11/28(木)メンテナンスのお知らせ
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2024/11/28(木) 15:00~18:00【予定】

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要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/04/10 10:50

    フォトンボンッ!系の敵は程々にしてくれないかな・・・
    こっちのループは潰してきたのにエネミーはループ前提って

      • NO NAME
      • 2019/04/10 12:06

      敵側の無限ループは基本、無いのでは……?
      スキルで「前列スキル追加」するスナイパー敵を引き寄せすると無限ループが発生するけれど
      発覚するとバグとして修正されて引き寄せ無効になるよね

      ジズイベもたいなフォトン追加持ち×4とかはあるから、
      そっちを加減してほしいというならわかる
      「欲しいフォトンを取る采配ではなく、取らせたくないフォトンを取らせない采配」の意味が無いからね…

      • NO NAME
      • 2019/04/10 12:38

      ちょっと違うけど、行動時確定でフォトン追加の特性があるとその個体に3つ積まれない時点で相手は6手撃てることになるのは辛い……
      ユーザー側で確定追加なのはシフトベヒモスだけ

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:07

      「無限に続くループ」と「プレイヤーが十中八九死ぬor詰むループ」ってさして違いはないもんなぁ、キーキャラ1枚落ちるだけで瓦解するゲームだし

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:24

      でもお前らだってオーブでフォトン追加するじゃん

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:32

      今回のE3で1ターン目にアリキノスキル5発食らって1人落ちた時はどうせいっちゅうねんと思ったから気持ちは分かるぞ
      場がスキルフォトンばかりだと自分のフォトン選択じゃどうにもならないもんな、今回のは感電で止められるからいいけど

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:37

      ポルターガイストが嫌われてるのもその辺の「どうしようもなさ」だからなぁ(時間がかかるのもあるけど
      あとキーキーボンッボンッのトラウマが刺激される

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:40

      無慈悲なものも含めてギミックだからそこを解決して楽しむのがゲームなんちゃうかな〜と俺は思うけどなぁ…
      手持ち次第で難易度かなり変わるのは否めないけど。

      • NO NAME
      • 2019/04/10 15:46

      結局は何回も周回しないといけないからね
      攻略の再現性がないギミックは嫌われやすいってだけだと思う

      • NO NAME
      • 2019/04/10 16:07

      理不尽と難しいの境界線は人によって違うからね…
      E-3のフォトン追加(特性含め)が確定だったら理不尽だと思うけど、確率付与だから個人的にはまだ許容出来るかな

      • NO NAME
      • 2019/04/10 16:19

      敵のフォトン追加上限ってあるのか?

      • NO NAME
      • 2019/04/10 18:02

      敵も味方も制限は一緒やぞ

      • NO NAME
      • 2019/04/10 19:43

      難しいとか理不尽とかじゃなくて演出が長いのがダメだよな
      キーキーボンボン!されてる間リタイアもできないし、自分が好きで使うループパーティとは違う
      そういう時だけでも倍速にしたい、PvPでのループコンボもなにか改良して欲しさはある

      • NO NAME
      • 2019/04/10 20:31

      ME要員のリーダー
      アタッカー
      サポーターx3
      みたいなパターンだとアタッカー落ちた時点で詰むのにボンボン見せ続けられる問題は割と言われてるのに改善されないよね
      木の趣旨からはちょっとズレるかもだけど

      • NO NAME
      • 2019/04/10 21:48

      そんな編成にしてるのが悪いんでは

      • NO NAME
      • 2019/04/10 22:19

      どいつが落ちても問題なくボンッボンッに対応できる編成ってどんなんだ?マジで気になるな

      • NO NAME
      • 2019/04/10 22:31

      ウサギにしてもアリキノにしてもかばう無視だったり全体攻撃だったりが追加されるから盾入れれば安定ってわけじゃないのが余計に厳しさを感じるところかも
      うっかり蘇生役が落ちたりしたらイベントボーナス減るし

      • NO NAME
      • 2019/04/11 13:52

      理不尽にステで雑に殴られてる感があると憤慨する……今回のEx3は1T1順目から2重のバフかかるのザラだし全体攻撃5連発あるとか勘弁願いたかった。
      しかもスキルは無から湧いてくる。感電効くけどさ。

      • NO NAME
      • 2019/04/11 16:45

      うーん
      攻略できなかったら自分にはまだ早いと思って引けばいいんじゃないか?高難易度周回はやり込み勢向けだと思う。

      敵のステからギミック読み取って試行錯誤するの楽しさがこのゲームの魅力だと思う。下手に難易度下げないでほしいな。

      • NO NAME
      • 2019/04/11 16:47

      ポルターガイストもウサギも今回のも、難易度はかなり高いとはいえ工夫すれば安定周回できるので理不尽とは言えないと思ってる。

      • NO NAME
      • 2019/04/11 17:32

      例えば再度やる必要のないSP系ならボンボンしてもまだいいけど、E3とかメインストーリーでそういうのあると凄い辛い。

      工夫すればクリア出来るから理不尽では無いとかそういう話ではない。

      ウリであるフォトンドリヴンの戦略性を確定追加で損なう安易な難易度の上げ方は好ましくない

      • NO NAME
      • 2019/04/11 18:46

      そうなんだよね
      場に出るランダムなフォトンをどう取るか、相手に渡しちゃダメなフォトンはどれか、それらと自分の攻守をどう両立させるかっていうのがメギドのバトルの楽しさだと思ってる
      だから理不尽だとは言わないけどあまり積極的に追加してほしい難易度調整の仕方ではない

      • NO NAME
      • 2019/04/11 19:24

      16:45です
      あー、なるほどその見方はなかった。たしかに確率追加だと完全に詰められないという点でフォトンドリブンをコントロールできないってことだよね?確かにそこを見ると楽しくないという意見があるのはわかるなあ。

      自分個人の意見だとランダム性も含めて完全に詰められないところもスリルあって楽しいな、と思ってたんだけどもしかしたら少数派なのかな。ポルターexとか楽しくてたまらなかったんだよね。

      • NO NAME
      • 2019/04/11 20:55

      >17:32
      「安易な難易度の上げ方」

      個人的には本当にこれ感じてるんだよな……

      • NO NAME
      • 2019/04/11 22:22

      ソシャゲの安易な難易度の上げ方の代表例である『雑な強化解除』『デバフ無効・解除』に関しては凄く反省してる感じはあるんだけどね
      ボンボンで難易度を上げるのはフォトンドリヴンのあるメギドだから出来る手法であると同時に悩みではあるよね

      • NO NAME
      • 2019/04/11 23:15

      5章でソシャゲにありがちな嫌がらせが散々で萎えたからむしろボンボンッくらいなら気にしなくなったわ個人的には
      それでもアシュトレトは無理だけど

      • NO NAME
      • 2019/04/11 23:18

      ↑いやポルターガイストだったわ

      • NO NAME
      • 2019/04/11 23:31

      最初のスタミナ消費なし回で初手フォトン事故すると凄い損した気分になるよね……特に何を失ったわけではないけど……

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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