チェインもHボムも敵だけ強いの何とかしてください。あと最近の敵の特性でスキル追加とフォトン容量増加連発は流石に雑すぎると思います。
不公平感どんどん増してるよな
そもそも対等じゃないんだけどな。同じルールでバトルしてるから対等なんだと思いがちだが。多種多様のプレイヤーが多種多様のキャラと戦術で攻めてくるんだから多少理不尽なくらいにしとかないと、特性とスキル構成で攻め方が決定してしまっているボスがそれらにある程度のやり応えを与えようと思ったら力押しになる面が出てきても仕方ない。それで投げる人、楽しむ人がいると思うんだけどメギドはとりあえず後者のユーザーを方針にしてんじゃないかな。前者にも配慮はしてると思うけどね。特性に全ステータス異常無効とか来たら雑って言っていいんじゃないw基本的にどのボスにも隙は設定してると思う。今のところ。
ボスの多様性が減ってるというか、とりあえず無からスキルポンってしとけば難易度上がるだろみたいな敵は増えてる気がする
とはいえフォトン容量追加がないと単体ボスは3回しか行動できないし…一般のRPGやSRPGでも強敵が二回行動してきたりするから、それをメギドに落とし込むとフォトン容量追加になるんだと思うよ
対等にするのはさすがに無理だしそこまで求めるつもりはないがいくらなんでもやり過ぎだろプレイヤー側はスキル生やす手段でさえかなり限られてんのに敵側は強力なバフを実質ノーコストでポンポン繰り出しやがって
運に左右されすぎて面白くないのが一番大きいんじゃないのフォトン出現種類で運ゲー、フォトン取りで運ゲー、速さ同値でチェイン順も運ゲー、攻撃対象も偏って落とされる運ゲー
ランダム要素なくすとただの答え合わせゲームになっちゃうからなぁ俺なんかは頭悪いのもあるけど想定してたのと全然違う展開になったりクリア無理って思ってたけどいけたときとか結構あるんでランダム要素はほしい
何だかんだ言って結局クリアするじゃん
カードゲームみたいなもので、編成やオーブ、フォトン配分等で事故にいかに対処するかがキモだなあと船に焼かれながらも思ったもんよ相手が強欲な壷みたいなのを連続発動させても今の所何とかやってきたし、運ゲーだとか理不尽だとはあんま思わなかったよ、船除いて
船ってなんだっけ
Hボムは敵のHPが高ければ防御もそれなりにあるから強さ実感できないし、弱いやつなら他のタクティカルソート使った方が早い、しかも付与は確率で一つの技で一個だけっていう敵が使って来ればこっちのHPは高いやつでも1万くらいだしそりゃ強いよなって
やたら強い敵といえばステお化けのクロスチェインハウンド、フォトン追加のクソウサギ、理不尽チェインのバールゼフォンって印象。個人的には歴王戦に凍結運ゲーが酷かったクロスチェインハウンドの悪化版みたいな匂いを感じていてげんなりしてる。
雑という点じゃ強化解除も追加でよろしく
今回のex3はマジで運ゲーでしかない今までで一番面白く無い
なんていうか極悪法廷みたいなキャッキャしたくなる糞じゃないうさぎソリティアをさらに不快にしたのと正面から向き合わなあかんのはキツイ
1行動使って強化解除←わかる強化行動してから攻撃するわ(ついでに全体に)←は??
相手ばっかあんだけバカバカチェイン繋いでTUEEEEEEEしてるのにこっちはせいぜい行動1つ繰り上げるぐらいが関の山だもんなそりゃ3節のあいつとかバールゼフォンにスキルなりチャージなり積みまくって自身タゲればチェイン数稼げるけどそんなことやってもひたすらフォトン損するだけだしBマルコの奥義に繋げりゃ超火力出せるけどさんざ覚醒とフォトン使ったあげくそれじゃ割りに合わん
既にヤケクソゴミサソリがスキルひとつで全体強化解除感電ダメージやらかしてるしそんなもんやろ(絶望)
(攻撃対象が偏るのは敵のAIが強化されて「ランダムじゃなくなり、倒せるように動くようになった」からでは…?)
返信する場所間違ってますよ(誰も攻撃対象の話なんかしてないよね)
今回の敵のチェイン祭りなんかは絵面面白過ぎて笑ったが、こっちも時々で良いからあんな動きしてみたいな
強化解除やりすぎ、からの強化解除できない協奏実装しました感
協奏無効出て来るな、こりゃバルバトスの部下みたいな音楽嫌い?メギドとか
協奏無効というより先手取ってこちらにトランスかけてくる敵が出てくるんだと思う
チェインもHボムも敵だけ強いの何とかしてください。
あと最近の敵の特性でスキル追加とフォトン容量増加連発は流石に雑すぎると思います。
不公平感どんどん増してるよな
そもそも対等じゃないんだけどな。同じルールでバトルしてるから対等なんだと思いがちだが。
多種多様のプレイヤーが多種多様のキャラと戦術で攻めてくるんだから多少理不尽なくらいにしとかないと、特性とスキル構成で攻め方が決定してしまっているボスがそれらにある程度のやり応えを与えようと思ったら力押しになる面が出てきても仕方ない。
それで投げる人、楽しむ人がいると思うんだけどメギドはとりあえず後者のユーザーを方針にしてんじゃないかな。前者にも配慮はしてると思うけどね。
特性に全ステータス異常無効とか来たら雑って言っていいんじゃないw基本的にどのボスにも隙は設定してると思う。今のところ。
ボスの多様性が減ってるというか、とりあえず無からスキルポンってしとけば難易度上がるだろみたいな敵は増えてる気がする
とはいえフォトン容量追加がないと単体ボスは3回しか行動できないし…
一般のRPGやSRPGでも強敵が二回行動してきたりするから、
それをメギドに落とし込むとフォトン容量追加になるんだと思うよ
対等にするのはさすがに無理だしそこまで求めるつもりはないがいくらなんでもやり過ぎだろ
プレイヤー側はスキル生やす手段でさえかなり限られてんのに敵側は強力なバフを実質ノーコストでポンポン繰り出しやがって
運に左右されすぎて面白くないのが一番大きいんじゃないの
フォトン出現種類で運ゲー、フォトン取りで運ゲー、速さ同値でチェイン順も運ゲー、攻撃対象も偏って落とされる運ゲー
ランダム要素なくすとただの答え合わせゲームになっちゃうからなぁ
俺なんかは頭悪いのもあるけど想定してたのと全然違う展開になったりクリア無理って思ってたけどいけたときとか結構あるんでランダム要素はほしい
何だかんだ言って結局クリアするじゃん
カードゲームみたいなもので、編成やオーブ、フォトン配分等で事故にいかに対処するかがキモだなあと船に焼かれながらも思ったもんよ
相手が強欲な壷みたいなのを連続発動させても今の所何とかやってきたし、運ゲーだとか理不尽だとはあんま思わなかったよ、船除いて
船ってなんだっけ
Hボムは敵のHPが高ければ防御もそれなりにあるから強さ実感できないし、弱いやつなら他のタクティカルソート使った方が早い、しかも付与は確率で一つの技で一個だけっていう
敵が使って来ればこっちのHPは高いやつでも1万くらいだしそりゃ強いよなって
やたら強い敵といえばステお化けのクロスチェインハウンド、フォトン追加のクソウサギ、理不尽チェインのバールゼフォンって印象。
個人的には歴王戦に凍結運ゲーが酷かったクロスチェインハウンドの悪化版みたいな匂いを感じていてげんなりしてる。
雑という点じゃ強化解除も追加でよろしく
今回のex3はマジで運ゲーでしかない
今までで一番面白く無い
なんていうか極悪法廷みたいなキャッキャしたくなる糞じゃない
うさぎソリティアをさらに不快にしたのと正面から向き合わなあかんのはキツイ
1行動使って強化解除←わかる
強化行動してから攻撃するわ(ついでに全体に)←は??
相手ばっかあんだけバカバカチェイン繋いでTUEEEEEEEしてるのにこっちはせいぜい行動1つ繰り上げるぐらいが関の山だもんな
そりゃ3節のあいつとかバールゼフォンにスキルなりチャージなり積みまくって自身タゲればチェイン数稼げるけどそんなことやってもひたすらフォトン損するだけだし
Bマルコの奥義に繋げりゃ超火力出せるけどさんざ覚醒とフォトン使ったあげくそれじゃ割りに合わん
既にヤケクソゴミサソリがスキルひとつで全体強化解除感電ダメージやらかしてるしそんなもんやろ(絶望)
(攻撃対象が偏るのは敵のAIが強化されて「ランダムじゃなくなり、倒せるように動くようになった」からでは…?)
返信する場所間違ってますよ
(誰も攻撃対象の話なんかしてないよね)
今回の敵のチェイン祭りなんかは絵面面白過ぎて笑ったが、こっちも時々で良いからあんな動きしてみたいな
強化解除やりすぎ、からの強化解除できない協奏実装しました感
協奏無効出て来るな、こりゃ
バルバトスの部下みたいな音楽嫌い?メギドとか
協奏無効というより先手取ってこちらにトランスかけてくる敵が出てくるんだと思う