ええと、たぶん実現性はないでしょうが……メギド体を3Dでつくりなおして、奥義演出を全部見直してほしいです。それなりに(省エネ以外にも)意図があって2D(疑似3D?)演出にしたのでしょうけれど、上手くいってないと思います。バフ系、飛び道具系、体当たり系はだいたいうまくごまかしてますけど、肉弾系のやつがダメです。(個人的に一番酷いと思ったのはウァレフォル。斧を振らない☆6モラクスもガッカリでした。 正面・側面のいずれかしか絵が無くて、背中側が出せないので飛びかかって殴る系はおおむね無理が出てる印象)ゲームの主題的にメギド体での活躍がもっとも華となる部分だと思うんで、もうちょっと、こう。どうにか。なんないでしょうか。
ホントに全部ひどいと思って言ってるの?ひどいと思ってるウァレフォルとモラクスじゃダメなの?
逆にバフ系とかはどううまくごまかしてると思ってるのか伺いたい
それって結局自分が気に入る演出にしてってことでしょ
そりゃ気にいる演出にして欲しいだろ要望なんだからベレトやアスモデウスみたいに3dのメギド体と戦うステージとか欲しいかもね
一個人の一要望に一々噛み付いてる人は一体何がしたいんだろ( ´_ゝ`)
>19:19>19:45>19:49審議するのは運営や。素人は黙っとれ…
ニバスのモーションも変更しろとかマジかよ
>19:57その素人がモーション変更を訴えてる件には触れないの?って話になるから不毛だな
要望じゃなくて要望書いた人に対するケチだから最初から不毛だと思うぞよ突然全メギド3D化に乗り出した旧作メギドの事例があるから、可能性は0ではないんじゃないかな
まずゲームがあってそこに対する要望があるんだから要望にしか目が向いてない野次は素人の文句以下だよ
19:53運営を守る正義の味方気取りがしたいんだろうな
少なくとも全キャラの奥義演出を見直してくれとは全く思わない
メインストーリーで出てきた、既に3Dモデルが出来上がってるキャラは奥義で使って欲しいな〜って思う。
一部微妙というか物足りないのがいるのは確かだけど全部改修して欲しいと願うほどじゃないと思うわこのゲームのモーション普通にすごい方だよこのゲームの後に3D系のキャラのゲームやるとしょぼく感じるし
ウァレフォルは気にならないけど☆6モラクスの動きはぎこちないと思う。他にも違和感を感じるメギドもいる。イラストが静止画優先で、動かすことを重視して描いてないように感じるんだよね。でも大多数は気にならないし、イラストが動くのは好きなので3D化があるとしても別のところでしてほしいな。コストかけるなら新キャラにかけてほしいところ。
まぁわからんでもないかなり頑張ってはいるけど「頑張って1枚絵動かしてます」感が強くて「見せ場の奥義より普通のモーションの方が見栄えが良い」っていうメギドもいるもんねただまぁ逆に言えば一瞬しか映らない見せ場のためにメギド体を描き下ろして更にCGに起こすっていう作業は負荷がデカすぎるのも事実。新メギドを追加する度にそんなんやってたら時間と予算がかかりすぎるしだから俺はメギド73に期待してます
木主の言うこともぎこちない云々も分かる気がするよ普段のモーションが凄い分、奥義になると突然に無理矢理感が出てるように見える時幾らかあるから
急に成層圏突っ込んで落下するだけのメギドもいるもんな
そうそう、後からコメントした人みたいに普通に意見出し合ってこうじゃないああじゃないみたいな議論になるのはいいんだよ。最初の3つのクソコメみたいなバッサリと人の意見切り捨てるようなのは運営のためにもならんしほんと無駄の塊。
製作側もどこかしらで妥協しないといけないだろうし、プレイする側も理解して妥協点は見つけなきゃないよね。容量うんぬんもあるけど、人が作ったものに完璧なんて無いし何より人それぞれ価値観が違うからね。こうゆうのも一つの意見としては有りだと思う。
たかが2Dモーションと言えど1キャラにメギド体2種の絵とモーションを用意するのにも相当お金と手間がかかってると思うし、3Dなんてそれこそモーション含めたらとんでもないお金がかかるだろ。人と違って素体の使い回しができないデザインだし。
おめーが金出せば実現の可能性もあがるし課金しような
>ゲームの主題的にメギド体での活躍がもっとも華となる部分だと思うんでシナリオ読んだことある?エアプは発言控えて?
観たいは観たいが、実際のところ、例えばリジェネレイト のアスタロト奥義あたりはヴィータ体とメギド体の出番比率49:1くらい奥義以外の部分はヴィータ体しか出ないから費用対効果は小さそう…
新規からすると一番の必殺技が一枚絵ちょこちょこ動かすだけってぶっちゃけB級ゲーム感は感じたな、ハマるうちにヴィータ体の3Dモデルに凝ってることが分かってきてその認識は改めたけど3D化よりもイラストのパーツ分けとか描き足しで動きがダイナミックになるようリューアルしてほしいな、運営に余裕が出たら違和感のあるメギドから少しずつ手をつけてほしい
オセやアラストールとかはクオリティ高いよねカット割りとかで化けそうなメギドは結構いそう
3Dでも2Dでもいいけどそれで重くなるのは勘弁な
ええと、たぶん実現性はないでしょうが……
メギド体を3Dでつくりなおして、奥義演出を全部見直してほしいです。
それなりに(省エネ以外にも)意図があって2D(疑似3D?)演出にしたのでしょうけれど、上手くいってないと思います。
バフ系、飛び道具系、体当たり系はだいたいうまくごまかしてますけど、肉弾系のやつがダメです。
(個人的に一番酷いと思ったのはウァレフォル。斧を振らない☆6モラクスもガッカリでした。
正面・側面のいずれかしか絵が無くて、背中側が出せないので飛びかかって殴る系はおおむね無理が出てる印象)
ゲームの主題的にメギド体での活躍がもっとも華となる部分だと思うんで、もうちょっと、こう。どうにか。なんないでしょうか。
ホントに全部ひどいと思って言ってるの?
ひどいと思ってるウァレフォルとモラクスじゃダメなの?
逆にバフ系とかはどううまくごまかしてると思ってるのか伺いたい
それって結局自分が気に入る演出にしてってことでしょ
そりゃ気にいる演出にして欲しいだろ要望なんだから
ベレトやアスモデウスみたいに3dのメギド体と戦うステージとか欲しいかもね
一個人の一要望に一々噛み付いてる人は一体何がしたいんだろ( ´_ゝ`)
>19:19
>19:45
>19:49
審議するのは運営や。素人は黙っとれ…
ニバスのモーションも変更しろとかマジかよ
>19:57
その素人がモーション変更を訴えてる件には触れないの?って話になるから不毛だな
要望じゃなくて要望書いた人に対するケチだから最初から不毛だと思うぞよ
突然全メギド3D化に乗り出した旧作メギドの事例があるから、可能性は0ではないんじゃないかな
まずゲームがあってそこに対する要望があるんだから要望にしか目が向いてない野次は素人の文句以下だよ
19:53
運営を守る正義の味方気取りがしたいんだろうな
少なくとも全キャラの奥義演出を見直してくれとは全く思わない
メインストーリーで出てきた、既に3Dモデルが出来上がってるキャラは奥義で使って欲しいな〜って思う。
一部微妙というか物足りないのがいるのは確かだけど全部改修して欲しいと願うほどじゃないと思うわ
このゲームのモーション普通にすごい方だよ
このゲームの後に3D系のキャラのゲームやるとしょぼく感じるし
ウァレフォルは気にならないけど☆6モラクスの動きはぎこちないと思う。他にも違和感を感じるメギドもいる。イラストが静止画優先で、動かすことを重視して描いてないように感じるんだよね。
でも大多数は気にならないし、イラストが動くのは好きなので3D化があるとしても別のところでしてほしいな。
コストかけるなら新キャラにかけてほしいところ。
まぁわからんでもない
かなり頑張ってはいるけど「頑張って1枚絵動かしてます」感が強くて「見せ場の奥義より普通のモーションの方が見栄えが良い」っていうメギドもいるもんね
ただまぁ逆に言えば一瞬しか映らない見せ場のためにメギド体を描き下ろして更にCGに起こすっていう作業は負荷がデカすぎるのも事実。新メギドを追加する度にそんなんやってたら時間と予算がかかりすぎるし
だから俺はメギド73に期待してます
木主の言うこともぎこちない云々も分かる気がするよ
普段のモーションが凄い分、奥義になると突然に無理矢理感が出てるように見える時幾らかあるから
急に成層圏突っ込んで落下するだけのメギドもいるもんな
そうそう、後からコメントした人みたいに普通に意見出し合ってこうじゃないああじゃないみたいな議論になるのはいいんだよ。最初の3つのクソコメみたいなバッサリと人の意見切り捨てるようなのは運営のためにもならんしほんと無駄の塊。
製作側もどこかしらで妥協しないといけないだろうし、プレイする側も理解して妥協点は見つけなきゃないよね。
容量うんぬんもあるけど、人が作ったものに完璧なんて無いし何より人それぞれ価値観が違うからね。
こうゆうのも一つの意見としては有りだと思う。
たかが2Dモーションと言えど1キャラにメギド体2種の絵とモーションを用意するのにも相当お金と手間がかかってると思うし、3Dなんてそれこそモーション含めたらとんでもないお金がかかるだろ。人と違って素体の使い回しができないデザインだし。
おめーが金出せば実現の可能性もあがるし課金しような
>ゲームの主題的にメギド体での活躍がもっとも華となる部分だと思うんで
シナリオ読んだことある?エアプは発言控えて?
観たいは観たいが、実際のところ、例えばリジェネレイト のアスタロト奥義あたりはヴィータ体とメギド体の出番比率49:1くらい
奥義以外の部分はヴィータ体しか出ないから
費用対効果は小さそう…
新規からすると一番の必殺技が一枚絵ちょこちょこ動かすだけってぶっちゃけB級ゲーム感は感じたな、ハマるうちにヴィータ体の3Dモデルに凝ってることが分かってきてその認識は改めたけど
3D化よりもイラストのパーツ分けとか描き足しで動きがダイナミックになるようリューアルしてほしいな、運営に余裕が出たら違和感のあるメギドから少しずつ手をつけてほしい
オセやアラストールとかはクオリティ高いよね
カット割りとかで化けそうなメギドは結構いそう
3Dでも2Dでもいいけどそれで重くなるのは勘弁な