前衛、後衛は現在クラスで割り振られていますが配置を自由に決められるようにして欲しい(例えばトルーパーを後衛に置いたり、スナイパーを前衛に置いたり)ですただしファイターは後衛に置くと前衛にしか攻撃できない、トルーパーは後衛へのダメージ倍率が上がる、スナイパーは前衛だとトルーパーから二倍ダメージ、みたいな感じでおすすめ配置以外にデメリットが付く方向で
いらない
そう思うことあるけど、現状のバランス的に必要ないと思いますね。ただパーティー編成に新要素を足すのは良いと思います
それは前衛盾のみがしやすくなるだけではあとは列揃え
覚醒加速系でめちゃめちゃになるしMEの見直しとかも難しくてバランスが取れなくなると思うけどどうなんだろ。
クロケルと同じ列にゼパルやアモンRが来たらpvpが魔の環境になりそう。
まぁでも正直スナイパーな時点で評価が1段階ぐらい上がるバランスにはなってるよね逆を言えば強そうに見えても「トルーパーか……」ってなることも多いし配置自由はちょっと極端だけどもうちょっとテコ入れあってもいい気はする
味方に引き寄せ・ノックバック付けられるメギドかオーブ欲しい
後列にはスナイパーしか置けないのは気になってた3種クラスがあるし、バランス的に前列専用:ファイター/後列専用:スナイパー/どっちも置ける:トルーパーじゃ駄目だったのかなトルーパーがどっちに置けてもいい仕様だと安全な後列から列攻撃連打でバランス崩壊になるからとか?どちらにせよ今から変えるのは厳しそうだけども
βでは5だか6だか種類あったし今のは綺麗にまとまってるなって思ってたけど列変更なあ
コンシューマじゃないからね、複雑になるほどユーザーが減る。今の状態でも何かよくわからん難しいって辞めていく人は結構いると思う。
サッカーのハンド、オフサイド、バスケのトラベリング、ダブルドリブルなどと同様でやりたい放題させてくれない「不自由なルール」という制限があるからこそできる限りの最高のプレーの構築が楽しい、という話がある配置が不自由だからこそ「入れたいけど前列だから入れるわけにはいかない…!」というジレンマは生まれるし、それゆえに「前列だから切り捨てたが正解だった!」とか「前列だけど入れたら案外うまくいった!」といったプレイ結果のドラマが生まれるのよ
前衛、後衛は現在クラスで割り振られていますが配置を自由に決められるようにして欲しい(例えばトルーパーを後衛に置いたり、スナイパーを前衛に置いたり)です
ただしファイターは後衛に置くと前衛にしか攻撃できない、トルーパーは後衛へのダメージ倍率が上がる、スナイパーは前衛だとトルーパーから二倍ダメージ、みたいな感じでおすすめ配置以外にデメリットが付く方向で
いらない
そう思うことあるけど、現状のバランス的に必要ないと思いますね。ただパーティー編成に新要素を足すのは良いと思います
それは前衛盾のみがしやすくなるだけでは
あとは列揃え
覚醒加速系でめちゃめちゃになるしMEの見直しとかも難しくてバランスが取れなくなると思うけどどうなんだろ。
クロケルと同じ列にゼパルやアモンRが来たらpvpが魔の環境になりそう。
まぁでも正直スナイパーな時点で評価が1段階ぐらい上がるバランスにはなってるよね
逆を言えば強そうに見えても「トルーパーか……」ってなることも多いし
配置自由はちょっと極端だけどもうちょっとテコ入れあってもいい気はする
味方に引き寄せ・ノックバック付けられるメギドかオーブ欲しい
後列にはスナイパーしか置けないのは気になってた
3種クラスがあるし、バランス的に前列専用:ファイター/後列専用:スナイパー/どっちも置ける:トルーパーじゃ駄目だったのかな
トルーパーがどっちに置けてもいい仕様だと安全な後列から列攻撃連打でバランス崩壊になるからとか?
どちらにせよ今から変えるのは厳しそうだけども
βでは5だか6だか種類あったし今のは綺麗にまとまってるなって思ってたけど列変更なあ
コンシューマじゃないからね、複雑になるほどユーザーが減る。
今の状態でも何かよくわからん難しいって辞めていく人は結構いると思う。
サッカーのハンド、オフサイド、バスケのトラベリング、ダブルドリブルなどと同様で
やりたい放題させてくれない「不自由なルール」という制限があるからこそ
できる限りの最高のプレーの構築が楽しい、という話がある
配置が不自由だからこそ「入れたいけど前列だから入れるわけにはいかない…!」というジレンマは生まれるし、それゆえに
「前列だから切り捨てたが正解だった!」とか「前列だけど入れたら案外うまくいった!」といった
プレイ結果のドラマが生まれるのよ