実際に自分で使ってみよう!という方針なのは分かるのですが、点穴とかハイドロボムとかのタクティカルソートの練習ができる、スタミナ0で練習できるチュートリアルクエストが欲しいです(経験値とかお金ももらえなくていいです)〇〇すると××するという説明文だけではよくわからないことが多いのでタクティカルソートは練習問題みたいに動かして試せるところがほしいです(カービィのスパデラの初心者講習とかみたいな簡単なやつ…)特にチェインがよくわかってませんゲーム内で無理なら公式動画とかで動いてるところがみたいです
チェインは文字通り、行動を繋げられるんだよターゲットしてる味方キャラ(未ターゲットなら次に動く味方)がチェインキャラの次に行動順を無視して続いてくれる(ターゲットが自分なら、ずっと俺のターン!も可能)…ただチェイン発生は運だから、確実に繋げたいならBサキュバスが欲しいかな
(隙あらばスタミナ使わせたいので)ダメです
スタミナがだめなら動画で欲しくなるチェインって、誰かに対してチェインかと思ってたら、誰かを自分の後ろにチェインなのね自分が割り込むというより、何かを次に割り込ませるってことなのね?
>15:31それも出来るよターゲットが自分より足が速ければ後に続く形になる(MEとかでも変わる)
木主じゃないけど色々納得した世界樹のアザーズステップにお世話になった身としては何でこんなに空気なのかと首を傾げてたんだけど、そっか…確率かぁ…絶対外せないやつは任せられないってのはきついな
実際に自分で使ってみよう!という方針なのは分かるのですが、
点穴とかハイドロボムとかのタクティカルソートの練習ができる、スタミナ0で練習できるチュートリアルクエストが欲しいです(経験値とかお金ももらえなくていいです)
〇〇すると××するという説明文だけではよくわからないことが多いので
タクティカルソートは練習問題みたいに動かして試せるところがほしいです
(カービィのスパデラの初心者講習とかみたいな簡単なやつ…)
特にチェインがよくわかってません
ゲーム内で無理なら公式動画とかで動いてるところがみたいです
チェインは文字通り、行動を繋げられるんだよ
ターゲットしてる味方キャラ(未ターゲットなら次に動く味方)がチェインキャラの次に行動順を無視して続いてくれる
(ターゲットが自分なら、ずっと俺のターン!も可能)
…ただチェイン発生は運だから、確実に繋げたいならBサキュバスが欲しいかな
(隙あらばスタミナ使わせたいので)ダメです
スタミナがだめなら動画で欲しくなる
チェインって、誰かに対してチェインかと思ってたら、誰かを自分の後ろにチェインなのね
自分が割り込むというより、何かを次に割り込ませるってことなのね?
>15:31
それも出来るよ
ターゲットが自分より足が速ければ後に続く形になる(MEとかでも変わる)
木主じゃないけど色々納得した
世界樹のアザーズステップにお世話になった身としては何でこんなに空気なのかと首を傾げてたんだけど、そっか…確率かぁ…
絶対外せないやつは任せられないってのはきついな