キャラも充実してきていろんなパーティ組めるようになったから今の状態でクエストを1−1からもう一度やり直したい。クエストリセット実装してくれ。敵の攻撃力やHPももっと上げてもいい。報酬も石じゃなくてエンブリオとかspドリンクで良い。前々から思ってたことなんだがこのゲームの醍醐味っていろんなキャラやオーブでいろんな戦略や戦術を作れることだと思ってる。なのにクエストすすめていく最初のうちは素材が集めづらくて結局一番レベルが上がってるリセマラキャラ+ガープ、マルコみたいなテンプレパーティで固定になってしまう。キャラが育ってきていろんな編成組めるようになる頃にはもうやることが無いっていう……。ほんとなんなんだろうね……w不器用というか勿体ないというか。せっかく良ゲーなのに
好きな編成組んでハードベリハ回ればいいというわけではないんか…?報酬がないと達成感がないということ?
報酬なきゃsp無駄した感が半端ない。報酬まじでspドリンクで良いから難易度上げて1−1からやり直してみたい。あと最初のころはストーリー読まずに飛ばしてたし読み直したいってのもある。ストーリー読み直せるけど戦闘挟まないからなんかいまいちだった。読み返しだとバラム戦とかアスモデウス戦とかいきなり戦闘終わった状態で会話始まるから達成感や感動もないw
やり直したいんじゃなくて報酬が欲しいだけにも見える…
でもやること無いだろ?新シナリオ来るまでの繋ぎでもなんかないとログインだけになっちゃうよ(´・ω・`)RPGにおける2周目3周目が欲しいってことだよ。あるだろ?装備レベルそのままで2周目3周目って……。2周目は一週目のVHが最低難易度で設定してナイトメア、ヘルみたいな感じで敵強くしてさ。じゃなきゃせっかく育てたキャラでいろんな戦術組んで遊ぶ醍醐味がなくなる。
余計かもしれんが歴王戦の方は?
本当に全てやり尽くして何もやる事が無いならsp無駄にしても気にならないと思うんだが…あとは素材集めだけだって場合でもチケット使う代わりに新しいパーティ使って遊んでみるとかいう選択肢もある訳で
編成を工夫する高難易度ってことなら、称号がもらえる歴王戦か、報酬はないけどST消費なしで無限に遊べるコロシアムか?本編クエストがいいってことなら、動画投稿して人から反応もらうのを報酬代わりと思って面白い編成で攻略してみるとかかねぇ...木主の求める報酬とズレてたら申し訳ないがでも木主のコメント、プレイヤーの率直な声って感じで聞いてて面白いわ、要望だけでなく理由もワンセットで言ってくれてるから運営の耳に入ってより面白いゲーム作りに繋げてくれたらいいね
新しいパーティで遊ぶといっても、一度育ててしまったキャラは使うことができないんだよね。もう育っちゃってるから。あんたの言う選択肢とやらは結構限られてんのよ。
要約すると強くてニューゲームみたいな機能が欲しいって事でいいのかな?コンシューマーっぽいってのはよく言われるしわりとありだと思う
じゃあ人数減らす、あんまり使ってないキャラを使う、辺りの縛りプレイをやってみるのはどうだ?高難易度の実装自体は否定しないけど、現状でも選択肢は有るとは思う
コンシューマーじゃなきゃ無理な強くてニューゲームでないと受けつけられないんだろうね
マルコシアスのように「序盤でも素材が揃えやすく進化しやすい」メギドと、ちょっと具体例浮かばないけど「序盤では素材が揃えにくい分強い」メギドがいるので難しい気がする……だけど"もしも最初からアスモデウス(★3)が使えたらどんな攻略ができただろうか?"という考えはあるので「一時的にレベルを一定まで下げて遊ぶ機能」が欲しい
素材集め大変な調停者さんはさぞお強いメギドなんでしょーね
まさに強くてニューゲームだね。星6が60体超えるとホントにもうやること無いんだよね。イベントも討伐もぬるすぎて一瞬で終わっちゃうしw2周目で仮に難易度ヘルができたとして想像してみてくれ。星6キャラで挑んで1−1の雑魚コボルトですらアタック一発でももらったら瀕死みたいな状況。それを解決するために初ターンでめまいや感電を付与したり状況を打開するメギドを入入れ替えなきゃいけなくなる。そういう死にゲーみたいなドM心くすぐる絶望感がほしいんじゃーw
え、要らない…
キャラも充実してきていろんなパーティ組めるようになったから今の状態でクエストを1−1からもう一度やり直したい。
クエストリセット実装してくれ。
敵の攻撃力やHPももっと上げてもいい。
報酬も石じゃなくてエンブリオとかspドリンクで良い。
前々から思ってたことなんだがこのゲームの醍醐味っていろんなキャラやオーブでいろんな戦略や戦術を作れることだと思ってる。
なのにクエストすすめていく最初のうちは素材が集めづらくて結局一番レベルが上がってるリセマラキャラ+ガープ、マルコみたいなテンプレパーティで固定になってしまう。
キャラが育ってきていろんな編成組めるようになる頃にはもうやることが無いっていう……。ほんとなんなんだろうね……w
不器用というか勿体ないというか。せっかく良ゲーなのに
好きな編成組んでハードベリハ回ればいいというわけではないんか…?
報酬がないと達成感がないということ?
報酬なきゃsp無駄した感が半端ない。報酬まじでspドリンクで良いから難易度上げて1−1からやり直してみたい。
あと最初のころはストーリー読まずに飛ばしてたし読み直したいってのもある。
ストーリー読み直せるけど戦闘挟まないからなんかいまいちだった。
読み返しだとバラム戦とかアスモデウス戦とかいきなり戦闘終わった状態で会話始まるから達成感や感動もないw
やり直したいんじゃなくて報酬が欲しいだけにも見える…
でもやること無いだろ?新シナリオ来るまでの繋ぎでもなんかないとログインだけになっちゃうよ(´・ω・`)
RPGにおける2周目3周目が欲しいってことだよ。あるだろ?装備レベルそのままで2周目3周目って……。
2周目は一週目のVHが最低難易度で設定してナイトメア、ヘルみたいな感じで敵強くしてさ。
じゃなきゃせっかく育てたキャラでいろんな戦術組んで遊ぶ醍醐味がなくなる。
余計かもしれんが歴王戦の方は?
本当に全てやり尽くして何もやる事が無いならsp無駄にしても気にならないと思うんだが…
あとは素材集めだけだって場合でもチケット使う代わりに新しいパーティ使って遊んでみるとかいう選択肢もある訳で
編成を工夫する高難易度ってことなら、称号がもらえる歴王戦か、報酬はないけどST消費なしで無限に遊べるコロシアムか?
本編クエストがいいってことなら、動画投稿して人から反応もらうのを報酬代わりと思って面白い編成で攻略してみるとかかねぇ...木主の求める報酬とズレてたら申し訳ないが
でも木主のコメント、プレイヤーの率直な声って感じで聞いてて面白いわ、要望だけでなく理由もワンセットで言ってくれてるから
運営の耳に入ってより面白いゲーム作りに繋げてくれたらいいね
新しいパーティで遊ぶといっても、一度育ててしまったキャラは使うことができないんだよね。もう育っちゃってるから。あんたの言う選択肢とやらは結構限られてんのよ。
要約すると強くてニューゲームみたいな機能が欲しいって事でいいのかな?
コンシューマーっぽいってのはよく言われるしわりとありだと思う
じゃあ人数減らす、あんまり使ってないキャラを使う、辺りの縛りプレイをやってみるのはどうだ?
高難易度の実装自体は否定しないけど、現状でも選択肢は有るとは思う
コンシューマーじゃなきゃ無理な強くてニューゲームでないと受けつけられないんだろうね
マルコシアスのように「序盤でも素材が揃えやすく進化しやすい」メギドと、
ちょっと具体例浮かばないけど「序盤では素材が揃えにくい分強い」メギドがいるので
難しい気がする……
だけど"もしも最初からアスモデウス(★3)が使えたらどんな攻略ができただろうか?"
という考えはあるので「一時的にレベルを一定まで下げて遊ぶ機能」が欲しい
素材集め大変な調停者さんはさぞお強いメギドなんでしょーね
まさに強くてニューゲームだね。
星6が60体超えるとホントにもうやること無いんだよね。イベントも討伐もぬるすぎて一瞬で終わっちゃうしw
2周目で仮に難易度ヘルができたとして想像してみてくれ。
星6キャラで挑んで1−1の雑魚コボルトですらアタック一発でももらったら瀕死みたいな状況。
それを解決するために初ターンでめまいや感電を付与したり状況を打開するメギドを入入れ替えなきゃいけなくなる。
そういう死にゲーみたいなドM心くすぐる絶望感がほしいんじゃーw
え、要らない…