オート探索した場合、探知力が残ってるのにこんなに取り零すのが仕様なのは流石に酷いんじゃ…探知力が残っていたらせめてアイテム回収くらいはしてほしいです
これ最初ボスまで最短で行くやつかと思ってたんだけど違うよね
探知力削ってわざわざ何も無い行き止まりに向かったりもするしなぁ…オート探索は確かに無能すぎる
一周年だったかのコメントリレーにそのへんの話あったね。忘れたけど
無能だけど、オートが完璧になってしまうと、プレイヤーがゲームを操作する余地がなくなってしまいゲームをする意味が失われてしまわないかな……?
この探索パートにゲーム性見出してる奴がいるとは思わなかった。俺はなくてもいいとさえ思ってるが。
オートは無能なくらいがいいわ。なんでも任せられると今度はオートでクリアできない問題に対して文句出るようになる
フィールドレアリタマラやイベント以外はどうせチケットでスキップする部分だしな
最終的にはスキップチケット使えるからねでも、これ廃止しちゃうと今回のイベントマップみたいに地形にネタが組み込まれているの楽しめなくなっちゃうし?「メリットがある」で+の字型だたり「森をまっすぐ抜ける」で↑ 型だったり
まぁチケット使うにしろ一回は行くから地形ネタ一回は目にするんじゃね、興味示すかどうかは個人によるけど微妙に残してゴールまでのルート決めるから使えないんだよな、ボス手前で止まればまだリカバリーできるかもしれんのにとにかくボス直行とか、敵がいてもアイテムは全部取るとか、敵は避けてアイテムを取る(敵を通らないと行けないところは行かない)とか、そういう選び方ができればね
イベントで道中の雑魚がオーブ落としたりするけどぶっちゃけ雑魚戦自体が無駄な要素だしなこのゲーム無ければ無いで味気ないだろうけど無くなったら無くなったで嬉しいわ
オート探索した場合、探知力が残ってるのにこんなに取り零すのが仕様なのは流石に酷いんじゃ…
探知力が残っていたらせめてアイテム回収くらいはしてほしいです
これ最初ボスまで最短で行くやつかと思ってたんだけど違うよね
探知力削ってわざわざ何も無い行き止まりに向かったりもするしなぁ…
オート探索は確かに無能すぎる
一周年だったかのコメントリレーにそのへんの話あったね。忘れたけど
無能だけど、オートが完璧になってしまうと、
プレイヤーがゲームを操作する余地がなくなってしまい
ゲームをする意味が失われてしまわないかな……?
この探索パートにゲーム性見出してる奴がいるとは思わなかった。
俺はなくてもいいとさえ思ってるが。
オートは無能なくらいがいいわ。なんでも任せられると今度はオートでクリアできない問題に対して文句出るようになる
フィールドレアリタマラやイベント以外はどうせチケットでスキップする部分だしな
最終的にはスキップチケット使えるからね
でも、これ廃止しちゃうと今回のイベントマップみたいに
地形にネタが組み込まれているの楽しめなくなっちゃうし?
「メリットがある」で+の字型だたり
「森をまっすぐ抜ける」で↑ 型だったり
まぁチケット使うにしろ一回は行くから地形ネタ一回は目にするんじゃね、興味示すかどうかは個人によるけど
微妙に残してゴールまでのルート決めるから使えないんだよな、ボス手前で止まればまだリカバリーできるかもしれんのに
とにかくボス直行とか、敵がいてもアイテムは全部取るとか、敵は避けてアイテムを取る(敵を通らないと行けないところは行かない)とか、そういう選び方ができればね
イベントで道中の雑魚がオーブ落としたりするけどぶっちゃけ雑魚戦自体が無駄な要素だしなこのゲーム
無ければ無いで味気ないだろうけど無くなったら無くなったで嬉しいわ