覚醒スキル「自身の覚醒ゲージを+1し、さらにアタックフォトンを追加する」「自身にアタックフォトンを2つ追加する」←これやめろ
ケツァルとかエクウスだっけか 絶対奥義撃たせるスキル
敵だから強くても仕方ない、とは思いつつフォトンドリヴンの意味を無くす(アタックフォトンを取らせないことで奥義を防ぐ立ち回りが無意味)行動はどうなんだ? とも思うとりあえず「状態異常無効のバリエーション」として「フォトンドリヴン無意味」というパラメータだと思うことにする…(攻撃的な覚醒スキルを捨ててくれているので、対アタック防御さえすれば防げるという見方もできる
でもこれで飛んでくる奥義ってだいたい強化解除もセットなのよねメタも大概にしろよと
強化解除って敵が使うと強すぎるから多用されたくはないわな
強化解除あってもデバフ耐性低ければいいんだけどね耐性まで高いと戦略性低いなこのクソボスってなるお前のことだぞケラヴノス
フォトン追加系の敵にはフォトン容量低下が突き刺さるとか、分かりやすい弱点があれば良いかな6章でカイムが活躍したって聞くし、色んなメギド育成しよって思える
4章から怪しくなって5章は上で言われてる「クソボス」祭りだったよな……6章はそこに散々意見されたから考慮してくれた印象。7章以降もむやみに耐性つけない方向でいってくれそう。
強化解除についてはお手軽に無敵バリア張れるメギドやオーブが悪いわな出したのは運営自身だが
メギドには程々に強いテクニックがほぼ無く決まったら勝ちみたいな技が多いので、どうしてもそれを封じざるを得なくて、高難易度はいびつになりがちだからね……・即死:即死する・点穴、固定ダメージ、エレキ、防御無視:防御力ステータス無価値化・滞水+雷、突風+火:お手軽2倍ダメージ・容量低下:実質行動不能、フォトンドリヴン難度低下・睡眠:2ターン完封・凍結:2ターン完封。殴れば解除だが2倍ダメージ・無敵:かばうと組み合わせると敵の攻撃が全部無意味になる・ダメージカット:かばうと(略・アタック(スキル)ダメージ軽減:実質無敵化・攻撃デバフ:実質無力化……意外と手札多いなどれか一つくらい弱点として残しておいてほしいね
5章の難易度は高いが試行を繰り返せばクリアできるから文句言うつもりはないが状態異常を全部弾くのは戦略を為させる気がなくて嫌だよな。まあ入ったら入ったで6章みたいな難度になるんだけど
敵を耐性モリモリにするより、ミッション形式で「感電を使わずにクリア」とか、挑戦したい時にじっくり楽しめるようにしてくれたら良いなぁストーリー読みたいから初回クリアはそこそこ簡単、攻略はじっくりやりたいからミッションは難しめだと良いなっていう個人的な要望なんだけど
17:27あっ、オイ待ていHボム入れ忘れてるゾ
覚醒スキル「自身の覚醒ゲージを+1し、さらにアタックフォトンを追加する」「自身にアタックフォトンを2つ追加する」←これやめろ
ケツァルとかエクウスだっけか 絶対奥義撃たせるスキル
敵だから強くても仕方ない、とは思いつつ
フォトンドリヴンの意味を無くす(アタックフォトンを取らせないことで奥義を防ぐ立ち回りが無意味)行動はどうなんだ? とも思う
とりあえず「状態異常無効のバリエーション」として
「フォトンドリヴン無意味」というパラメータだと思うことにする…
(攻撃的な覚醒スキルを捨ててくれているので、
対アタック防御さえすれば防げるという見方もできる
でもこれで飛んでくる奥義ってだいたい強化解除もセットなのよね
メタも大概にしろよと
強化解除って敵が使うと強すぎるから多用されたくはないわな
強化解除あってもデバフ耐性低ければいいんだけどね
耐性まで高いと戦略性低いなこのクソボスってなる
お前のことだぞケラヴノス
フォトン追加系の敵にはフォトン容量低下が突き刺さるとか、分かりやすい弱点があれば良いかな
6章でカイムが活躍したって聞くし、色んなメギド育成しよって思える
4章から怪しくなって5章は上で言われてる「クソボス」祭りだったよな……6章はそこに散々意見されたから考慮してくれた印象。
7章以降もむやみに耐性つけない方向でいってくれそう。
強化解除についてはお手軽に無敵バリア張れるメギドやオーブが悪いわな
出したのは運営自身だが
メギドには程々に強いテクニックがほぼ無く
決まったら勝ちみたいな技が多いので、どうしてもそれを封じざるを得なくて、
高難易度はいびつになりがちだからね……
・即死:即死する
・点穴、固定ダメージ、エレキ、防御無視:防御力ステータス無価値化
・滞水+雷、突風+火:お手軽2倍ダメージ
・容量低下:実質行動不能、フォトンドリヴン難度低下
・睡眠:2ターン完封
・凍結:2ターン完封。殴れば解除だが2倍ダメージ
・無敵:かばうと組み合わせると敵の攻撃が全部無意味になる
・ダメージカット:かばうと(略
・アタック(スキル)ダメージ軽減:実質無敵化
・攻撃デバフ:実質無力化
……意外と手札多いな
どれか一つくらい弱点として残しておいてほしいね
5章の難易度は高いが試行を繰り返せばクリアできるから文句言うつもりはないが状態異常を全部弾くのは戦略を為させる気がなくて嫌だよな。まあ入ったら入ったで6章みたいな難度になるんだけど
敵を耐性モリモリにするより、ミッション形式で「感電を使わずにクリア」とか、挑戦したい時にじっくり楽しめるようにしてくれたら良いなぁ
ストーリー読みたいから初回クリアはそこそこ簡単、攻略はじっくりやりたいからミッションは難しめだと良いなっていう個人的な要望なんだけど
17:27
あっ、オイ待てい
Hボム入れ忘れてるゾ