共襲イベントのスターショップについて、1.スクロール可能であることの説明力を持つUIの導入2.パネルを一括でオープンできる機能3.各ステップでの1回のパネルオープンのレートの段階的上昇への仕様変更(ステップ1のレートは落とし、エクストラステップではステップアップ毎にレート上昇といった感じ)4.2等以下の景品の内容開示(お知らせの【2等以下の注目景品】では不足と考えます)以上四点、よろしくご検討いただけませんでしょうか。
他は大賛成だけど、3だけは反対かな周回を強要され過ぎたくない
私も3は反対ですね…それだと無限に質が良くなって行きますから、凄まじい周回をするプレイヤーが現れ、育成などのバランスがおかしくなり、それをできないプレイヤーが割りを食う形で調整が行われかねないからですソーシャルゲームは「ゲーム内で一年にプレイヤーが入手できるアイテム量」を計算して、確率などを設定していると言われています (部外者なので正確なことは知りませ行んが)ということは、共襲でアイテムが超大量に入手「可能に」なると、他でのアイテム入手率などが引き下げ調整される可能性が高いです。それは嫌です他のゲームを見てみても、こうしたボックスガチャ形態のコンテンツは最初のn回までは一等賞を引くと即リセット (ステップアップ)可能、ただし全部開けた方がお得で、m回目以降は景品の質が下がり、リセットも、全部引くまでできなくなるというかたちが一般的ですこれはプレイヤーのやる気などにより・即リセットすることで、最少プレイ回数でせめて一等賞だけは集める・お得な間だけは全開けするくらい周回する・ひたすら周回すると言ったそれぞれのニーズに応えられる仕様だからです
そもそも今回が何もかも大判振る舞いすぎるんだよな
木主です。予想はしていましたが、やはり3には反対もされますよね…。ただ、機種変更を機に最初からのデータで共襲イベントに参加してみた結果、全然稼げないわけです。これで1等景品を取るのにはそれこそ凄まじい周回が必要になる(まして本当に初心者なら戦術が少なく、また知らなくもある)。一方で引き継いだデータでは割とあっさりステップ6まで全オープンできる。以降供給スピードの方が高いアイスが貯まっていくのを見るだけ、というのが現状なのです。これすなわち初心者に厳しく上級者に緩いという形になっているのでは、と思ったわけです。なにもエクストラステップでレートアップにつれて報酬も上げてほしいというわけではありません(むしろ反対です)。ただ1回のオープンにかかるスターの数が常に同じなのがおかしいという意味です。誤解を招いていた、あるいはしていましたらごめんなさい。
ステップ1~6は簡単でエクストラは開けるほど進みにくくなるから割に合わなくなったら無理して周回する必要なくなるからいいと思うけど。ただしもういいやって人が増えるにつれて救援参加人数と自発数が減る
初心者でも赤に救援入って一発殴れば2500ぐらいもらえなかったっけ?むしろ初心者の自発白に救援こなくて倒せないのが問題。白撃破3回で赤チャレンジできるぐらいの仕様にすればいいと思うんだけど
スター必要数が増えていく(=報酬がまずくなっていく)と、多分もういいやってなって人が減る
共襲イベントのスターショップについて、
1.スクロール可能であることの説明力を持つUIの導入
2.パネルを一括でオープンできる機能
3.各ステップでの1回のパネルオープンのレートの段階的上昇への仕様変更(ステップ1のレートは落とし、エクストラステップではステップアップ毎にレート上昇といった感じ)
4.2等以下の景品の内容開示(お知らせの【2等以下の注目景品】では不足と考えます)
以上四点、よろしくご検討いただけませんでしょうか。
他は大賛成だけど、3だけは反対かな
周回を強要され過ぎたくない
私も3は反対ですね…
それだと無限に質が良くなって行きますから、凄まじい周回をするプレイヤーが現れ、育成などのバランスがおかしくなり、
それをできないプレイヤーが割りを食う形で調整が行われかねないからです
ソーシャルゲームは「ゲーム内で一年にプレイヤーが入手できるアイテム量」を計算して、確率などを設定していると言われています
(部外者なので正確なことは知りませ行んが)
ということは、共襲でアイテムが超大量に入手「可能に」なると、他でのアイテム入手率などが引き下げ調整される可能性が高いです。それは嫌です
他のゲームを見てみても、こうしたボックスガチャ形態のコンテンツは最初のn回までは一等賞を引くと即リセット (ステップアップ)可能、
ただし全部開けた方がお得で、m回目以降は景品の質が下がり、リセットも、全部引くまでできなくなるというかたちが一般的です
これはプレイヤーのやる気などにより
・即リセットすることで、最少プレイ回数でせめて一等賞だけは集める
・お得な間だけは全開けするくらい周回する
・ひたすら周回する
と言ったそれぞれのニーズに応えられる仕様だからです
そもそも今回が何もかも大判振る舞いすぎるんだよな
木主です。
予想はしていましたが、やはり3には反対もされますよね…。
ただ、機種変更を機に最初からのデータで共襲イベントに参加してみた結果、全然稼げないわけです。これで1等景品を取るのにはそれこそ凄まじい周回が必要になる(まして本当に初心者なら戦術が少なく、また知らなくもある)。
一方で引き継いだデータでは割とあっさりステップ6まで全オープンできる。以降供給スピードの方が高いアイスが貯まっていくのを見るだけ、というのが現状なのです。
これすなわち初心者に厳しく上級者に緩いという形になっているのでは、と思ったわけです。
なにもエクストラステップでレートアップにつれて報酬も上げてほしいというわけではありません(むしろ反対です)。ただ1回のオープンにかかるスターの数が常に同じなのがおかしいという意味です。
誤解を招いていた、あるいはしていましたらごめんなさい。
ステップ1~6は簡単でエクストラは開けるほど進みにくくなるから割に合わなくなったら無理して周回する必要なくなるからいいと思うけど。ただしもういいやって人が増えるにつれて救援参加人数と自発数が減る
初心者でも赤に救援入って一発殴れば2500ぐらいもらえなかったっけ?
むしろ初心者の自発白に救援こなくて倒せないのが問題。白撃破3回で赤チャレンジできるぐらいの仕様にすればいいと思うんだけど
スター必要数が増えていく(=報酬がまずくなっていく)と、多分もういいやってなって人が減る