要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/04/09 07:45

    iPhoneの発熱対策も何卒よろしくお願いします!
    他アプリではならないのですが、メギドは省電力設定でもホッカイロ状態+バッテリーがみるみる減っていきます。

    それとも最新モデルならiPhoneでも大丈夫なんでしょうか(当方iPhone8)
    Androidは問題ないとの噂ですが…

      • NO NAME
      • 2019/04/09 09:17

      iPhone6s使用ですが同じくです。。
      他のゲームよりもサクサク快適に遊べるだけに仕方ないのかな…とは思いつつも、バッテリーの問題で外出中はあまり遊べないのが辛いです…

      • NO NAME
      • 2019/04/09 09:28

      iPhone8plusですが発熱しませんが…

      • NO NAME
      • 2019/04/09 09:30

      iPhone6使ってた時は熱くて持てないこともあったけどXRにしたら画質最高にしても全然余裕

      • NO NAME
      • 2019/04/09 11:04

      2年目のiPhone8だけど無問題だからおま環では

      • NO NAME
      • 2019/04/09 12:55

      同じiPhone8でも発熱しない方がいるなら、おま環かもしれないですね…お騒がせしました
      いらないアプリ消したり、あれこれ試してみよう

      • NO NAME
      • 2019/04/09 14:05

      私もiPhone8ですけど、始め平気だったのがアプリ入れまくったらメギド開くと発熱したので容量の問題かもですよ!

      • NO NAME
      • 2019/04/12 12:32

      自分はもうすぐ3年目のSEでホッカイロ状態にはならない
      けど高画質のままだと電池がガンガン減っていくから最初以外高画質で遊んだことないや

      • NO NAME
      • 2019/05/05 09:15

      iPhone XS Maxだけど発熱しまくってダメ
      2時間で電池の大半消耗
      もちろん節電モードでね
      これじゃプレイ出来ないよ

      • NO NAME
      • 2019/05/07 00:49

      iPhone XS Max使っていますが、省電力設定でも
      かなり熱くなります。電池の消耗も激しくてつらい…


      • NO NAME
      • 2019/05/12 21:48

      iPhone XSですが、数分使用しただけで異常に発熱します……。
      省電力モードにもしてるのですが……。
      別のアプリでは発熱しないので、メギドだけなんです。
      ストーリーを進めたくてもスマホが壊れるのが怖くて全然出来ず……つらい……
      なんとかならないでしょうか……

      • NO NAME
      • 2019/06/06 14:34

      最近始めました。XSMAX高画質の大画面で楽しいと思っていたのですが、手帳型カバーを折り畳んでいても伝わるくらい熱い。MAXでここまで熱くなったことないので怖いです‥。容量はかなり余ってます。アプリ側と相性が良くないのかな‥

      • NO NAME
      • 2019/07/29 00:33

      iPhone XR ですが省電力モードでも2.3分でかなり熱くなります。
      他の方と同じくメギドのみで、他のアプリでは発熱はしません。

      • NO NAME
      • 2019/09/23 10:24

      購入したばかりのiPhone11でもやはりメギドだけ異常に発熱します。
      今より性能の低いアンドロイドでやっていてもこんなことは無かったのですが…

      • メギドLOVE
      • 2019/09/29 20:22

      9/29時点の状況報告です。
      iPhone XSですが、発熱がすごいため長時間ゲームをするのをやめてます。
      他のスマホゲームは問題ありません。
      せっかく面白いゲームなので、対策をお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/10/02 21:56

      iPhone11でプレイしているんですが
      異様に発熱して心配になります
      対策お願いします

      • NO NAME
      • 2019/10/05 00:08

      iPhone11 Proのios13.1.2の環境においても異常なほど発熱します。また、バッテリー消費も相変わらず激しく、スマホでプレイする上では致命的です。
      対策お願いいたします。

      • NO NAME
      • 2019/10/07 10:30

      同じくiPhone11proですが、2、3分でかなり発熱します。省電力にしてもあまり変わりません。メギドだけで他のアプリは全く問題ありません

      • NO NAME
      • 2019/10/09 00:03

      iPhoneXS使用しています。
      他のアプリは何も起こらないのですがメギドだけ立ち上げて5分もしない内に尋常じゃない熱さになります。タップすると火傷するんじゃないかってくらい熱いです。
      対策などありますでしょうか。

      • NO NAME
      • 2019/10/12 02:24

      iPhoneXS使用です。
      めちゃくちゃ発熱するの自分のだけなのかなって思ってたんですけど、やっぱりみんなそうなんですね…。
      省電力モードも意味ないし、こんなにスマホが熱くなったことないので心配です。
      容量もめちゃくちゃ余ってます。
      早く対応してほしい……。

      • NO NAME
      • 2019/10/12 10:18

      iPhone XS Max使用です
      相性の問題なのか私も発熱凄すぎてバッテリー消費が早いです
      充電しながらメギドプレイしていても減る一方です
      ゲームプレイ途中でスタンバイ中でも発熱してケースが見受けられます
      今イチオシのゲームで楽しんでおりますが
      他のアプリではならないので、何卒対策よろしくお願いします(*^^*)

      • NO NAME
      • 2019/10/21 14:54

      iPhone11 Pro ですが、起動してすぐ端末がかなりの熱を持ちます。
      怖くて気軽に遊べないので改善をお願いしたいです。よろしくお願いします。

      • NO NAME
      • 2019/11/18 22:38

      確かにバッテリーの減りはめちゃくちゃはやいです
      外で遊べないので改善をお願いします

      • NO NAME
      • 2019/11/29 07:21

      iPhone11です 携帯変えて数日ですがメギドを起動していると発熱します

      • NO NAME
      • 2019/12/01 10:40

      以下端末で確認しましたが、全て発熱しバッテリーの減りが早かったです。
      iPhone X
      iPhone XS
      iPhone 11 promax
      iPad mini 第5世代
      全てios13環境です。

      • NO NAME
      • 2019/12/18 10:33

      iPhone7では問題なくメギドプレイできたのですが、iPhone11proにしてからちょっとバッテリーが心配になるレベルで発熱するようになりました。省電力モードにしても効果無しです。
      iOSは13.2.3です。端末への負荷が心配なので対応をして頂けると助かります。

      • NO NAME
      • 2020/01/09 22:56

      iPhone11です。ホントに2.3分で発熱します。
      Androidでやり込んでいたためできればこのままずっと続けたいのですが...
      iPhone11発売当初から改善されていないようですが何とかなりませんか?

      • NO NAME
      • 2020/02/02 22:36

      iphone11の者です。びっくりするほど発熱するため、データが飛んでしまうのでは…と思い、遊べません。省電力設定で、しかもスマホ自体の容量も半分以下のため原因が分からず困っています。
      是非とも改善をよろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2020/05/01 21:51

      iPhoneSEに機種変更したばかりですが、
      初めて5分程度で尋常じゃなく発熱します。
      端末の負荷が心配で気軽に遊べません。改善して欲しいです。

      • NO NAME
      • 2020/05/04 02:54

      iphoneSEですが、尋常じゃなく発熱します。大丈夫なのでしょうか?

      • NO NAME
      • 2020/05/05 17:41

      同じ環境(iPhoneSE)機種変したばかりですが、操作してなくても熱くなってきますね。
      さすがに新機種いきなり壊れちゃ困りますから対応してほしいですね。

      • NO NAME
      • 2020/05/06 04:29

      iPhone7では大丈夫だったのですがiPhone11に機種変したら発熱と通信中のロードが異様に長くなりました。iosは最新を入れています。容量も余裕はあるのですが…。
      あまりにも熱くなるので短時間しか遊べません。

      • NO NAME
      • 2020/05/10 22:33

      iphoneSEに買い替えたが数分で異常に発熱・バッテリー消費大。
      新章やりたいのにまともにプレイできません。
      改善してください。

      • NO NAME
      • 2020/05/29 02:17

      旧iPhoneSEから新SEに変えたところ異常に発熱するように。
      バッテリーの消費もすごい。
      機器の初期不良かと思いましたが、メギド以外のアプリでは全く問題ないです。
      本当にiPhoneへのダメージが怖くて遊べなくなりました。
      改善お願いします。

      • NO NAME
      • 2020/05/31 06:08

      自分も旧SEは快適だったのですが、SE第2世代に機種変してからiPhoneが異常に熱を持つようになりました。改善できるようであればお願いしたいです。

      • NO NAME
      • 2020/06/01 11:06

      新SEに変えたら異常に発熱します。他のアプリは大丈夫です。
      省電力モード、本体の輝度も最低、もちろん非充電中のプレイです。
      ストーリーを読んでいるだけで異常なほどの熱を持ちます。
      本体へのダメージが怖くて、10分続けて遊ぶことも不可能なレベルです。
      早急な改善か、まずは告知を望みます

      • NO NAME
      • 2020/06/10 15:28

      書くまでもなく同じ様に発熱してます。
      何もアナウンスがなく感じておりますが、対策中なのか、対応しない気なのか分かりません。
      せっかく面白いゲームなのに発熱でゲームが出来ないのは非常に残念です。
      対応するかしないかだけでもアナウンス下さい。
      このままだと正直続ける事はないと思います。
      是非最優先で対応よろしくお願いいたします。

      • NO NAME
      • 2020/06/11 01:16

      以前 iPhone6sを使用していた際は問題もなくメギドで遊べていましたが、iPhone11に変えた途端、スマホが異常に熱くなり遊べなくなりました。困っていたのですが、6sを使用していた際非常にバッテリーの減りが早かったのでiPhoneの設定→バッテリー→省電力モードに常にしていたのを思い出し、iPhone11でも試した所、発熱が抑えられ無理なく遊べました。見当違いな書き込みでしたら申し訳ありません。お困りの方がおられましたら念のためスマホ自体を省電力モードに切り替えをお試しください。
      根本的な解決ではないと思うので運営の方には改善できるのであれば改善を望みます。

      • NO NAME
      • 2020/06/13 09:46

      ここに書かれておられる皆様と同様、たった2〜3分の使用で異様な程発熱します。他のアプリではこうはなりません。
      iphone8です。
      早急に改善をお願いしたいです。

      • NO NAME
      • 2020/06/21 19:05

      以前使用していたAndroid (Xperia)では全く発熱しなかったのに対してiPhone11 pro Maxに変えてからは充電90以上、ストレージの空きも十分でスマホに余裕を持たせて、更にゲーム設定で解像度を落としても少しプレイしただけで発熱し、ずっと遊んでいるとスマホを持っていることがツラくなるくらいの熱さになります。
      大好きなゲームなので運営側で対応できる問題であるなら是非改善をお願い致します。

      • NO NAME
      • 2020/07/10 11:11

      iPhone11を使ってるソロモン達に告ぐ
      IPhone自体の設定→バッテリー→低電力モードで結構発熱抑えられたぞ!場所がよく分からないならSiriで低電力モードオンって言えば付くはずだから試してみそ

      • NO NAME
      • 2020/07/13 10:22

      iPhone11proです
      低画質でも、すぐ発熱し
      とても遊んでられません
      同じくメギド72だけです
      ゲームは凄くいいのに
      怖くて遊べない。゚(゚´ω`゚)゚。

      • NO NAME
      • 2020/07/13 10:25

      ↑の方
      ありがとうございます!
      やってみます!

      • NO NAME
      • 2020/08/16 21:42

      iPhone11です。他の人たちと同様に、起動して数分であっという間に高温になって、そのまま遊び続けているとエラーが出ます……。
      低電力モードオンにすることで一応の解決は出来ました(書き込んでくれた方ありがとうございます!)が、アプリ側で解決していただけると助かります。遊んでる間、機能制限されるのはやはり困るので……

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード