協奏嫌いです実装しちゃったものもうどうしようもないけどもう二度とバリア貫通やら無敵貫通やら強化解除無効やら安易なメタ張るのやめてください普通に協奏重ねたらメギドがパワーアップでいいだろこれ何考えてんだ
バリアも無敵も強化解除もメタだからそのメタになっただけなのでは
何に対してのメタなんだよバリアと無敵…
猛攻
は?
攻撃に対する対応の無敵でそれに対する無敵貫通になるのは自然ではある
何がどう自然なんだ?何で攻撃に対して機能するはずのものが機能しないのが自然なんだ?
なんで攻撃が効かないのが自然なんだ?攻撃が効くようにしたいだろ
?????????????じゃぁバリアや無敵って存在しない方がよかったのか???????
協激ダメって無敵は貫通するけど軽減はされるからはいはい無敵無敵対策だろうな
無敵対策って散々強化解除+攻撃でされてきただろ
もともと無敵を手軽に貼れて全体強化解除もオーブで気軽にできるのに協奏だけは駄目なのかそもそもPvPなら(自分が持ってない以外)文句つける必要ないしコロシアムならメタパだらけで今更だし本当になぜ
↑vPとvE間違えた
どんな状況でも同じ動きしかしないからPvPでも協奏パ嫌われてるぞ今までなんだかんだ言いつつ相手によって攻め方変えるパーティがほとんどだったのに
点穴やら全体化アスモですら散々露骨な対策してPvEやってたのに協奏みたいな大火力出せるもん追加してPvEのバランス取れんのか?マジで3節実装が遅れてるからまだ表面立ってないけど正直バランスボロボロだぞもう
仮に協奏が最適解になる敵が出てきたとしても他の解放も残してあるのがメギドの戦闘だろフリバはともかく基本的に自分が使う側なのに強いのが嫌って変わってるなあもし協奏対策が来たら他のソートが巻き込まれる可能性があるのが嫌とか?
それだよそれ響撃ダメージ無効とかしてくれるならどんだけ強くても全然いいよ全体奥義とかスキル覚醒スキル全部巻き添え食らって対策すんのほんとやめてって事だよ
2019/04/09 19:46木主は遅延デッキでPvPで勝ってきたが協奏にコテンパンにされた↑を理由にすると叩かれるから、隠して「PvEの今後に支障をきたす!」という建前で叩く建前がアレで↑↑がバレる
まぁ、別人の可能性もあるけど、文章の書き方や絡み方がここまで似ているとね…あと私は協奏パ、好きでも嫌いでもないし、いう程協奏嫌ってる声PVPでも見かけないので主語全体化はやめてください
ああ…というか協奏で活躍できる機会が増えた全体奥義持ちが巻き添えくらう対策って毎ターン無敵?…はイービルアイで解決できるしなんだ?単純な強化だから対策難しそう
「PvEのバランス調整がおかしくなるから、協奏自体をどうにかするべき」と言いつつ、主目的がPvPでの協奏弱体化というのは、先週の人とこの木主で変わらないからねぇ……まず、これまでPvEにおいて「最強戦術対策の巻き添えで使えなくなった戦術」の例は(木主愛用の)「無敵、回数バリア」の対策としての強化解除が、バフ戦法全般を巻き添えにしたくらいじゃない?これこそが安易なメタ(失敗)で、無敵と回数バリアだけをムダにする響撃攻撃こそが安易でない正しい「対策」でしょそして「アスモデウス対策」「シトリー対策」は超絶防御力や無敵ではなく火(雷)ダメージ90%減や地形無効だったので響撃攻撃対策は普通に響撃攻撃ダメージ90%減になると思うよ
協奏嫌いです実装しちゃったものもうどうしようもないけど
もう二度とバリア貫通やら無敵貫通やら強化解除無効やら安易なメタ張るのやめてください
普通に協奏重ねたらメギドがパワーアップでいいだろこれ何考えてんだ
バリアも無敵も強化解除もメタだからそのメタになっただけなのでは
何に対してのメタなんだよバリアと無敵…
猛攻
は?
攻撃に対する対応の無敵でそれに対する無敵貫通になるのは自然ではある
何がどう自然なんだ?
何で攻撃に対して機能するはずのものが機能しないのが自然なんだ?
なんで攻撃が効かないのが自然なんだ?攻撃が効くようにしたいだろ
?????????????
じゃぁバリアや無敵って存在しない方がよかったのか???????
協激ダメって無敵は貫通するけど軽減はされるからはいはい無敵無敵対策だろうな
無敵対策って散々強化解除+攻撃でされてきただろ
もともと無敵を手軽に貼れて全体強化解除もオーブで気軽にできるのに協奏だけは駄目なのか
そもそもPvPなら(自分が持ってない以外)文句つける必要ないしコロシアムならメタパだらけで今更だし本当になぜ
↑vPとvE間違えた
どんな状況でも同じ動きしかしないからPvPでも協奏パ嫌われてるぞ
今までなんだかんだ言いつつ相手によって攻め方変えるパーティがほとんどだったのに
点穴やら全体化アスモですら散々露骨な対策してPvEやってたのに協奏みたいな大火力出せるもん追加してPvEのバランス取れんのか?マジで
3節実装が遅れてるからまだ表面立ってないけど正直バランスボロボロだぞもう
仮に協奏が最適解になる敵が出てきたとしても他の解放も残してあるのがメギドの戦闘だろ
フリバはともかく基本的に自分が使う側なのに強いのが嫌って変わってるなあ
もし協奏対策が来たら他のソートが巻き込まれる可能性があるのが嫌とか?
それだよそれ
響撃ダメージ無効とかしてくれるならどんだけ強くても全然いいよ
全体奥義とかスキル覚醒スキル全部巻き添え食らって対策すんのほんとやめてって事だよ
2019/04/09 19:46
木主は遅延デッキでPvPで勝ってきたが協奏にコテンパンにされた
↑を理由にすると叩かれるから、隠して「PvEの今後に支障をきたす!」という建前で叩く
建前がアレで↑↑がバレる
まぁ、別人の可能性もあるけど、文章の書き方や絡み方がここまで似ているとね…
あと私は協奏パ、好きでも嫌いでもないし、いう程協奏嫌ってる声PVPでも見かけないので主語全体化はやめてください
ああ…
というか協奏で活躍できる機会が増えた全体奥義持ちが巻き添えくらう対策って毎ターン無敵?…はイービルアイで解決できるしなんだ?単純な強化だから対策難しそう
「PvEのバランス調整がおかしくなるから、協奏自体をどうにかするべき」と言いつつ、主目的がPvPでの協奏弱体化というのは、先週の人とこの木主で変わらないからねぇ……
まず、これまでPvEにおいて「最強戦術対策の巻き添えで使えなくなった戦術」の例は
(木主愛用の)「無敵、回数バリア」の対策としての強化解除が、バフ戦法全般を巻き添えにしたくらいじゃない?
これこそが安易なメタ(失敗)で、
無敵と回数バリアだけをムダにする響撃攻撃こそが安易でない正しい「対策」でしょ
そして「アスモデウス対策」「シトリー対策」は超絶防御力や無敵ではなく火(雷)ダメージ90%減や地形無効だったので
響撃攻撃対策は普通に響撃攻撃ダメージ90%減になると思うよ