レラジェとかサタナイルの様なチュートリアルのためだけのキャラクターを作らないでくださいゲーム開始時のチュートリアルみたいなものを点穴や協奏用に作ればいいだけなのにサービス終了までずっと残るメギドに練習の意味を持たせるのは納得できません
サタナイルがチュートリアル?と反論しようとするつもりだったが鰤なくて使えてねーや。どこらへんが使いにくいの?やっぱりスナイパーじゃない所?レラジェはまぁあれはうん・・・
サタナイルさんムルムルとアンドロマリウスちゃん居ないから上手に活用できないワイモン、分からなすぎて改善点をどうすればいいのかすら分からない…どこら辺を改善すべき?スキル?攻撃力?
ムルムルだけ呼び捨てなの草
覚醒スキルと奥義で音符出せるようにして更に範囲攻撃バフとか付いてたら、Cバルバトスと二人だけでも音符維持し易くて音符出さない範囲攻撃メギドと相性がいいとかありえたかもしれない。
無理矢理木主の思考トレースするとこんな感じかな……自分で音符出せない←バルバトスラッシュなら自分で音符も出せるのにトルーパー←バルバトスならワントップで組めるのにスタートでフォトン乗せる必要がある←バルバトスならリーダーで絶対湧くのに……こんな所?正直、欠点というよりも方向性の違いしか感じないがサタナイル自体の運用はリーダーにして一度指揮取ったら立ってるだけで毎ターン覚醒溜まるからほぼ放置でいいんだろうに
言いたいことは分かるが上の文は要らないのでは?自分は他の協奏キャラとの相性待ちです
サタナイル放置して得になることって何かあるか?サタナイルでもバルバトスでもやりたいことは音符を貯めと範囲攻撃な訳だけど攻撃してればどっちも出来るバルバトスに対してサタナイルは片方しかできないし、響撃じゃない範囲アタッカーのサポートのために使うにしても必ずオーブなり音符メギドなりが要るサタナイルに対して一人でも貯められるバルバトスの方が使いやすい他の協奏メギドが来たとしてバルバトスや他の協奏持ちと比べてサタナイルがいいとなる場面は無いと言っていい
「(俺の思う)弱いメギドはタダでもいらない」「最強のメギドをタダでよこせ」ということらしい
奥義だけでいいから音符が欲しい足が速いから奥義で音符が出れば今後前列奏者が増えた時に居場所が出来ると思う
あー!成る程そういう手もあったか!奥義で音符いいね、残りの協奏メンツ出たらこっそり要望レター出そうかな
サタナイル放置のメリットないって上で言われてるけど、サタナイルは勝手に溜まったゲージ使ってリザーブ放置運用が正解なんじゃ…基礎火力低いとはいえ他のメギドでターン終了時音符10を維持して回せるなら、スキルフォトン1個で合計22000~24000ダメージ(防御減算なし減算回数4回)くらい響擊でもってくわけだし…そこまで戦闘長引くかと言うと微妙だけど
つまり高火力速攻型の単体完結性能以外イラネっていうイチャモンじゃんサタナイルは楽器持ってないんだから音符でたらおかしいCバルと組んで耐久リザーブするのが正解でしょ
サタナイルは他に音符出せるメギドがいることが前提なだけで、大協奏維持できるなら十分アタッカーやれる性能持ってる。むしろサタナイルを活かすためのキャラが配布だとバルバトスぐらいしかいなくてクロケル・ムルムル・アンドロマリウスのガチャキャラで専用パーティ組めないと性能発揮できないのが欠点。今後イベントなりメインシナリオなりで音符出せるメギドが増えるならサタナイルはどんどん安定度上がる。レラジェは何度も反証されてるし今さら言うことはない
レラジェは初心者用!って意味わからない主張かあれも意味不明だよなどう見ても手抜き極まったメギドなのにバランス調整面倒臭いからってストーリー配布と同じ特攻スキルに持たせるとかひでぇわ
(リジェネマルバスの方が誰が使うんだこんなのって思ってた)
(レラジェは単純に唐突な和要素とあっぱれみたいなモーションであっお正月に配布する用のキャラにされたかなって感じがすごかった)
レラジェとかサタナイルの様なチュートリアルのためだけのキャラクターを作らないでください
ゲーム開始時のチュートリアルみたいなものを点穴や協奏用に作ればいいだけなのにサービス終了までずっと残るメギドに練習の意味を持たせるのは納得できません
サタナイルがチュートリアル?と反論しようとするつもりだったが鰤なくて使えてねーや。どこらへんが使いにくいの?やっぱりスナイパーじゃない所?
レラジェはまぁあれはうん・・・
サタナイルさんムルムルとアンドロマリウスちゃん居ないから上手に活用できないワイモン、分からなすぎて改善点をどうすればいいのかすら分からない…どこら辺を改善すべき?スキル?攻撃力?
ムルムルだけ呼び捨てなの草
覚醒スキルと奥義で音符出せるようにして更に範囲攻撃バフとか付いてたら、Cバルバトスと二人だけでも音符維持し易くて音符出さない範囲攻撃メギドと相性がいいとかありえたかもしれない。
無理矢理木主の思考トレースするとこんな感じかな……
自分で音符出せない←バルバトスラッシュなら自分で音符も出せるのに
トルーパー←バルバトスならワントップで組めるのに
スタートでフォトン乗せる必要がある←バルバトスならリーダーで絶対湧くのに
……こんな所?正直、欠点というよりも方向性の違いしか感じないが
サタナイル自体の運用はリーダーにして一度指揮取ったら立ってるだけで毎ターン覚醒溜まるからほぼ放置でいいんだろうに
言いたいことは分かるが上の文は要らないのでは?自分は他の協奏キャラとの相性待ちです
サタナイル放置して得になることって何かあるか?
サタナイルでもバルバトスでもやりたいことは音符を貯めと範囲攻撃な訳だけど攻撃してればどっちも出来るバルバトスに対してサタナイルは片方しかできないし、響撃じゃない範囲アタッカーのサポートのために使うにしても必ずオーブなり音符メギドなりが要るサタナイルに対して一人でも貯められるバルバトスの方が使いやすい
他の協奏メギドが来たとしてバルバトスや他の協奏持ちと比べてサタナイルがいいとなる場面は無いと言っていい
「(俺の思う)弱いメギドはタダでもいらない」
「最強のメギドをタダでよこせ」
ということらしい
奥義だけでいいから音符が欲しい
足が速いから奥義で音符が出れば今後前列奏者が増えた時に居場所が出来ると思う
あー!成る程そういう手もあったか!
奥義で音符いいね、残りの協奏メンツ出たらこっそり要望レター出そうかな
サタナイル放置のメリットないって上で言われてるけど、サタナイルは勝手に溜まったゲージ使ってリザーブ放置運用が正解なんじゃ…
基礎火力低いとはいえ他のメギドでターン終了時音符10を維持して回せるなら、スキルフォトン1個で合計22000~24000ダメージ(防御減算なし減算回数4回)くらい響擊でもってくわけだし…そこまで戦闘長引くかと言うと微妙だけど
つまり高火力速攻型の単体完結性能以外イラネっていうイチャモンじゃん
サタナイルは楽器持ってないんだから音符でたらおかしい
Cバルと組んで耐久リザーブするのが正解でしょ
サタナイルは他に音符出せるメギドがいることが前提なだけで、大協奏維持できるなら十分アタッカーやれる性能持ってる。
むしろサタナイルを活かすためのキャラが配布だとバルバトスぐらいしかいなくてクロケル・ムルムル・アンドロマリウスのガチャキャラで専用パーティ組めないと性能発揮できないのが欠点。
今後イベントなりメインシナリオなりで音符出せるメギドが増えるならサタナイルはどんどん安定度上がる。
レラジェは何度も反証されてるし今さら言うことはない
レラジェは初心者用!って意味わからない主張か
あれも意味不明だよなどう見ても手抜き極まったメギドなのに
バランス調整面倒臭いからってストーリー配布と同じ特攻スキルに持たせるとかひでぇわ
(リジェネマルバスの方が誰が使うんだこんなのって思ってた)
(レラジェは単純に唐突な和要素とあっぱれみたいなモーションであっお正月に配布する用のキャラにされたかなって感じがすごかった)