ハイドロボムのどこが弱いのか書き出すので生放送で言ってた通りさっさとテコ入れしてください・行動から発生するダメージにラグがある点・ダメージ発生タイミングがターン終了時なので相手がフォトン損をしない点・1種類の行動につき付与できるHボムは1体につき1個だけなのでパーティ内のHボム率が高くなる点・引き寄せ、押し出しを使わないと単体対象の重ボムを全体に付けていくのが難しい点・2ターンか3ターン耐えないといけないのにバリアや効果的な軽減を貼れるHボムメギドが少ないのでHボム以外のメギドからバリア要員、軽減要員、盾を用意しないといけない点・2ターンか3ターン耐えないといけないのに妨害手段を持っているHボムメギドが居ないのでHボム以外のメギドからフォトン破壊や状態異常付与のメギドを用意しないといけない点・2ターンか3ターン耐えないといけないのにHボム付与が相手にとって何のデメリットにもならないのでその間の展開を全面的に許してしまう点・Hボム付与が基本的に確率頼りなので安定した戦術を組めない点・Hボムのダメージ計算の使用上攻撃力上昇やアタック強化スキル強化が効かず根本的な火力上昇ができない点・素早さ上昇や行動繰り上げがメリットにならないのでチェイン等のタクティカルソートと相性が悪い点・レベル依存のダメージなのに何故か防御力の影響を受ける点・こんだけデメリットがあるのに出る火力は普通に殴った方がよほどマシなぐらいしか出ない点
Hボムはサルガタナスがなんとかしてくれたらいいな…。今の現状はこの方に殆ど同意です。配布が多いって言うても、私はガチャで引いたRヴィネが大好きです。この子がハズレと言われるのは見るたびにつらい。
ヴィネちゃまスキーとしてマジで同意だわ…レア度が無いメギドだからこそ性能であそこまでボロクソ言われるの耐えられないんだよなぁ…テコ入れ大変だとは思いますが何卒Hボム持ちに救済の手をお願い致します
>17:17(大幻獣オーブから察するに)サルガタナスはチェインだと思う
そうですよね…。チェイン+ボム要素ないかなー()
Hボムの何がどう弱いかわかりやすくてまとめ助かるクライスが実装予定だけど少なくとも速ボムぐらいは確定付与にしてくれませんかね…
木主が書いているけどチェインとボムは相性が……チェインは「超速い奴が鈍足アタッカーを引っ張る」ことで敵の中速アタッカーを先に潰すことでアドバンテージを得る戦術なので敵を潰さないHボムとはあまり噛み合わないバリアやらを早くする意味はあるかもだけど…
ハイドロボムのどこが弱いのか書き出すので生放送で言ってた通りさっさとテコ入れしてください
・行動から発生するダメージにラグがある点
・ダメージ発生タイミングがターン終了時なので相手がフォトン損をしない点
・1種類の行動につき付与できるHボムは1体につき1個だけなのでパーティ内のHボム率が高くなる点
・引き寄せ、押し出しを使わないと単体対象の重ボムを全体に付けていくのが難しい点
・2ターンか3ターン耐えないといけないのにバリアや効果的な軽減を貼れるHボムメギドが少ないのでHボム以外のメギドからバリア要員、軽減要員、盾を用意しないといけない点
・2ターンか3ターン耐えないといけないのに妨害手段を持っているHボムメギドが居ないのでHボム以外のメギドからフォトン破壊や状態異常付与のメギドを用意しないといけない点
・2ターンか3ターン耐えないといけないのにHボム付与が相手にとって何のデメリットにもならないのでその間の展開を全面的に許してしまう点
・Hボム付与が基本的に確率頼りなので安定した戦術を組めない点
・Hボムのダメージ計算の使用上攻撃力上昇やアタック強化スキル強化が効かず根本的な火力上昇ができない点
・素早さ上昇や行動繰り上げがメリットにならないのでチェイン等のタクティカルソートと相性が悪い点
・レベル依存のダメージなのに何故か防御力の影響を受ける点
・こんだけデメリットがあるのに出る火力は普通に殴った方がよほどマシなぐらいしか出ない点
Hボムはサルガタナスがなんとかしてくれたらいいな…。今の現状はこの方に殆ど同意です。配布が多いって言うても、私はガチャで引いたRヴィネが大好きです。この子がハズレと言われるのは見るたびにつらい。
ヴィネちゃまスキーとしてマジで同意だわ…レア度が無いメギドだからこそ性能であそこまでボロクソ言われるの耐えられないんだよなぁ…テコ入れ大変だとは思いますが何卒Hボム持ちに救済の手をお願い致します
>17:17
(大幻獣オーブから察するに)
サルガタナスはチェインだと思う
そうですよね…。チェイン+ボム要素ないかなー()
Hボムの何がどう弱いかわかりやすくてまとめ助かる
クライスが実装予定だけど少なくとも速ボムぐらいは確定付与にしてくれませんかね…
木主が書いているけどチェインとボムは相性が……
チェインは「超速い奴が鈍足アタッカーを引っ張る」ことで敵の中速アタッカーを先に潰すことでアドバンテージを得る戦術なので
敵を潰さないHボムとはあまり噛み合わない
バリアやらを早くする意味はあるかもだけど…