サタナイルがRバルバトスに比べて優れている点を教えてくださいレアリティ無いんだろ?
内股がセクシー
配布
カウンターのバルと組める大協奏中チャージが自動的に付くので、ムルムルとかの手を借りれば、フォトンやらなくてもサブアタッカーの働きが出来る所かな後、バーストなのでラッシュとの差別化も出来なくはないぶっちゃけクロケルとムルムルいるなら結構使えるよ、リゼネバルいるなら強いて使う必要もないけど、ガチャ産とまったく同じもんは望めないってリリムちゃんで分かってたやろ
だってこのゲームレアリティ無いんだぜ?レアリティ無いって宣伝なのにRバルバトスの劣化っておかしいだろ前列だからクロケルのスキル受けられないしその分をチャージ追加がカバーしてるとも思えねぇなそもそもMEの性能にRバルバトスとの格差ありすぎだろ
無料
全てのメギドが星6まで育成可能なだけで別にゴミが混ざらないとは言っていない
言いたい事は分かるが、レアだからと言って必ず優秀な訳でもないのだリゼネメフィストやアンドレに比べ、エリゴスやストラスや元メフィスト辺りは正にアレじゃないのか優秀な協奏アタッカーもっと下さいと素直に言うべきや
「レアリティが無い」という布教文句ってグラ●ルと違って進化上限、レベル上限、覚える技の数に格差が無い、あるRのキャラは別のSSRキャラの超劣化版ということが無い、基本的にはガチャでの排出率は同じ(※)、ということじゃないのかね※テルミナスとかいるので全く同じでは無い
テルミナスが出た時点でレアリティが無いとかいうキャッチコピーは完全に破綻してるよな。
論点としては、メギドのウリとしての「レアリティがない」と「全てのメギドに用途があること」の「用途」に「無料であること・配布であること」を入れていいのかどうかってとこだよね「ガチャ産が揃ってくると編成から抜けるようなタクティカルソートお試しメギド」という存在をどう思うかって話でもあるなまじっかメインストーリーで加入するメギドがどいつも特色あって有能なだけにややこしくなってる気がするねあとヒュトギンに関してはそもそも単純にボムそのものが弱い
HPが低くてそもそも何かする前に死ぬキマリスも共襲イベの単騎で輝いたもんな!・・・っていうのは半分冗談としても、ああいう風に環境の変化で輝くようになるのはスマートだった(運営が意図してたかは別として)接待大幻獣以外にも定期的に活躍できる場はあるといいよね
ガチャも配布もってか、祖も真もテルミナスもリジェネもイベ配布もストーリー配布も平均したら大差ないやろ。結局弱いのは弱い、しゃーないんや。放置するか運用法見つけるか墓掘りより建設的な話をするべき。で、俺にはサタナイルの運用はわからん。
ガチャ追加メギドにいる弱いのは大抵初期実装だけど配布で弱いのは最近の奴だからなぁ特に何もかもバルバトスの劣化でしかないサタナイルみたいなのがこれからのスタンダードになるなら「配布も強いメギド」はよくある誇大広告ってことになるな
結局のところ要望としては各タクティカルソートで最強と思われるPTを配布で組めるようにしろってこと?
「配布も全部強い」と言えんな「配布だけど強いやつもいる」だな
1:14このゲームは昔は配布でもガチャ産と同じレベルで調整されたのを出したり、汎用的には強くなくてもそのメギドにしか出来ない戦法で差別化するって難しいことが出来てたけど、今は弱い奴はただただ弱いだけって言う適当なことしか出来なくなったのが残念。良いところが一つ無くなったから改善して戻してくださいって要望だよ。
下でちょっと話題になったけどジニマルとかは理想だよなぶっちゃけ強くはないし特性もデメリットでしかないけどオンリーワン性の塊で配布であることの意味がある
完全に配布<ガチャの構図になったら駄目ソシャゲと同じような道に辿りそうだから、それだけはならないことを祈ってるよ
RバルバルいないしRクロケルは手に入れたけど育ってたBクロケルで協奏組んでみた自分としては無料だしお試し協奏にはちょうどいいんじゃないかなって感じだった性能は置いといてサタナイルは通常と協奏で向いてる方向変えたり、あわよくば通常は前向いて構えてて協奏の時は後ろ向いて指揮し始めるみたいなモーション変化入れてくるかなと期待してたけど、ただこっち向いてずっと機械的に腕振ってるだけだったのが残念
ネルガルやベヒモスみたいにシフトするかたちでモーション変えればいいのにね、サタナイルメトロノームみたいな指揮もちょいと微妙…二拍子の振りってああではないでしょう (というか二拍子…?)通常、協奏、大協奏 (サビ)でも指揮が変わらないのも違和感がある
それちょっと思った>モーション指揮者だって始めと終わりは客席向いてるんだから協奏状態じゃないときは前向いててもいいのになー
多様性を掲げるためにも旅に出たサタナイルが強化されるアップデートはほしいね。ボムはパーティー編成難易度高いから倍率を上げて強くしてもいいと思う(フォラス全体化とかより早く高火力出せるようにといった感じか) 今後のレアリティ&性能云々も気にかけてると思うし声を荒げず見守っていきたいかな。ジニマルみたいなオンリーワン性能は理想だから全てが全てオンリーワンなのは現実的に難しい(新メギドのスキル構成次第で化けることもよくあるゲームだから答えを早く出しすぎるのは良くないね)
無料であるから誰でも使える、ガチャ産であるから引いた人間にしか使えない。無料は十分用途の範囲に入ると思うが。サタナイルに強化が欲しいという話ならわかる
サタナイルは協奏お試しメギドとしては良いよ性能よりもモーション的な意味でワントップ編成にしたくなるので運用が余計に難しくなってるけど同じカテゴリーのガチャ産なのに無料の方が強いので微妙扱いなのは最近だと画家かな?対人では強いらしいが
無料だから弱いのは当たり前!いやレアリティ無いんだろなんだその理論
なんか配布の話題になると1:14みたいな奴必ず沸くよな読解力が無いのか運営目線の鋭いレスだと思われたいのか知らないけどレスするなら真面目に読めよ
常々新戦略ギミックは既存のものより高火力を出す必要はなく同等の火力であれば新感覚として楽しめるんだよなーと。強すぎず弱すぎずの調整は難しいだろうけどマンネリ化した光景は見たくないのだ。ガチャ運によりプレイヤーの戦力に差が生まれるためバランス調整は至難の技という
レアリティの問題で最高レベルまで成長できなかったり、成長するのに聖杯みたいなアイテム必要だったりは今の所ないから、間違いはないんじゃね?一部除くとステの差もあんまないしテルミとかで既にレアの概念が生まれてしまったから、叩くならそこじゃないかと性能は配布でも強いのと使えるのがそこそこ多い方だと思われ
まぁ極端な話ガチャという阿漕なシステムを採用した時点で何言われても運営の責任でしかないんだけどな
一応、某英雄ゲームの星1と星5の差や某お空のRとSSRの差の比べれば、差は小さいよね差はゼロじゃ無いが…
批判しても何もでない程度には差を問題視してもしょうがないレベル
個人的にあのモーションが微妙に中途半端に感じるせいでモーション手抜かれたキャラなのか、それぞれのキャラ作るのにそこまで労力かけられなくなったのかなって感じを受けたというか乗馬してそうな服装してて奥義で乗馬みたいなモーションなのに一番力必要で擦れるって言われる内腿の布無いのか…って
バーチャルユーチューバーにロボ子というのがいてその衣装が逆サタナイルって感じなのだがそれはそれで違和感があるので、まぁあれだメギドだから肌も丈夫なのだろう
誰の話してんだよ
ttps://megido72-portal.com/entry/introduction-20190412公式記事にあるとおりサタナイルは耐久寄りかつ素早さ高めってのがセールスポイントで、そりゃ全体攻撃乱射できて開幕のゲージも増えるRバルバルの方が汎用性が高いのは間違いないだろうけど、見ればわかるように別に劣っているわけではない打点が高くて協奏を保つのが難しい相手が増えていけば、それだけ相対的な価値がましていくことになる
セールスするのは勝手だけど誰しもがそのまま受け取ると思ったら大間違いだぞ。物足りない、劣化だと感じてるプレイヤーが居るのは事実だからこうして不満がいつまでも上がり続けてんでしょうが。なんでもかんでも運営の示した通り受け入れろというのは横暴以外の何物でもない。ぞ
サタナイルがRバルバトスに比べて優れている点を教えてください
レアリティ無いんだろ?
内股がセクシー
配布
カウンターのバルと組める
大協奏中チャージが自動的に付くので、ムルムルとかの手を借りれば、フォトンやらなくてもサブアタッカーの働きが出来る所かな
後、バーストなのでラッシュとの差別化も出来なくはない
ぶっちゃけクロケルとムルムルいるなら結構使えるよ、リゼネバルいるなら強いて使う必要もないけど、ガチャ産とまったく同じもんは望めないってリリムちゃんで分かってたやろ
だってこのゲームレアリティ無いんだぜ?
レアリティ無いって宣伝なのにRバルバトスの劣化っておかしいだろ
前列だからクロケルのスキル受けられないしその分をチャージ追加がカバーしてるとも思えねぇな
そもそもMEの性能にRバルバトスとの格差ありすぎだろ
無料
全てのメギドが星6まで育成可能なだけで別にゴミが混ざらないとは言っていない
言いたい事は分かるが、レアだからと言って必ず優秀な訳でもないのだ
リゼネメフィストやアンドレに比べ、エリゴスやストラスや元メフィスト辺りは正にアレじゃないのか
優秀な協奏アタッカーもっと下さいと素直に言うべきや
「レアリティが無い」という布教文句って
グラ●ルと違って進化上限、レベル上限、覚える技の数に格差が無い、
あるRのキャラは別のSSRキャラの超劣化版ということが無い、
基本的にはガチャでの排出率は同じ(※)、ということじゃないのかね
※テルミナスとかいるので全く同じでは無い
テルミナスが出た時点でレアリティが無いとかいうキャッチコピーは完全に破綻してるよな。
論点としては、メギドのウリとしての「レアリティがない」と「全てのメギドに用途があること」の「用途」に「無料であること・配布であること」を入れていいのかどうかってとこだよね
「ガチャ産が揃ってくると編成から抜けるようなタクティカルソートお試しメギド」という存在をどう思うかって話でもある
なまじっかメインストーリーで加入するメギドがどいつも特色あって有能なだけにややこしくなってる気がするね
あとヒュトギンに関してはそもそも単純にボムそのものが弱い
HPが低くてそもそも何かする前に死ぬキマリスも共襲イベの単騎で輝いたもんな!・・・っていうのは半分冗談としても、ああいう風に環境の変化で輝くようになるのはスマートだった(運営が意図してたかは別として)
接待大幻獣以外にも定期的に活躍できる場はあるといいよね
ガチャも配布もってか、
祖も真もテルミナスもリジェネもイベ配布もストーリー配布も平均したら大差ないやろ。
結局弱いのは弱い、しゃーないんや。放置するか運用法見つけるか墓掘りより建設的な話をするべき。
で、俺にはサタナイルの運用はわからん。
ガチャ追加メギドにいる弱いのは大抵初期実装だけど配布で弱いのは最近の奴だからなぁ
特に何もかもバルバトスの劣化でしかないサタナイルみたいなのがこれからのスタンダードになるなら「配布も強いメギド」はよくある誇大広告ってことになるな
結局のところ要望としては各タクティカルソートで最強と思われるPTを配布で組めるようにしろってこと?
「配布も全部強い」と言えんな
「配布だけど強いやつもいる」だな
1:14
このゲームは昔は配布でもガチャ産と同じレベルで調整されたのを出したり、汎用的には強くなくてもそのメギドにしか出来ない戦法で差別化するって難しいことが出来てたけど、今は弱い奴はただただ弱いだけって言う適当なことしか出来なくなったのが残念。良いところが一つ無くなったから改善して戻してくださいって要望だよ。
下でちょっと話題になったけどジニマルとかは理想だよな
ぶっちゃけ強くはないし特性もデメリットでしかないけどオンリーワン性の塊で配布であることの意味がある
完全に配布<ガチャの構図になったら駄目ソシャゲと同じような道に辿りそうだから、それだけはならないことを祈ってるよ
RバルバルいないしRクロケルは手に入れたけど育ってたBクロケルで協奏組んでみた自分としては無料だしお試し協奏にはちょうどいいんじゃないかなって感じだった
性能は置いといてサタナイルは通常と協奏で向いてる方向変えたり、あわよくば通常は前向いて構えてて協奏の時は後ろ向いて指揮し始めるみたいなモーション変化入れてくるかなと期待してたけど、ただこっち向いてずっと機械的に腕振ってるだけだったのが残念
ネルガルやベヒモスみたいにシフトするかたちでモーション変えればいいのにね、サタナイル
メトロノームみたいな指揮もちょいと微妙…
二拍子の振りってああではないでしょう
(というか二拍子…?)
通常、協奏、大協奏 (サビ)でも指揮が変わらないのも違和感がある
それちょっと思った>モーション
指揮者だって始めと終わりは客席向いてるんだから協奏状態じゃないときは前向いててもいいのになー
多様性を掲げるためにも旅に出たサタナイルが強化されるアップデートはほしいね。ボムはパーティー編成難易度高いから倍率を上げて強くしてもいいと思う(フォラス全体化とかより早く高火力出せるようにといった感じか) 今後のレアリティ&性能云々も気にかけてると思うし声を荒げず見守っていきたいかな。ジニマルみたいなオンリーワン性能は理想だから全てが全てオンリーワンなのは現実的に難しい(新メギドのスキル構成次第で化けることもよくあるゲームだから答えを早く出しすぎるのは良くないね)
無料であるから誰でも使える、ガチャ産であるから引いた人間にしか使えない。無料は十分用途の範囲に入ると思うが。サタナイルに強化が欲しいという話ならわかる
サタナイルは協奏お試しメギドとしては良いよ
性能よりもモーション的な意味でワントップ編成にしたくなるので運用が余計に難しくなってるけど
同じカテゴリーのガチャ産なのに無料の方が強いので微妙扱いなのは最近だと画家かな?対人では強いらしいが
無料だから弱いのは当たり前!
いやレアリティ無いんだろなんだその理論
なんか配布の話題になると1:14みたいな奴必ず沸くよな
読解力が無いのか運営目線の鋭いレスだと思われたいのか知らないけどレスするなら真面目に読めよ
常々新戦略ギミックは既存のものより高火力を出す必要はなく同等の火力であれば新感覚として楽しめるんだよなーと。強すぎず弱すぎずの調整は難しいだろうけどマンネリ化した光景は見たくないのだ。ガチャ運によりプレイヤーの戦力に差が生まれるためバランス調整は至難の技という
レアリティの問題で最高レベルまで成長できなかったり、成長するのに聖杯みたいなアイテム必要だったりは今の所ないから、間違いはないんじゃね?一部除くとステの差もあんまないし
テルミとかで既にレアの概念が生まれてしまったから、叩くならそこじゃないかと
性能は配布でも強いのと使えるのがそこそこ多い方だと思われ
まぁ極端な話ガチャという阿漕なシステムを採用した時点で何言われても運営の責任でしかないんだけどな
一応、某英雄ゲームの星1と星5の差や某お空のRとSSRの差の比べれば、差は小さいよね
差はゼロじゃ無いが…
批判しても何もでない程度には差を問題視してもしょうがないレベル
個人的にあのモーションが微妙に中途半端に感じるせいでモーション手抜かれたキャラなのか、それぞれのキャラ作るのにそこまで労力かけられなくなったのかなって感じを受けた
というか乗馬してそうな服装してて奥義で乗馬みたいなモーションなのに一番力必要で擦れるって言われる内腿の布無いのか…って
バーチャルユーチューバーにロボ子というのがいて
その衣装が逆サタナイルって感じなのだが
それはそれで違和感があるので、まぁあれだメギドだから肌も丈夫なのだろう
誰の話してんだよ
ttps://megido72-portal.com/entry/introduction-20190412
公式記事にあるとおりサタナイルは耐久寄りかつ素早さ高めってのがセールスポイントで、
そりゃ全体攻撃乱射できて開幕のゲージも増えるRバルバルの方が汎用性が高いのは間違いないだろうけど、見ればわかるように別に劣っているわけではない
打点が高くて協奏を保つのが難しい相手が増えていけば、それだけ相対的な価値がましていくことになる
セールスするのは勝手だけど誰しもがそのまま受け取ると思ったら大間違いだぞ。
物足りない、劣化だと感じてるプレイヤーが居るのは事実だからこうして不満がいつまでも上がり続けてんでしょうが。
なんでもかんでも運営の示した通り受け入れろというのは横暴以外の何物でもない。ぞ