の要求ではありません)その点では6章3節のラストボスは良かったと思います難しさと面白さの両立は大変だと思いますが、一意見として受け止めていただけれぱ幸いです
私は新敵のチェイン要素に理不尽さは感じていません
例えばストーリーは実態の驚異はほぼバフなので束縛をかけてしまえば良かったし
イベントも次ターンの覚醒ゲージ状態を予想して妨害することで対処できました
クリア編成の報告も様々ですし、私も今までに無いくらいいろんなメギドを試したので、これは難しいだけで無く「多様性」に貢献したと思います
しかしこういった敵にはもれなく「特定の状態異常耐性マイナス」をつけていただきたいです
こういう状態異常を入れるのが想定なのにいつも通り10%ぐらい外す…のは単に試行回数の話になってしまい面白くありません
(※何でも状態異常を効くようにしてほしいという趣旨の要求ではありません)
その点では6章3節のラストボスは良かったと思います
難しさと面白さの両立は大変だと思いますが、一意見として受け止めていただけれぱ幸いです