ガチャでのキャラ被りについて。奥義レベル上限増加などは恩恵が少なく、只の当たり枠のなかのハズレとなってしまっているように感じます。このゲームを気に入り、課金し手持ちを増やしているユーザーほどキャラ被りにあう場面が当然多くなるため言葉は悪いですが「課金するほどハズレが増えます」補填要素の抜本的見直しを希望します。
被りが酷くてガチャを回す手が伸びないというのはあるのでキャラが30体被ったら祖限定の〆チケ、もしくはキャラが被ればかぶるほど貰えるソピアの量が増えるなど改善していただけるととても追課金しやすいです。流石にメギドが90を超えると新キャラがもっと増えるまでガチャ控えようと考えてしまうので、課金しやすいような救済措置を求めます
手持ちが増えてそこまで確率が低くなってるんなら無理してガチャやらなくていいんじゃね。面白くて好きだからサ終は避けたい課金したい、控えてても月1はガチャ回したいって気持ちとかはわかるけどね~。サ〇ゲみたいな期間限定天井じゃなくてトータルで見ての〆チケプレゼントはいいかもね。メギド運営はどうも足元見てガチャ引かそうとしてる感はないし。
その補填としてソピアが生まれたんやで
このものすごい噛み合ってない感
ソピアの量が一定というのも恩恵が少ない気がするんだよね…てかガチャで新規引けなかったらいくらエンブリオあっても意味ないしソピア交換の内容も旨味を感じれないしサ終して欲しくないためにも課金したいので気持ちよーーーくじゃぶじゃぶ課金できるように被りへの救済の見直しをお願い致します。
短期的に見た「被り救済」の話ではなく「超長期プレイヤーのガチャ意欲低下防止」の話だからね奥義レベルアップの必要経験値がどんどん増えていくのに1レベルアップあたりのソピア量は同じ。つまり旨味が薄い「同じ1万円」を支払ったときに得られるうまみが、これまでの支払金額が大きいほど小さくなるので是正を求めているということだ(そして、是正されないならもうこれ以上お金出せないけど、是正されたら出すよ、という話)
画像解説ニキネキありがとう、本当にこういう事だよね長期でやればやるほどガチャに旨味を見出せず回す手に躊躇いが生まれてしまうんじゃ…課金したいのに渋さに目がいってしまっているこの現状をどうにかして頂けたら躊躇いなくぶん回せるので、何卒見直しを検討して頂けたらなと思います
ソピアは被り引いても10しかもらえないのに新規引いたら30もらえるのはどうなんと思うわ
みんな間違えるけど新規はソピア20な
怖いというか一番まずいのがこの引けば引く程不利になる仕様を運営がわかってて提供してる場合ですね。その場合こうして都合の悪い要望を出したところで黙サツされる可能性は高い。
流石に分かってるんじゃないかなあそれでも大丈夫だと思って奥義上昇量やソピア量を決めたんだと思うけど、それに満足はしてないユーザーもいますっていう要望だと
ストッパーというか「ある一定ラインより先は課金の価値が薄いから、あなたはもう課金しなくていいよ」というメッセージ…なのかもしれない?通説としては、ソシャゲーのビジネスモデルは極一部の重課金者が支えて、微課金が数人…ということらしいけれど、メギドは違って、重課金より中課金者が「美味しい」調整と餌たる配布メギドを多めにすることで中課金プレイヤー大量保有の方向性…なのかも?(50万円1人より、5万円10人スタイル?)
被りが問題であると言う認識の答えがソピアであり当然その価値のあり方については吟味した上で明確な意図を持って今の状態にしたわけでしょ。5/31のメギラジで全ユーザーのメギド保有状況や育成状況のデータを紹介しているから運営は全部分かってるよ。重課金者にマウントを取らせず新規さんや女性に多いライト層を大事にする事でユーザーの裾野を広げて、宮前Pが公言しているようにグッズやイベントやスピンアウト作品(RPGではない新メギドタイトルも構想の範囲内らしいし)に展開して行ける息の長いタイトルを目指しているんだから、既存のソシャゲがそうであるような「安く開発して短期で回収する事だけに主眼を置いたガチャゲー」とは考え方が違う。キャラにレアリティが設定されておらずその気になれば配布キャラだけでも進められるって言うのはそう言う事だと思う。運営が課金への対価として提供したい物は戦闘のための性能ではなくて愛でる対象としてのキャラであって、愛人の数を増やして行けばどんどんコスパが悪くなるのは、ちょっと想像してみれば当たり前とも言えるんじゃないかな。
ガチャでのキャラ被りについて。
奥義レベル上限増加などは恩恵が少なく、只の当たり枠のなかのハズレとなってしまっているように感じます。
このゲームを気に入り、課金し手持ちを増やしているユーザーほどキャラ被りにあう場面が当然多くなるため言葉は悪いですが「課金するほどハズレが増えます」
補填要素の抜本的見直しを希望します。
被りが酷くてガチャを回す手が伸びないというのはあるのでキャラが30体被ったら祖限定の〆チケ、もしくはキャラが被ればかぶるほど貰えるソピアの量が増えるなど改善していただけるととても追課金しやすいです。
流石にメギドが90を超えると新キャラがもっと増えるまでガチャ控えようと考えてしまうので、課金しやすいような救済措置を求めます
手持ちが増えてそこまで確率が低くなってるんなら無理してガチャやらなくていいんじゃね。
面白くて好きだからサ終は避けたい課金したい、控えてても月1はガチャ回したいって気持ちとかはわかるけどね~。
サ〇ゲみたいな期間限定天井じゃなくてトータルで見ての〆チケプレゼントはいいかもね。
メギド運営はどうも足元見てガチャ引かそうとしてる感はないし。
その補填としてソピアが生まれたんやで
このものすごい噛み合ってない感
ソピアの量が一定というのも恩恵が少ない気がするんだよね…てかガチャで新規引けなかったらいくらエンブリオあっても意味ないしソピア交換の内容も旨味を感じれないし
サ終して欲しくないためにも課金したいので気持ちよーーーくじゃぶじゃぶ課金できるように被りへの救済の見直しをお願い致します。
短期的に見た「被り救済」の話ではなく
「超長期プレイヤーのガチャ意欲低下防止」の話だからね
奥義レベルアップの必要経験値がどんどん増えていくのに
1レベルアップあたりのソピア量は同じ。つまり旨味が薄い
「同じ1万円」を支払ったときに得られるうまみが、
これまでの支払金額が大きいほど小さくなるので是正を求めているということだ
(そして、是正されないならもうこれ以上お金出せないけど、是正されたら出すよ、という話)
画像解説ニキネキありがとう、本当にこういう事だよね長期でやればやるほどガチャに旨味を見出せず回す手に躊躇いが生まれてしまうんじゃ…
課金したいのに渋さに目がいってしまっているこの現状をどうにかして頂けたら躊躇いなくぶん回せるので、何卒見直しを検討して頂けたらなと思います
ソピアは被り引いても10しかもらえないのに新規引いたら30もらえるのはどうなんと思うわ
みんな間違えるけど新規はソピア20な
怖いというか一番まずいのがこの引けば引く程不利になる仕様を運営がわかってて提供してる場合ですね。その場合こうして都合の悪い要望を出したところで黙サツされる可能性は高い。
流石に分かってるんじゃないかなあ
それでも大丈夫だと思って奥義上昇量やソピア量を決めたんだと思うけど、それに満足はしてないユーザーもいますっていう要望だと
ストッパーというか
「ある一定ラインより先は課金の価値が薄いから、あなたはもう課金しなくていいよ」というメッセージ…なのかもしれない?
通説としては、ソシャゲーのビジネスモデルは
極一部の重課金者が支えて、微課金が数人…ということらしいけれど、メギドは違って、
重課金より中課金者が「美味しい」調整と
餌たる配布メギドを多めにすることで
中課金プレイヤー大量保有の方向性…なのかも?
(50万円1人より、5万円10人スタイル?)
被りが問題であると言う認識の答えがソピアであり当然その価値のあり方については吟味した上で明確な意図を持って今の状態にしたわけでしょ。5/31のメギラジで全ユーザーのメギド保有状況や育成状況のデータを紹介しているから運営は全部分かってるよ。
重課金者にマウントを取らせず新規さんや女性に多いライト層を大事にする事でユーザーの裾野を広げて、宮前Pが公言しているようにグッズやイベントやスピンアウト作品(RPGではない新メギドタイトルも構想の範囲内らしいし)に展開して行ける息の長いタイトルを目指しているんだから、既存のソシャゲがそうであるような「安く開発して短期で回収する事だけに主眼を置いたガチャゲー」とは考え方が違う。
キャラにレアリティが設定されておらずその気になれば配布キャラだけでも進められるって言うのはそう言う事だと思う。運営が課金への対価として提供したい物は戦闘のための性能ではなくて愛でる対象としてのキャラであって、愛人の数を増やして行けばどんどんコスパが悪くなるのは、ちょっと想像してみれば当たり前とも言えるんじゃないかな。