要望・提案掲示板

35,594 2021/03/30 06:21
    • NO NAME
    • 2019/03/24 16:23

ハイドロボム(Hボム)を使用した戦術のテコ入れが欲しいです。
    現状Hボムは敵1体に対して3個まで付与でき、起爆までに時間を要しますが、
    Hボム付与時、付与者の攻撃バフなどは一部(現状「氷龍帝オロチ」のオーブのみ)を除き加算されませんが、
    「起爆時のダメージについては相手の防御力によって軽減されてしまう」といいう仕様のため、起爆連鎖をしたとしても思うようにダメージが伸びず、
    「ターンをかけてHボムを使用するよりも、高火力メギドの奥義で攻撃を行ったほうがダメージが高い&ターン数が掛からない」という状態になり、
    「愛玩幻獣アイニャ」のような、いわば極めて限定敵な場面でしか活躍が見込めません。
    上記の理由から、「味方全体が付与したHボムによるダメージが上昇するスキル」が使用できるメギドの追加や、Hボムの仕様を見直し、「起爆連鎖時のボーナス倍率を高くする」「Hボム起爆によるダメージを防御無視とする」などのテコ入れを行い、戦術としての汎用性を強化する必要があるように感じました。
    無茶な要望のように思いますが、どうかご検討頂けると幸いです。

• NO NAME
      • 2019/03/24 18:48

支持します。
      Hボムに関してのテコ入れは私も必要だと思っています。

時折「もうHボムを使うメギドを実装しないで欲しい」という意見が書き込まれます。
      これは、新しい戦法自体が不要ということではなく、
      現状のHボムが新しい戦法として利用できる域に達していない印象が強いからであり
      強ければ歓迎されるものと考えられます。
      シトリー以降Hボムメギドの追加がありませんが「不要」という意見を額面通りに受けとってHボムメギドの新規実装を取りやめ別物として作り直すようなことがあってはならないと思います。
      Hボムを戦術として成立させるために、上方修正をしつつ、むしろ積極的に使い手を多数追加し、使いやすくすべきです。
      わかりやすいところで言えば、ファイター、スナイパーがたりませんし、
      Hボムの恩恵を受ける盾役もいません
      必要なパーツを早急に揃えつつ、テコ入れをお願いできますでしょうか?

• NO NAME
      • 2019/03/24 19:40

18:48
      使い手の多数追加は反対だなb砂ボムキャラは出すべきだと思うが今後の追加は無しでいいとさえ思う。
      点穴そうなんだけど新規タクソのキャラ出したとしてもここの開発は汎用性を意識したキャラは作れないから
      ボムでもじゃなくてボムでしか使われないキャラしか作れないし、今の点穴みたいに本当の意味で編成からあぶれて使えないキャラが出てくる

• NO NAME
      • 2019/03/24 20:54

Hボムもそうだけどエレキ関連もグリマルキン以降音沙汰ないのやめてほしい
      どこぞの昇天ペガサスMix盛りよろしく特性が死んでるどころか邪魔者二しかなってないので使いたくても使えないです

• NO NAME
      • 2019/03/24 21:54

ボム使いはあんまり増やすべきじゃないのに同意だな。マスエフェクトとか攻撃力の違いが無い分差別化できるところがほとんど無いし。エレキも付けて解除するだけだから新しいメギドは必要ないでしょ。
      Hボムがフォトン使ってできることはもう今の4人で掘り尽くしてる感あるし追加メギドには単体ボスのためにボムが付けられるダミーを作れるとか前列に重ボムつけられるようにしてほしいぐらいかな。もちろん威力の上方修正もね。

• NO NAME
      • 2019/03/25 00:39

タゲ無しで前列に重ボム付与出来る技は合計で3種類までは需要ある
      点穴ヒーラーもチェインヒーラーも居るのにボムヒーラーはまだ居ない
      あとフラウロスみたいな範囲重ボム持ちももう一人ぐらいほしい
      まだ余地は残ってると思うぞ

何にしても上方修正しないと始まらないかもしれんが

• NO NAME
      • 2019/03/27 19:40

Hボムを持つメギド4人を強くすべきなのか
      (付与確率100%へ。ステータス底上げ、など)
      Hボムのシステム自体を強くすべきなのか…

• NO NAME
      • 2019/03/30 04:33

配布とストーリークリアの2人だけでもPVPでもストーリーでも討伐でも使えるから使い方が下手としかいいようがないんだよなぁ…

スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード