イベントチケットの使用に1日何枚までだとか制限つけるの正直意味不明なんですけど。何日にも分けて使おうがユーザーが手にする報酬は結局同じなんだし、そもそもろくな枚数配布されてないじゃんあれ。あんな制限あってもいらない反感を買いこそすれメリットは皆無だと思うんですけど。討伐の捕獲の回数もそうだけど、ユーザーに馬鹿馬鹿しい枷を強いるのいいかげんやめませんか。
制限、邪魔ですよね…ただ、色々考えたのですが、無限ではないのは、不具合が発生してしまった際の対策(防波堤的なもの)の可能性が思い浮かびました。例えば「特定の操作をすると、誰でも、チケットを無限増殖できてしまう」不具合が発生してしまったとき、無限増殖したチケットを使い無限に周回することで経験値と様々なアイテムを入手できてしまいます。流石にバランスが崩れますから、不具合の修正と不正アイテムの没収(ロールバック)が必要ですが、それにだってコストがかかりますで、あるならば「仮に無限増殖ができてしまっても、大したことができない」制限をつけておけば、諸々楽、と(そし、運営が余計なコストを使わなくて済むなら他に還元される分、普通のプレイヤーにはお得になります)
メギド配信したばっかの頃、ショップの入れ替えが無制限だったんだけどメギクエの金素材売ってその金でショップ入れ替えして…のエンドレスでゴルドが増殖していく裏技があったんだよ。それとほぼ同じ理由じゃないかな
↑メギクエST半減あったもんな…更新に制限付けると共に、ST低減も20%に変更されたんだよなぁorz
入手手段そのものが限られてるからスタドリの時みたいな心配はいらないんじゃないかなあ使用に関する日毎の制限いるのかな?っていうくらい今のところ手に入らないよね
制限あってもいいからもう少し配ってほしいでーす
スタドリ違法増殖させてる人居たから多分イベントチケットも増やせると思うんだよね、それを考えると制限解除は難しいのかな…ともかくチケットはもう少し入手手段があればいいとは思いました
アレを基準に考えたら召喚チケットだって増殖させてたみたいだし意味ないと思うよ今は手持ちも入手機会も少なくてなかなか使えないからもう少し気軽に使えるようになりたい
あれは鰤も増殖させてたからね
イベントチケットの使用に1日何枚までだとか制限つけるの正直意味不明なんですけど。何日にも分けて使おうがユーザーが手にする報酬は結局同じなんだし、そもそもろくな枚数配布されてないじゃんあれ。あんな制限あってもいらない反感を買いこそすれメリットは皆無だと思うんですけど。討伐の捕獲の回数もそうだけど、ユーザーに馬鹿馬鹿しい枷を強いるのいいかげんやめませんか。
制限、邪魔ですよね…
ただ、色々考えたのですが、無限ではないのは、不具合が発生してしまった際の対策(防波堤的なもの)の可能性が思い浮かびました。
例えば「特定の操作をすると、誰でも、チケットを無限増殖できてしまう」不具合が発生してしまったとき、
無限増殖したチケットを使い無限に周回することで経験値と様々なアイテムを入手できてしまいます。流石にバランスが崩れますから、不具合の修正と不正アイテムの没収(ロールバック)が必要ですが、それにだってコストがかかります
で、あるならば「仮に無限増殖ができてしまっても、大したことができない」制限をつけておけば、諸々楽、と
(そし、運営が余計なコストを使わなくて済むなら他に還元される分、普通のプレイヤーにはお得になります)
メギド配信したばっかの頃、ショップの入れ替えが無制限だったんだけどメギクエの金素材売ってその金でショップ入れ替えして…のエンドレスでゴルドが増殖していく裏技があったんだよ。それとほぼ同じ理由じゃないかな
↑メギクエST半減あったもんな…
更新に制限付けると共に、ST低減も20%に変更されたんだよなぁorz
入手手段そのものが限られてるからスタドリの時みたいな心配はいらないんじゃないかなあ
使用に関する日毎の制限いるのかな?っていうくらい今のところ手に入らないよね
制限あってもいいからもう少し配ってほしいでーす
スタドリ違法増殖させてる人居たから多分イベントチケットも増やせると思うんだよね、それを考えると制限解除は難しいのかな…ともかくチケットはもう少し入手手段があればいいとは思いました
アレを基準に考えたら召喚チケットだって増殖させてたみたいだし意味ないと思うよ
今は手持ちも入手機会も少なくてなかなか使えないからもう少し気軽に使えるようになりたい
あれは鰤も増殖させてたからね