能動的にレベルを下げる手段を実装してほしいです。現状HPの奇数偶数に対する処理と、特定メギド間の素早さ逆転によるデメリットが非常に大きいことでLV70よりLV69の状態のほうが強いメギドが出ています。最高の状態で使える期間が限定されていて取り返しがつかないため御一考下さい。・ベリトに代表されるHP50%以下特性持ちがLV70でHP奇数になる場合、自傷行動で1切り捨てされるためHP50減少させても特性が発動しない・バラムの速度20%MEにLV70コルソンを乗せると素早さ675ですが、バラムはLV69で673、LV70で676となり束縛コンボの面からLVアップでとてつもない弱体化を受ける
これ、とても気になってたので是非改善してほしいです途中経過で噛み合わないのは仕方がない、むしろレベルを上げるモチベーションにもなると思うのですが、逆に最終的な数値が噛み合わないと取り返しがつかなくて育成や編成を躊躇ってしまいます
メギ道場なんかも、レベル70のステータスの暴力で薙ぎ払った編成を上げるのはなんか忍びないし下げる機能は欲しいです。
メギ道場の件そのとおりですね。初心者の攻略相談に対して該当のステータスまで弱体化させた上でクリアを実証する等の要素にも使えるので、星6LV70のメギドであれば自由に進化段階とLVを調整できるようになるといいと思います。
イメージだけど、こういう感じでレベルを「調整」できると良いかなって思う左から順に戦闘時のレベル/現在選択できる最高レベル/現在育成できる最高レベル
それいいな、シナリオ進行中でも速度微調整したくなることよくあるし
たとえばレベルアップ手段がアイテムのみとか、同じキャラを2体以上持ってそれぞれ最適なレベルで運用できるとかならいいけどメギドのシステムはどっちも無理だからなあ
共襲イベントでレベル操作できたから応用で出来たら嬉しいなくらいかな
能動的にレベルを下げる手段を実装してほしいです。
現状HPの奇数偶数に対する処理と、特定メギド間の素早さ逆転によるデメリットが非常に大きいことでLV70よりLV69の状態のほうが強いメギドが出ています。
最高の状態で使える期間が限定されていて取り返しがつかないため御一考下さい。
・ベリトに代表されるHP50%以下特性持ちがLV70でHP奇数になる場合、自傷行動で1切り捨てされるためHP50減少させても特性が発動しない
・バラムの速度20%MEにLV70コルソンを乗せると素早さ675ですが、バラムはLV69で673、LV70で676となり束縛コンボの面からLVアップでとてつもない弱体化を受ける
これ、とても気になってたので是非改善してほしいです
途中経過で噛み合わないのは仕方がない、むしろレベルを上げるモチベーションにもなると思うのですが、逆に最終的な数値が噛み合わないと取り返しがつかなくて育成や編成を躊躇ってしまいます
メギ道場なんかも、レベル70のステータスの暴力で薙ぎ払った編成を上げるのはなんか忍びないし下げる機能は欲しいです。
メギ道場の件そのとおりですね。
初心者の攻略相談に対して該当のステータスまで弱体化させた上でクリアを実証する等の要素にも使えるので、星6LV70のメギドであれば自由に進化段階とLVを調整できるようになるといいと思います。
イメージだけど、こういう感じでレベルを「調整」できると良いかなって思う
左から順に戦闘時のレベル/現在選択できる最高レベル/現在育成できる最高レベル
それいいな、シナリオ進行中でも速度微調整したくなることよくあるし
たとえばレベルアップ手段がアイテムのみとか、同じキャラを2体以上持ってそれぞれ最適なレベルで運用できるとかならいいけどメギドのシステムはどっちも無理だからなあ
共襲イベントでレベル操作できたから応用で出来たら嬉しいなくらいかな