敵に合わせて編成を組みたいので、ボスのステータスを初回から開示してほしいです。一度試してリタイアして編成を組み直すのが手間に感じてしまいます。ルゥルゥのような特定のメギドやオーブがないと一切歯が立たないタイプなどは特に理不尽に感じました。汎用編成で行って初回クリアできてしまうとそれはそれでせっかくのギミックを楽しめなくてもったいなくて…。わがままだとは思いますがご一考お願いします。
否定するわけじゃないけど、他のRPGとかも初めて挑むボスの情報を事前に調べとくのかな?挑んでダメなら考える"トライ&エラー"を繰り返すのがゲームの醍醐味だと思うけどなぁ開示すれば楽なのは間違いないと思うけど、そうしたらそうしたで俺みたいなトライ&エラー派は面白さを削がれるような気分なんだよねまぁでも大幻獣は消費STも多くてリタイアで半分しか返ってこないから、初回の挑戦はST消費少なめかあわよくば0にしてほしさはあるな
大幻獣の1日1回ST0はそういう新規の「1度行ってみようかな?」という敷居を低くするためにあるんじゃないのか。
外部サイトで調べてから挑めば?
ノーマルをクリアしたら他の難易度のステータスは開示してほしいな同じ敵なのに正体隠さなくてもええんやで
敵に合わせて編成を組みたいので、ボスのステータスを初回から開示してほしいです。
一度試してリタイアして編成を組み直すのが手間に感じてしまいます。ルゥルゥのような特定のメギドやオーブがないと一切歯が立たないタイプなどは特に理不尽に感じました。
汎用編成で行って初回クリアできてしまうとそれはそれでせっかくのギミックを楽しめなくてもったいなくて…。
わがままだとは思いますがご一考お願いします。
否定するわけじゃないけど、他のRPGとかも初めて挑むボスの情報を事前に調べとくのかな?
挑んでダメなら考える"トライ&エラー"を繰り返すのがゲームの醍醐味だと思うけどなぁ
開示すれば楽なのは間違いないと思うけど、そうしたらそうしたで俺みたいなトライ&エラー派は面白さを削がれるような気分なんだよね
まぁでも大幻獣は消費STも多くてリタイアで半分しか返ってこないから、初回の挑戦はST消費少なめかあわよくば0にしてほしさはあるな
大幻獣の1日1回ST0はそういう新規の「1度行ってみようかな?」という敷居を低くするためにあるんじゃないのか。
外部サイトで調べてから挑めば?
ノーマルをクリアしたら他の難易度のステータスは開示してほしいな
同じ敵なのに正体隠さなくてもええんやで