あらためて書きますが…Hボムの問題点改善のために「Hボムと水属性を強化するトランス」の実装を望みます1.Hボム「パーティ」の問題点は、補強手段がないことと、Hボムのテキストを持つキャラクターしか参加できない点にありますヒュトギンの奥義は前者の問題の「ボム設置数上限3×5」と「バフができない」欠点を改善するものではありますが、その効果倍率は十分ではありません何故なら「フォトンを多く積んだ敵を速やかに排除して敵の行動数を減らす」というチュートリアルで説明される攻撃的な防御方法がHボムパーティでは使用できないため、守りを固めるためにフォトンを消費する必要がありヒュトギンの奥義用にフォトンを用いることは大きなリスクを伴うから巨大なリターンがなければ割に合わないからです2.したがって「Hボムの補強」をするならば、協奏トランスのような形が必要と考えます協奏トランスは、ただの一度・フォトン一つ使って協奏状態をスタートさせてしまえば以降永続的に「音符が出る技」に実質的にbuff効果やアタック強化スキル強化が追加される上に、それは強化解除で解除されませんから、強力です協奏パーティはHボムパーティ同様多数の敵との戦闘が得意ですが、その上でHボムパーティが行えない敵の早期排除が可能ですし無敵やバリアも貫通しますそこまでのものが許されるならば、バランス上はHボムパーティだって普段通りの行動でゲージが増えてボーナスが貰えてもいいと思います協奏が攻撃寄りですから、耐久寄りにして、例えば『回復一度につき+1』(5人まとめて回復しても+1)ヒュトギンが覚醒スキルでも貢献できるようになります最大威力のボムを持つBウェパル/回復回数に長けるアドラメレク装備Rウェパル最速のボムを持つRヴィネ/回復に長けるBヴィネという選択肢が生まれます(協奏におけるクロケルやバルバトスのように)トランスゲージを稼げる技のルール次第で、これまで縛りが強くHボムパーティに参加できなかったメギドの活躍の場を増やせる上に「Hボムで敵を倒してクリアする」場面が増やせますから、ぜひ検討をお願いします
あらためて書きますが…
Hボムの問題点改善のために「Hボムと水属性を強化するトランス」の実装を望みます
1.
Hボム「パーティ」の問題点は、補強手段がないことと、Hボムのテキストを持つキャラクターしか参加できない点にあります
ヒュトギンの奥義は前者の問題の「ボム設置数上限3×5」と「バフができない」欠点を改善するものではありますが、その効果倍率は十分ではありません
何故なら「フォトンを多く積んだ敵を速やかに排除して敵の行動数を減らす」というチュートリアルで説明される攻撃的な防御方法がHボムパーティでは使用できないため、
守りを固めるためにフォトンを消費する必要があり
ヒュトギンの奥義用にフォトンを用いることは大きなリスクを伴うから巨大なリターンがなければ割に合わないからです
2.
したがって「Hボムの補強」をするならば、協奏トランスのような形が必要と考えます
協奏トランスは、ただの一度・フォトン一つ使って協奏状態をスタートさせてしまえば
以降永続的に「音符が出る技」に実質的にbuff効果やアタック強化スキル強化が追加される上に、それは強化解除で解除されませんから、強力です
協奏パーティはHボムパーティ同様多数の敵との戦闘が得意ですが、
その上でHボムパーティが行えない敵の早期排除が可能ですし無敵やバリアも貫通します
そこまでのものが許されるならば、バランス上はHボムパーティだって
普段通りの行動でゲージが増えてボーナスが貰えてもいいと思います
協奏が攻撃寄りですから、耐久寄りにして、例えば
『回復一度につき+1』(5人まとめて回復しても+1)
ヒュトギンが覚醒スキルでも貢献できるようになります
最大威力のボムを持つBウェパル/回復回数に長けるアドラメレク装備Rウェパル
最速のボムを持つRヴィネ/回復に長けるBヴィネ
という選択肢が生まれます(協奏におけるクロケルやバルバトスのように)
トランスゲージを稼げる技のルール次第で、これまで縛りが強くHボムパーティに参加できなかったメギドの活躍の場を増やせる上に
「Hボムで敵を倒してクリアする」場面が増やせますから、ぜひ検討をお願いします