「オーブの分解機能」の実装と「オーブ進化の代用素材」の実装を希望します。まず、オーブの分解機能とは、所持しているオーブをオーブ進化の代用素材へと変換する機能です。これは不可逆で、オーブ進化の代用素材をオーブに戻すことはできません。レアリティや進化度、ガチャ産/ドロップ品/大幻獣ドロップ品などに応じて代用素材入手レートが異なります。オーブ進化の代用素材は添付図のように、オーブを進化させる際に求められたオーブの代わりに使用できるものです。進化させるオーブと、代替するオーブに応じて消費数が変動します。基本的には、代替するとかなり割損であり、特に大幻獣などは「周回した方がマシ」という具合に調整することで、あくまでも「不可能は、解消する」くらいの救済措置とするのが良いと考えます。希望理由は、プレイヤーの要望としてよく出る「オーブ所持数上限問題の解消」と最近発生している問題の「進化素材が集めきれなくなった場合の救済」です。現在の仕様では、オーブは一個一個がレベル/経験値/進化度のパラメータを持っているためか、いたちブラスターを100個持っていたら、それは100種類のデータであり、100の所持枠を圧迫します。これを、「オーブ進化の代用素材」というパラメータを持たないモノに変換すれば、1種類のデータとなり、オーブ進化の代用素材×100 として保持できます。また、現在、進化素材の関係でジャガーノート星3と流氷の呪い師星3が両立できない問題が発生していますが、オーブ進化の代用素材があるならば解決します。以上、ご検討いただけますと幸いです。
話は別だが霊石とかも個別のオーブじゃなくてマナみたいにアイテム扱いにしてほしいよね
Lv1オーブをスタック出来るようにしてくれれば済む話なんだよねホント
やっぱりお空とかの気軽にブチ込める倉庫が欲しいね・・・
それが出来ないならせめてボックスの保管期限伸ばすか、一部の貴重なオーブは消えないようにして欲しいあと無料枠での召喚がドロップと同じ判定で消えるのはどうかと思うんだ……
キーになる素材での指定オーブ消費は残したいだろうからなぁイベント産やまじないし等入手数が限られてるオーブもすでに使った人とまだ使ってない人の差ができるから無理なんじゃない?
「オーブの分解機能」の実装と「オーブ進化の代用素材」の実装を希望します。
まず、オーブの分解機能とは、所持しているオーブをオーブ進化の代用素材へと変換する機能です。
これは不可逆で、オーブ進化の代用素材をオーブに戻すことはできません。
レアリティや進化度、ガチャ産/ドロップ品/大幻獣ドロップ品などに応じて代用素材入手レートが異なります。
オーブ進化の代用素材は添付図のように、オーブを進化させる際に求められたオーブの代わりに使用できるものです。
進化させるオーブと、代替するオーブに応じて消費数が変動します。
基本的には、代替するとかなり割損であり、特に大幻獣などは「周回した方がマシ」という具合に調整することで、あくまでも「不可能は、解消する」くらいの救済措置とするのが良いと考えます。
希望理由は、プレイヤーの要望としてよく出る「オーブ所持数上限問題の解消」と
最近発生している問題の「進化素材が集めきれなくなった場合の救済」です。
現在の仕様では、オーブは一個一個がレベル/経験値/進化度のパラメータを持っているためか、
いたちブラスターを100個持っていたら、それは100種類のデータであり、100の所持枠を圧迫します。これを、「オーブ進化の代用素材」というパラメータを持たないモノに変換すれば、1種類のデータとなり、オーブ進化の代用素材×100 として保持できます。
また、現在、進化素材の関係でジャガーノート星3と流氷の呪い師星3が両立できない問題が発生していますが、オーブ進化の代用素材があるならば解決します。
以上、ご検討いただけますと幸いです。
話は別だが霊石とかも個別のオーブじゃなくてマナみたいにアイテム扱いにしてほしいよね
Lv1オーブをスタック出来るようにしてくれれば済む話なんだよねホント
やっぱりお空とかの気軽にブチ込める倉庫が欲しいね・・・
それが出来ないならせめてボックスの保管期限伸ばすか、一部の貴重なオーブは消えないようにして欲しい
あと無料枠での召喚がドロップと同じ判定で消えるのはどうかと思うんだ……
キーになる素材での指定オーブ消費は残したいだろうからなぁ
イベント産やまじないし等入手数が限られてるオーブもすでに使った人とまだ使ってない人の差ができるから無理なんじゃない?